kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出窓集合

おはようございます。
今日は天気が良いので出窓に集合です。

イヴさん、イヴさん
398円毛布がぐしゃぐしゃだよ。

HI3A0317.jpg


落ちないようにね。
君たまに落ちるから。

HI3A0319.jpg


この写真使い回しじゃないんです。

いっつもこうなんです。

あれあれ?

HI3A0318.jpg


あ、見覚えのある画像・・・

これも使いまわしじゃないんです。

今朝のベガがお馴染みポーズをしてたので
ついついまたミカサのボールを・・・。

*---- キンカメ! -----*

キンカメ産駒が競走馬登録!

キングカメハメハの血を受け継いだ仔がいよいよ競走馬登録したんだそうです。
名前は『コチャ』。女の子。
か・・・かわいい!!

キンカメのクラシックの年・2004年に競馬を始めて、
初めてのG1的中がダービーだったような。
馬連だったような馬単だったような。
ちなみに
馬連:2,490/馬単:3,250
まぁまぁですね。

キンカメは流星がないシンプルなお馬だけど、
種牡馬展示会で私はすぐに分かりました。
だって「あの馬は今?2006-2007」で年がら年中見てたんだもの。
出てきた瞬間思わず『あ!キンカメだ!』と叫んだ私。

夏に会えるといいなぁ。

↓産駒デビューが近いキングカメハメハ(2007年2月)。かっこいい!
オレ様はキングハメハメハだぞ
スポンサーサイト

| イヴベガ | 14:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うきゃーーーーーー!!!
モフってええでっか~~~???
いや、いけんでもモフらずにはおられまっせ~んe-266
いやぁ、イヴちんたまらんのう(鼻血)
ベガちんもカワユスレシーブ??
はぁ、もう何回もスクロールして見たよ
あぁ、癒しだなぁ~、和むなぁ~
キングカメハメハってネームすごく気に入った(笑)
でもなんか男の子っぽい???
あ、違った名前はコチャちゃんじゃん(爆)

トップの画像、青空になったんだね・・・
ここもブルーだし、いい感じ・・・
これからの季節にぴったしだね♪

| cuchiko | 2008/04/15 16:47 | URL | ≫ EDIT

イヴさんの1枚目の写真好きだなぁ。
お口がね、可愛いの。
でね、もしゃもしゃっとしたお手々も可愛いよね。
イヴさんたまに落ちちゃうの?
よくテレビの上から寝返りうって落ちるにゃんこはいたけど
出窓から落ちちゃう子はいなかったなぁ(笑)

好きなお馬さんの仔って嬉しいよね。
怪我しないように頑張ってほしいです。

| momo | 2008/04/15 20:14 | URL | ≫ EDIT

イヴちゃんが出窓から落ちることがあるなんて
か・か・か・・・可愛いではないですか♪
なんだかちょっと抜けていてめんごすぎる~~

ベガちゃんレシーブ上手ね~
しかし右前脚・・・動物ってしびれないのかしらね?

***お馬***
キンカメの仔たち楽しみだね~
「コチャ」とは!どんな意味なんだろう?
シーザリオもキンカメの仔を産んだね。
牡馬だったね。来年競走馬登録だね♪♪♪

そうそう!桜花賞的中すごっ!!!
単勝だって4340円!!!!!
おめでとうね~(*^。^*)

前のコメントの返事で、豊君を馬券を外してみたら・・・
この言葉、私の競馬人生にかかわった人、全ての人に言われました(T_T)
しか~し悲しい性・・・外せないのよ。外したくないのよ。
姉に「(こないと思って買うのが)バカじゃない?」と言われてもどうしても外せない。
だから皐月賞もブラックシェルから買うよe-266
荒れそうだから、大穴狙いの馬券でいきます!

マルチチ・・・前にマルチチの説明を書こうと思って忘れてた(^^ゞ
実は私も詳しく知らんの。日本生まれのお馬を父にもつ仔なんだけど
マルチチと呼ばれるにはいろいろと条件があるらしい・・・(-_-)
ダイワスカーレットはマルチチなの。
でもマルチチ表記って旧表記なのね。さっき知ったよ(^^ゞ

| かっちゃん | 2008/04/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

伝え忘れた!

署名しました。
きっこの日記で見かけた時に、署名のサイトが海外と勘違いしていて
(英文読めないと思って)署名しにいかなかったの。

この署名もっとみんなに知って欲しい。

| かっちゃん | 2008/04/16 13:11 | URL | ≫ EDIT

●cuchikoさんへ

そんなに良かったですか?この写真。
喜んでいただけて嬉しいです。
くちゃちゃんみたいにもふもふですよね。
あ、くちゃちゃんにはかなわないか。

キングカメハメハは牡です。
コチャはその子供で牝です。

キングカメハメハが引退して
沢山の牝馬に種つけをしました。
初めて産まれた子供達が
いよいよデビューなんです。


当時競馬をよく知らなかった私は
キングカメハメハは名前で選びましたよ♪

スキン変えたの気付いてもらえたんですね。
サクラのと作成者は同じなんですよ。
よく見ているとトップの画像はアニメーションに
なっているんですよ。


●momoさんへ

きっとmomoさんはこのモフリ具合が良いのですね。
モフモフっとしてますもんね。

イヴはですね、寝そべっているときに
私が隣を歩くとこちらへ向きをかえてゴロゴロするのですが、
それまま落ちちゃうんですよ。おまぬけですよね。

好きなお馬の仔。無条件で応援します。
本当に怪我だけはしないように。

●かっちゃんへ

イヴね。落ちちゃうんだよね。
イヴはね、もしかしたら自分が「イヴ」だって
分かってないかもしれないよ。
ベガは少し言葉も話すし(!)、返事もするから
分かっているみたいだけどね。

コチャってね(笑)
掲示板で「走れなくっても憎めない名前しやがって」
っていっている人が居たよ。

>おめでとうね~(*^。^*)

ありがとございます。
負のスパイラルからようやく抜け出しました。

本当にかっちゃんて豊命だよね。
来ないと確信しているのに買うってどんなよ~。
ただ、ブラックシェルは買うかなぁ。
チャールズが強いと思うけれども、
ゴスケンの大負けがあるし・・・
レジネッタのように地味に強い(爆笑・田中さんが言うように)
かなって思うのはタケミカヅキなんだよねぇ。
皐月は絶対当ててやると思っている人が
いっぱいいるよね。
かっちゃんはブラックシェル以外はどんなかんじ?

あ~、ダスカもまるチチなの?
日本生まれ=マルチチってわけでもないのね。

かっちゃんも署名してきたんだね。
もっともっと広まってほしいなぁ。

| kay | 2008/04/16 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/111-010e5ce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

