kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、ベガとフジキセキが熱い!

ベガ赤ちゃんのお昼寝。
HI3A0307.jpg


後ろ脚はお約束のベガ脚で。
HI3A0308.jpg



*----- 話題のフジキセキ産駒 ------*

最近フジキセキ産駒が熱い!!
と思っていたらサンスポの記事にもなっていた。残念。遅い!

ドバイシーマで優勝したのもフジキセキの仔。
先週の宮記念ではワン・ツーがフジキセキの仔。

ドバイの流れでフジキセキ産駒に印つけてたのに
買わなかった自分がニクイ!!(負け惜しみ)

悔しいから12Rで唯一のフジキセキ産駒(アメジストリング)を
買ったらハナ差の2着だった。キーーーー。

ってことは・・・・

実質G1の大阪杯はドリパスで決まりでしょっ!

だよねーだよねー。
どうせ予想したって当たりやしないんだから、
そんなんでいいんだよ。


フジキセキ
img0840b1a6zik7zj.jpg



アドマイヤコジーン(マーチャンのお父さん)
img187da208zikfzj.jpg

マーチャンは毛色こそ違うけれども
コジオくんによく似ていると思う。
スポンサーサイト

| 競馬 | 14:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何を隠そう私も今ベガ脚よん(爆)
いや~ん、ベガちゃん、おそろじゃん♪
って思っちゃった(爆)
前足もくるんと折りたたんで可愛いったら、もぅ!!
はぁ、今日も萌え死にそうだった~!!
ありがとう、Kayさん、やっぱ茶トラ命ッス(ごめんよ、るるっけつ)

お馬さんって、改めて真剣に見るとなんと折れそうなおみ足・・・(うらやましい)
それにキュッと締まったウエスト(うらやましい)
面長なお顔のライン(うらやましい)
マーチャンのお父さんはロン毛?
どっちも綺麗な子だねぇ♪

| cuchiko | 2008/04/02 17:14 | URL | ≫ EDIT

シンザンの子でミナガワマンナという子がいました。
知らないだろうけど(笑)
私はその子が大好きだったのです。
あとね、ダイタクヘリオスも。
古すぎるね、歳がばれちゃう(爆)

| momo | 2008/04/02 20:42 | URL | ≫ EDIT

●cuchikoさんへ

cuchikoさんもベガ脚ってどういうこと?!(笑)
脚組んでますか?(笑)想像してしまいました。
この前足、たまらないですよね。
ほんとうにいくつになっても赤ちゃんのベガです。

お馬って綺麗ですよね。本当に大好きです。
なんて美しいのかしら、っていっつも惚れ惚れ。

コジオくん、ロン毛っちゃあロン毛ですね。
今でも女性に人気があるんですって。

●momoさんへ

シンザンといえば、中山競馬場に銅像がありますよね?
あの前にニンジンがお供えしてあることがあります。

ググりましたミナガワマナ。
なんとなんと!29歳の去年まで元気で功労馬として
長生きしたそうですね!すごい!
大好きな馬が30年も生きてくれる。これ嬉しいなぁ。

・・・momoさん何歳?同じぐらいと思っていたのは
私の間違いでしょうか?

| kay | 2008/04/03 11:25 | URL | ≫ EDIT

ベガちゃんのその脚、何度見ても不思議で笑っちゃう(^_^)
楽なんだろうか?
kayちゃん、ベガちゃんの脚、外したくならない?(^m^)


***お馬***
フジキセキ産駒ホント熱いね♪
うれしいね~
しかし、なんでフジキセキ産駒がマル父でないのかと思ってたら
国外出産だとマル外なのね~キンシャサノキセキもオーストラリア産まれだったのね(^^ゞ
今は、多いんだね、母は国外。マル父だらけにならない理由が今頃わかったよ。ていうかまだイマイチわかってないかも(^_^;
最近、勉強(?)不足だな・・・

私はスペシャルウィーク産駒は気にしちゃう。
エアグルーヴの仔は無条件で馬券に絡めてる(*^。^*)
ポルトフィーノはずっと応援するよ
短距離だとタイキシャトル産駒は気になるな~
好きなお馬の仔はみんな気になっちゃうんだけどね♪

| かっちゃん | 2008/04/03 14:26 | URL | ≫ EDIT

kayさん、お久しぶりです!
入院and手術でビックリさせてごめんねぇ~^^;
もうすっかり元気になって今週末の大阪杯の予想を
しなくちゃ~とエンジンをかけはじめたところデス^^
kayさんの予想はやっぱりドリパス!?
私も大好きなドリパスは絶対外せないわ!
今週末はじっくり予想でもしようかしら^^

ベガちゃん、ホント赤ちゃんみたいで可愛いわ!
あのあんよはベガちゃんのお得意ポーズなんだぁ~^^
1枚目のベガ赤ちゃん、めっちゃ気持ち良さそうに寝てるのだけど、ひとつ気になることが・・・。
ウエストまわりがふっく~らして見えるのは気のせい?^m^

| yuu | 2008/04/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

●かっちゃんへ

宮記念、的中おめでとうございま~す。
武王子が乗らないレースのほうが調子よかったりして?
って冗談冗談。冗談だよ。

その○父がよく分からないんです。
師匠、今度レクチャーしてください。

ディープ産駒でてきたら、
私も無条件で買うんだろうなぁ。

●yuuさんへ

ほんと、元気で復帰なさって嬉しい限りです。
お祝いにyuuさん関係を馬券に絡めようかな?
ずーちゃん、エルちゃん、なんみちゃんの
名前と似たお馬とか・・・

もちろん!ドリパスには期待してます。
調教がよくなかったみたいなんですけどね・・
陣営がイマイチといってたユキちゃんが
先週勝っちゃいましたからね。

ベガのウエスト・・・気のせいじゃないです。
すごいんです、なんせベガ関ですから。

| kay | 2008/04/04 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/106-4e9eb114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

