kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京競馬場でお花見

本当はお弁当なんかも作っていきたかったのですが、
仕事が忙しくてそんな気力が起きませんでした。

せめて二人分のおにぎりぐらいは握って・・・
ピクニックワインバッグに大好きなルイジャドを入れて・・・
コンビニで競馬新聞を買って・・・♪
東京競馬場へ。

HI3A0297.jpg


関東の競馬場で桜といったら普通は中山だけれども、やっぱ遠い。
西から東へ大移動ってかんじになっちゃう。

府中は穴場といえば穴場だけど、ソメイヨシノがそこまですごくない。

ちょっと寒かったけど、なかなか綺麗でした。

HI3A0295.jpg


土曜日はサクラが似合いそうなユキちゃんとハイカックウは買うって
決めていて、馬連100円かったら万馬券になっちゃった♪
いっくら人気がなくっても、ユキちゃんならやれるって思ってた。
だってクロフネの子だもの。シロクンやホワイトベッセルの妹だもの。
ユキチャンは本当に良いコね。

同じくお花見をしていたどっかのグループの女性が障害レースをみて
「つまづけ!つまづけ!」って言っていました。

こんな人珍しいのです。こんな風に馬が怪我すればいいような事を
口に出す人って、競馬場にはほとんどいない。
少なくとも私はあまり会った事がない。
何を言おうと人の勝手なのになんか嫌な気持ちになった。

馬が怪我しても自分が儲かればいいなんて考えた事もない。

話が大きくそれてしまいました・・・・

そんな感じでゆっくりゆっくりサクラを楽しみました。

HI3A0299.jpg


家に帰ってから夕方に昼寝して、
夜はドバイワールドカップを3時まで見ました。
だけど、なんとも残念な結果に・・・
見せ場つくれたのはウオッカちゃんだけでした・・・残念。
ヴァーがシンガリ負けだなんてだれが想像したでしょう。
だけど多くの人は怪我してなくてよかったと思っただろうな。

しかし、カーリンでかいな。まるで戦車でした。
あのばん馬のような迫力。

勝ってあきれられるお馬も珍しいと思います。(笑)

スポンサーサイト

| 今日の日記 | 14:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花見されたんですね~♪
なんとなく週末はお天気イマイチで少々寒かったりして・・・。
あ、写真が見られない・・・なんでかなぁ?
でも、楽しそうで何よりの休日ですね♪

あ、イヴ嬢の表現に大笑いでしたよん「水枕」(笑)
くちゃちゃもそうだからとってもよく分かる(笑)
でも、イヴ嬢はスレンダーなのにね~(笑)

| cuchiko | 2008/03/31 17:19 | URL | ≫ EDIT

そのおばちゃんだかおねえちゃん、きっと帰りにこけたと思うよ。
私は怪我が本当に怖くて障害は見られなかったのです。
あ、気づいてくれた?体育座り(笑)

| momo | 2008/03/31 21:19 | URL | ≫ EDIT

●cuchikoさんへ

fc2のサーバーの調子がイマイチだったみたいです。
サクラの写真は今日になってやっとうpできました。
あ~、くちゃちゃんも水枕ですか・・・
ってことは、寝そべったときだらりとなるんですよね?
くちゃちゃんたら、かわいいんだからぁ♪

| kay | 2008/04/01 11:15 | URL | ≫ EDIT

●momoさんへ

momoさんはそういうのが恐ろしくて見るのをやめちゃったんですね。
私も障害は怖いなぁ。飛越のときは手に汗にぎります。
ジョッキーだって危険なんだけど、どうしてもお馬ばかり心配しちゃって。

なーんかね、端っこのほうでベンチの上に体育座りしてた女の子がいましたよ。(笑)

| kay | 2008/04/01 11:18 | URL | ≫ EDIT

こんちは♪
満開の桜の下でいい花見だね~♪
しかも競馬観戦しながらとは、なんともうらやまし( ̄¬ ̄)

こちらはkayちゃんの予想通りちょうど週末あたり満開だよe-235
ここ何年、(酒がある)お花見していないな・・・
通勤途中に水産高校の前の桜を眺めるくらい
今年は、ちょびっと遠回りして三崎公園の桜を眺めようかな(^_^)

障害レース・・・
障害越えるときって結構な音がするんだよね「ボコッ」「バコッ」とか
だから見てるの苦手・・・痛そうで。
でも、見てないと一生懸命レースしてるのに悪い気もするので見てる。
「つまづけ!」とは・・・本心なんだろうなぁ。残念な人だ・・・
私も、こんな事言う人出会ったことないよ。
下ネタ叫ぶ人は何度か見たことあるが(^_^;

***お馬***
アマトリーチェ、見たよ(*^。^*)
日記の日付教えてくれて有難う!
本当に綺麗なお顔だね。
今頃、真っ白になったかしらね。
最近の様子も知りたいね~♪

マーチャンはそんなに悪いのかな・・・心配だね。
もう無理しないで立派な母馬になって欲しい気もするよ。
病気だとそれも無理なのかな・・・
コメント書きながらウルウルしてきてしまった・・・涙もろくなって年だね・・・

| かっちゃん | 2008/04/01 13:02 | URL | ≫ EDIT

●かっちゃんへ

良い花見でしたよ~。
水産高校とはまた懐かしい。絶対いくでしょ三崎公園。
クリンちゃんもモモちゃん連れて行ったりする?

飛越のときそんな音するんだ・・怖いね。
お馬が飛ぶとすごく格好言いから中山グランドJとか
すごく楽しみなんだけど、怪我だけは怖いよね。
障害のときはずっと指を胸の前で組んで見ちゃうよ。

ほんと、「残念な人」だよ。
下ネタ?どんな?どんな??おせーて。
あ、ナカダシとか?馬っけ出してるとかじゃないよね?

アマトリーチェって最近は水沢だよね?なんかね、掲示板に入っている
けど勝てなかったような・・・

マーチャンすごく心配なの。近況が全然わからないの。
だれか教えて欲しい。だれかワード検索して
ここに来て近況教えてくれませんか?

アストンマーチャン 近況 病気

もう走らなくていいから元気になってほしい。

| kay | 2008/04/01 14:22 | URL | ≫ EDIT

すっげーーーーーー!!
サクラ満開だーーーーー!!
いやぁ、堪能~~~♪
ありがと~、Kayさん☆

だらりとなる腹・・・
う~ん、いい表現(爆)

| cuchiko | 2008/04/01 18:05 | URL | ≫ EDIT

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

| 腰痛アドバイザー | 2008/04/13 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/104-1e37d240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

