kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なのに。G1なのに。

腰痛がなかなかよくならなくて辛い日々です。
今日は朝通院して痛み止め注射を打ってもらいました。
いつもよりチクリと痛かったです。

ある看護師さんは腰に注射を打ってくれるときこういいます。

「はい、打ちましゅよ~。ちょっとだけチクってしますからね~、
がまんですよ~。すぐ終わりますからね~」

ベットに手をついて前かがみになり、腰を出している私に赤ちゃん言葉で・・・。

親切で優しくしてくれているんだと思います。
注射が嫌いじゃない私はある程度の痛みは全然平気なんだけどな。

先生からリハビリは結構通ったほうがよいといわれました。
状態みてリハビリが変わっていくそうで。
こんな痛い状態ならそれも仕方ないなぁ。
でも、サラリーマンはかなかそうもいかなくて・・・
こんな時期に限って忙しかったりするし。
あ、忙しかったから酷くなったのかな。

春なのに、G1ウィークなのに、雨ばっかり降っていますね。
雨の中、明日の土曜日に中山競馬場へ行ってきます。
Yちゃんが来賓席をゲットしたので、私もご一緒させてもらって♪
来賓席といってもそれほど大した事はないと思うけど、
ちょっとしたドレスアップは必要な模様。
ドレスは着ないけど、小奇麗な格好でいくつもりです。
ちょっとだけわくわく。
痛み止め打ってレッツゴーキリシマ、
じゃなかった、レッツゴートゥ中山競馬場!

明日のメインは中山グランドJ。

障害レースは危険だから見ているのがすごく怖いのだけれども、
飛越するお馬の美しさったら例え様がないぐらい。
どのお馬もペガサスに見える。飛んだ瞬間翼を広げそう!

『中山大障害』と『中山グランドジャンプ』は、
4コーナー寄りの埒沿いでみていると、
まるでお馬がこちらに向かって飛越してくる錯覚を覚えるぐらい
ものすごい迫力。
飛越の時、観客から拍手が起こる。
お願いだから誰も怪我しないように、と祈りつつ見とれてしまう。

そういえば、
去年の年末の大障害は、隣で観戦していた夫婦が面白かった。
興奮しすぎた夫が『踏み切ってジャンプぅ!』(←知っている人は知っている)
を連呼していたら隣の妻に『うるさいよ!』と怒られてた。(笑)

いい年した中年男がここまで興奮する中山の障害。

あ~、雨止んでくれないかなぁ。席は屋内だから問題無いけど
やっぱ晴れているほうが気分いいし。
お馬もドロドロは嫌だろうし。

日曜日は晴れるけど馬場はなかなか回復しないだろうな。
今週は皐月賞の予想を的中させて一攫千金を狙っている人が多いと思う。
だって桜花賞ではあんな高配当になってしまったもんなぁ。

私も予想頑張ろう♪
スポンサーサイト

| 競馬 | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰痛大丈夫かしら・・・。
注射を打つほど痛いのですね。
私は薬で炎症を抑えていました。
今は取りあえず無理しなければそんなに酷い痛みはないので助かっています。

障害かぁ。
初めての競馬場。
初めての障害。
双眼鏡を覗いた瞬間こけたお馬さんを見てから
障害は怖くて見ていられないのです。

障害に限らずだけど、競馬場のゴール前のどよめきっていうのかな。
鳥肌立ちませんか?
すごいなぁって思ってました。
(滅多に競馬場には行くことはなかったけど)

馬場が悪くてお馬さんが足を取られたりしませんように。
どうかどうか無事に走り終えますように。
怪我しなければ、思う存分kayさんもレース楽しめるものね♪

| momo | 2008/04/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

Kayさん、大丈夫かえ?
でも今頃はきっと中山競馬場で大興奮中だろうなぁ(笑)
競馬場って行ったことないんだけど、小奇麗にして行かなくちゃならないんだ(無理だな)(爆)
Kayさん、楽しんでる~♪
冷やしたらだめだよん、あったかくしてね!
あぁ、私もそろそろ注射かもしれん(苦笑)
ここのところ4月とは思えないくらい冷えるしね・・・。
お互いに無理しないようにしようね☆

あ、Kayさん、イヴちゃんに「ぶーちゃん」はないでしょ?(笑)
それって「イ」の略?(笑)
くちゃちゃは、頭文字だけ合ってたらお返事できるみたい(笑)
あ、頭文字って「く」(笑)
「くちゃ」でも「くち」でも(笑)
でもね、「るったん」って読んでも返事しないから一応認識してるのかな、と(笑)

| cuchiko | 2008/04/19 11:21 | URL | ≫ EDIT

●momoさんへ

このところ本当に腰の具合が悪いです。
一度悪くするとなかなか治らないもんですよね。

障害は確かに怖いですよね。
今回は転倒した馬はいたけれども、
怪我が無くて無事だったからよかったです。

中山グランドJは大きい障害レースなので
大障害を越える時は拍手が起こるし、
レースが終わった後も全競走馬に惜しみない拍手が
送られるんです。
こういう感じは平地のレースではなかなかないです。

レース前、パドックでは一頭の競争馬の背中に盛り塩
がされていました。
また、パドックを見下ろす形で建っている慰霊碑に
お参りするファンが沢山いました。
みんなみんな障害レースの無事を祈っているんですね。

| kay | 2008/04/21 10:59 | URL | ≫ EDIT

●cuchikoさんへ

すみません、私の書き方が悪かったですか。
競馬場にはドレスアップする必要ないんですよ。
朝起きてすぐきました、って感じの人も結構います。
日本では正装しているのは馬主と関係者ぐらいかなぁ。

今回は、一般人には開放されない席に座る事ができたので
小奇麗にしていきました。
私は馬主でも関係者でもない一般人なので、
せめて小奇麗にと・・・

あ、そうなんですよ。ぶーちゃんはイを略した呼び方ですが、
「my boo」のbooちゃんという意味もあるんですよ。
「私の大事なコ」ってかんじで♪

家ではぶーちゃんと呼んでいるので、ブに反応するかと思ったのですが
そうでもないみたいでした。
やっぱり認識してないみたいです。

| kay | 2008/04/21 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/113-12c2c578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

