kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの犬猫さん

おいで!と言って来る猫さんは世の中に多いものなんでしょうか?
我が家のイヴさんはまるでワンコのようです。
呼べばほぼきます。

やってきてゴロンするか、おしりを突き出して尻尾のつけ根をさわさわしての
ポーズをとります。感じるらしいです。

ただ私が呼ばれる事も多く、あの悲しげな声で「・・ハァ~~ン・・」って
まっすぐに見つめられると、同じ目線までしゃがんで「どうしたの??」と
窺わずにはいられません。
(「どうしたの?」と聞くとおしりを向けて「さわさわして」ポーズをされたりするけど)

イヴさんは、色々得だな。

HI3A0087.jpg

犬猫さんは、ぐっすり眠る。そんな時は呼んでも全然起きない。
(グーの手手が猫の手フェチにはたまらんです)


ベガの魅力は、あのしぐさと鳴き声の仔猫っぽさとベガ関の大胆さとのギャップだろうな。(笑)

**------ お馬 --------**

ロックドゥカンブのセントライト記念が凄く気になるし、
(南半球馬のロックドゥカンブは私と同じ誕生日!!)
ダイワスカーレットとベッラレイアのローズSも気になる。
G1馬ピンクカメオも走るし。秋華賞トライアルだもんな♪
もう、考えただけでわくわくですよ。
明日の夜は絶対グリーンチャンネルの追い切りみなくっちゃ。

しかし、日曜日は友人の結婚式があるのであります・・・。
ハイヒールをはかないといけないのであります・・・
でもラッキーなことに、式とパーティの間がちょ~~ど3時半くらいなの♪
私の携帯はワンセグ対応・・・やった。
こればっかりは譲れないんです、ごめんなさい。
(※もちろん常識の範囲内です。例えばトイレでイヤフォンとか。移動中のタクシーとかね。誰もいない場所が見つかれば・・・の話)
早く東京で始まらないかなーー!G1の指定席が当選しないかなーー!
スポンサーサイト

| イヴ | 10:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノラさん

こんちは!

勤務先の近所に数年前から白に黒ブチのノラ猫がいるの。
私はノラさんと呼んでいるのですが、そんなにしょっちゅ見かけるわけではなく
見かけた時には「ノラさんおいで」と言うの。
すると「ナ~~~~」とないてとりあえず近くにきます。
でも何も貰えないのを知っているので近くにきて「きてやったよ」てな感じで
すぐに放浪行ってしまいます。
このノラさん生きるすべを知っていて、
勤務先の前は魚市場なんだけど、市場のおじさんたちにとても甘え上手♪
ノラなのにとてもよく肥えています。まるまるです。

イヴちゃんも甘え上手♪
kayちゃんも甘えられ上手♪♪

おっ!ワンセグ対応携帯、いいな~( ̄¬ ̄)
ちょこっと見たい時あるもんね。(私の場合、突然トイレに行きたくなった時とか・・・)
でも、こちらはワンセグ対応必要無しっ!!悲しい地域です(;_;)

| かっちゃん | 2007/09/11 15:47 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

外猫ちゃん達はたまにいるね!そういえば。
私も彼らが返事してよってくるのは何度か体験しているなぁ。
(なかなかいないけど)
そうそう、何もくれないと分るといっちゃうのね。
ぼーっとしながら撫でてたら間違ってお腹撫でちゃって、噛まれた事もあった(笑)はい、私が悪いんです。お腹触るから。

あと、ベランダ解放していたら入ってきちゃった猫ちゃんがいた!一緒に暮らそうと考えたけど、他の家の猫ちゃんみたいだった。
いっつもベンツ(!)の上でぼーっと空みているような猫ちゃんだったよ。

ワンセグ・・・
あそっか、あれは地域によるのか。でも、ほんとうに競馬好きには便利なの。引越し作業中にも大活躍だったよ。(テレビかたしちゃったから)馬券買わなくてもレースはライブでみたいもんね。

| kay | 2007/09/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

ハイヒール☆

ハイヒールは、凱旋門賞以来でしょうか。。。
Kayちゃんは、ほんとうにお馬さん好きなのね
なんかSEAMOがMTVで、共同馬主(?)のお話をしていて
聞き入ってしまいました
今は40人で持っているって言ってたかな
関口さんのことも言っていました
Kayちゃんもいつか、馬主になるのかな。。。

| loveggie | 2007/09/11 17:34 | URL | ≫ EDIT

我が家の猫は呼んでもこないし、返事もしないかも?
クリッカーっていうんでしたっけ?カチッて音がする躾のグッズ。
300円くらいで買えるんですよね。
脱走の時名前呼んだら返事するように買っちゃおうかなぁ。

| momo | 2007/09/11 20:07 | URL | ≫ EDIT

ぐー

たまりませんっ
イヴちゃんは呼ぶと来るんですね~
呼びつけるってとこも、姐さんぽくてイイ♪
ベガちゃんは、ほら、もうすぐ喋るんでしょ?(笑
姉妹でも個性があって楽しいですね!

ヴィっちゃんを呼ぶと、しばし悩んでその後
「にゃにゃにゃーーー」って叫びながら走ってきます。
で、手の届かないあたりでストップしてゴロン。意味不明。

| つむぎ | 2007/09/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

loveggieさんへ

>ハイヒールは、凱旋門賞以来でしょうか。。。

ブーツやサンダルで7,8cmぐらいのは履いていますが、
つま先が細いピンヒールは凱旋門賞以来ですね。
私は幅広甲高なので、かなりきついです。


SEAMOのおっさん(その辺にいるおっさんに似ているので愛を込めてこう呼んでいます)も馬主なんですね。
そうなんですか~。
一口馬主でも結構お金かかりそうですから、私には無理かな・・
私もヒット曲が出ればなぁ(笑)

費用のレベルが違いますが、もし大金があるのなら、私は無名の引退馬を1頭でも2頭でも引き取りたいです。人間のために調教を耐えてた挙句に不要とされ、当然繁殖にも入れず、乗馬や大学にもいけないお馬を。
そして一緒にのほほんと暮らしたいなぁ。お馬って結構猫達と仲良くできるんですよ。だからお馬と猫達と・・・
お馬の飼育費用は半端じゃないので、相当お金があったらの話ですけどね。
「夢」ですね。

| kay | 2007/09/12 10:26 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

>ぐー
>たまりませんっ

たまりません・・・グーパーグーパーされた日には、
さわさわを止める事ができなくなっちゃいます。

>イヴちゃんは呼ぶと来るんですね~
>呼びつけるってとこも、姐さんぽくてイイ♪

なんかね、呼びつけながら怒っているときがあるんですよ。
あれなんででしょうね。つんつんして、抱っこしても、ム~~。

>ベガちゃんは、ほら、もうすぐ喋るんでしょ?(笑
>姉妹でも個性があって楽しいですね!

そうなんですよ。先日うっかり「はぁ~い」と返事をしてから「あ、いけね」って顔してましたよ。

>ヴィっちゃんを呼ぶと、しばし悩んでその後
>「にゃにゃにゃーーー」って叫びながら走ってきます。
>で、手の届かないあたりでストップしてゴロン。意味不明。

この「手の届かないあたり」って猫さんはよくやりますね。
ヴィっちゃんも言葉を理解しかけているんですね。
「呼ばれたのかにゃ?・・・多分そうだ!」
来年あたり喋るかもしれません。ほら、よくじっと見ているし。(笑)

| kay | 2007/09/12 10:34 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>我が家の猫は呼んでもこないし、返事もしないかも?

まだほんの小さいからかしら?

>クリッカーっていうんでしたっけ?カチッて音がする躾のグッズ。

クリッカー?!なんだそれ!調べてみよう・・・
カチッ?興味津々。

| kay | 2007/09/12 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/11-69f0ee63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

