kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛が悪化しました

先週の土曜日から腰痛が悪化しまして、
一昨日まで寝たきりで、トイレも四つん這いでした。
コメントも出来ずすみません・・・。
やっと昨日病院へ行ったのですが、仕事復帰は明日以降・・・
家で作業の進捗確認したついでにブログアップです。

私の腰痛は、骨盤にがんがんきます。座っている状態が辛いです。
脊椎の一番下の椎間板が人より狭いというか高さがない状態で
これが腰痛に繋がっているみたいです。
ですから、椎間板ヘルニアではないのです。
どの先生もレントゲン写真をみて「昔ハードな運動しましたか?」と聞きます。
はい、中学時代、バレーボール部の練習中に傷めてからずっとです。
20年間、年に数回ひどい腰痛があります。

だんだん辛くなってきました。
では、今日もこれから横になります。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 10:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(T_T)大丈夫?
って、大丈夫じゃないよね。
きっと腰痛対策をいろいろしていると思うので
なんと言えばいいのか・・・

私たちの頃の部活動って、痛みを堪えて練習するのが
美しく素晴らしいみたいな時代だったね・・・
だから、うさぎ跳びやら実は足腰に悪い運動を
たくさんさせられたね。

安静にしていれば少しは治まってくるのかな?
コメントのことや日記のことは気にせず
がんがん休んでね。
イヴちゃんベガちゃんの癒しで痛みがやわらぎますように。

| かっちゃん | 2008/04/09 11:09 | URL | ≫ EDIT

kayさん無理しないで下さいね!
私はヘルニアです。
10年前にぎっくり腰をしてから徐々に悪くなっていったようです。
私は四つんばいにもなれず、トイレの前までずるずると蛇女のように這っていきましたよ。
どうか早く痛みがやわらぎますように!!

| momo | 2008/04/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

腰痛辛いですよね。
どうか、横になって安静に・・・。
私は椎間板ヘルニアです。
年に数回立てなくなります。
悪くはなるけど良くはならない・・・というのが診断です。
結局、注意しててもズキっときたら、どうしようもないんですよね。

イヴちゃんベガちゃん、パワーを!!!

どうかどうか、お大事に。
1日も早くよくなりますように・・・。

| (=^_^=) | 2008/04/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

うわ、つらそう。
わたしも去年の12月に腰を痛めて
2日くらい身動きができなかった時期がありました。
(キタナイ話ですみませんが、トイレットペーパーを使うのも
たいへんだったんです……うう)
わたしの場合はこたつでパソコンを長時間使ったり
その途中でモッチを膝に乗せたりしていたことが原因なので、
整体に通ったら激痛はなくなりましたけど。

kayさんも、どうぞお大事にしてくださいね。
早く楽になりますように。

| どん | 2008/04/10 08:56 | URL | ≫ EDIT

☆☆みなさん☆☆

優しいお言葉ありがとうございます。
とっても励まされました。
そして、今日から職場復帰(大袈裟な)しました。


●かっちゃんへ

いまさらですが、
私バレー部やらなきゃよかったなぁ。

みんなのモチベーションが低かったのでやる気ゼロだったしね。
だから弱かったし・・・。
あんなに叩かれて、夏休みに暑い体育館で朝から晩まで毎日・・・
目の前の海にも行けず・・・水も制限されて・・・

良かったのは部員は仲良く楽しかったかな。
若干のイジメが有ったのは問題だけど(爆)


●momoさんへ

え!momoさんはそうだったんですか!
私よりキツイでしょうね。
これより痛いなんて・・・(泣)
腰痛、つらくて泣きたくなりますよね。
うぇ~んって(笑)

蛇女・・私の体重では無理くさいです(笑)
でも、四つん這いできないなら
腕力に頼るしかないですもんね。
私は今回減量を真剣に考えましたよ。


●(=^_^=) さんへ

あれれ!(=^_^=)ちゃんも?!
うわぁ、みんな私よりも苦労してるんだぁ。
ヘルニア多いんですね。
デスクワークにはつきもの??

そうなんですよね、注意っていってもねぇ・・・
腰痛って本当につらいですよね。
お互いにがんばろう!


●どんさんへ

うわ、どんさんまで?!
どんさんもPC系ですもんね。
腰痛ってほとんどの現代人を悩ませているのかしら?

どんさんは整体で治ったんですか。
私もぐきっと一発、治してもらいたいです。
恥ずかしながら今回は半ベソかきました。

優しいお言葉ありがとうございます。
お陰さまで、随分良くなりました。

| kay | 2008/04/10 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/108-e40842a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

