kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日の憂鬱をふっとばせ

なんですか、東京の今朝の雨は。

また嵐かっ?!

イヴさんが朝の爪研ぎをしているのかと思ったら
雨音でした。

もうぜんぜんショパンの調べとかじゃないの。
窓にボツボツボツ・・・って。

知るかっ!

嫌味かっ?

雨の日は、最悪の満員電車・・・。
誰かの傘ベトぉ~。汗やら何やらが染み込んだスーツのニオイむはぁ~。
私が通勤に使う電車はかなり混むんですね。
私の地区は住人が少ないので駅は空いていて快適なんですが、電車は混みます。
10時出社でも混みますよ。

で、こんな大雨降ったらさらに最悪。
先端恐怖症で傘が苦手な私は、とっても憂鬱。
靴は濡れて浸水し型崩れするし。
イライラをどうにかしたいの!

もう、いっつもいっつも。しょうがないなぁ・・・
のび太くんたら、いっつもいっつも


ちゃらちゃらん☆☆
ラバーーーブーーーーツぅーーー

『ゴム長』です。HUNTERのゴム長靴を買いました。

これがあるのと無いのとでは雲泥の差で、
デザインが良いからブーツ感覚だし
大抵の服にあうので朝服を悩まなくて良いし
水溜りなんか気にしないでばしゃばしゃ歩けるし
普通の靴は長持ちするしで

ストレスフリ~。

最初かな~りのゴム臭があるのと、
ゴム長のくせにちょっと高いのを除けばね・・・。

ゴム長にこの値段?!って思いましたもん。だけどオサレだし。
で、私は清水の舞台から飛び降りました。

買ってしまえばこっちのもんよ。(←当たり前)

ケツにキスしな!

ところでベガさん、
はみ出してますが・・・。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 14:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京は雨が降ったのですね。
それもかなり強い。。。
こちらはちょっと降っただけでしたよ~
通勤、かなり大変なんですね。
雨の日の車内って、ホント嫌いです。
暑いのに湿ってて、色んなにほいがして。。。
kayさん、お疲れ様~

最近のゴム長は、お洒落な物がたくさんあって、ちょっと高くてもお洒落な物買っちゃいますよね。
重宝されてるみたいで、良かったね。(^-^)

| あさくぅ | 2007/09/12 16:04 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

本当に最悪なんですよねぇ。
今に始まった事じゃないんですけどね(笑)
みんなこんな気持ちだから喧嘩が起きるんですよね。

長靴履いてあまりにも気分が良いのでつい♪
あさくぅ地方は雪はあまり積もらないといっても
やはり積もるから、デフォルトで長靴所有ですか?

| kay | 2007/09/12 17:12 | URL | ≫ EDIT

茨城も朝は嵐のような雨風でした。午後はすっきり晴れましたけど。
私が都会に住んでる頃、片道1時間かけてチャリ通勤でした。
ちょっとした雨ならカッパ来て行っちゃいました。
そう、満員電車が辛くて・・・です。
今は車通勤なので、満員電車に悩むことはないのですが
渋滞っちゅうのに嵌った時にはかなりイラッときたりします。

ベガちゃん、おしりはみ出してるのね。アハハ
我が家のゴマきなもはみ出すくらい大きくなっちゃうんだろうなぁ。楽しみ。

| momo | 2007/09/12 20:43 | URL | ≫ EDIT

ハンターブーツ☆

以前に買ったって言ってたよね~♪
Kayちゃんはどんな色を選んだのかな。。。
でも今の季節は雨や台風が多いから大助かりだね
そのうえ、オシャレだしね!!

雨が降ってなんか秋の気候になってきた気がしますね
風邪引かないようにね
お腹出して寝ないように。。。(笑)

| loveggie | 2007/09/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

イヴさん、バランスとれてますね^^
落ちないかな^^
雨の中、お仕事通勤ご苦労様デース!

| レッツゴーアキチャン | 2007/09/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

(;°°)ワーッ!
ついつい新着から辿ってる私としては・・・
すっかり新居のことを・・・
イヴちゃんベガちゃんやっと辿りついたよぉ~
ハーハーゼーゼーっ

またゆっくりオジャマシマス!!!

| (=^_^=) | 2007/09/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

ベガちゃんたら♪

ベガちゃん・・・どの部分がはみ出しているのかまじまじ見てしまった^_^;
落ちないもんだね~スリルを味わっているのか?鍛えているのか?(どこを?)

いつも感心してるよ、マウスでお絵かき♪
私、チューリップすらうまく書けないの(^^ゞ

お~!ラバーブーツ活躍できるのは嬉しいよね!
雨の日の憂鬱も吹き飛ぶね(^-^)
私はマイカー出勤なので雨の日でもサンダル^_^;
家から制服着て出勤してるし・・・いかんね(-_-;)
何かを捨ててるね(女?)

kayちゃん先端恐怖症だったのね!?
私、暗所、閉所、高所・・・平気だわ。
何か恐怖なものあったかしら?と考えてしまった^_^;

| かっちゃん | 2007/09/13 15:56 | URL | ≫ EDIT

ドラちゃん~

わははは、kayさんのドラえもん、素敵すぎます~。
実は、うちでも、
「ちゃっちゃらちゃっちゃっちゃ~ん♪(←テキトー)
 なんとかかんとかぁ~(←そのとき取り出すモノ)」は
よく使っています。声はぜんぜん似てないけど。
それにしても、ベガさん、大胆にはみ出してますね(笑)。

| どん | 2007/09/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

きのうの雨

ほんと、嫌がらせ!?な感じでしたよねーー
湿度の高い日の、湿度の高いオヤヂは最悪ですよね(涙

会社に着くまでに、靴がガッポンガッポン言ってました。
おされな長靴欲しいなぁ~
でも、わたし基本的に晴れ女なんですよね(笑

ベガちゃんベガちゃん、おしりかじり虫が来るよ!
(おしりじゃない?何がはみ出てるのかわからないっ・笑)

| つむぎ | 2007/09/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>私が都会に住んでる頃、片道1時間かけてチャリ通勤でした。
>ちょっとした雨ならカッパ来て行っちゃいました。

すごい!!すごい!!momoさんを尊敬!
私いくら嫌でもできませんもん。
でもあの満員電車は外国の人には想像もつかない事のようですよ。
あり得ないんですって。
あのすし詰めに耐えるには心を無くすしかないような気がしています。でもそんなに人間になってしまいたくない!(笑)

渋滞もきついですよね。
ただ、赤の他人と寄り添う必要が無いってのがいいです。

>我が家のゴマきなもはみ出すくらい大きくなっちゃうんだろうなぁ。楽しみ。

ゴマちゃん、きなちゃんおっきくなったらどんな猫ちゃんになるのかな?本当に楽しみですね。

| kay | 2007/09/14 12:09 | URL | ≫ EDIT

loveggieさんへ

>以前に買ったって言ってたよね~♪
>Kayちゃんはどんな色を選んだのかな。。。

そうなの。でも出番がなくて・・・。実はパープルっぽいのが欲しかったんだけれども、値上げ前の販売に間に合わなくて。
それでメルローって色にしました。ほとんど茶色です♪
長靴ひとつあるだけで、雨の日も快適になるんだなと、当たり前の事なのに発見した気になりましたよ。


>お腹出して寝ないように。。。(笑)

そんなイメージ?でも正解。正確には部屋着がほとんど綿のワンピース(?)なので、パンツ丸出しで寝ています。きっと色気もなにもないと思われているはず。しかもメディキュット履いているし。

| kay | 2007/09/14 12:15 | URL | ≫ EDIT

アキチャンへ

ほとんど見分けがつきませんが、これベガっちなんですよ♪
誰が見ても分りませんよね。

なぜかこうやっていることがおおいです。

>雨の中、お仕事通勤ご苦労様デース!

ありがとうございます。アキチャンには無縁ですよね。電車のスシヅメ状態。あ~~アキチャンの牧場へいきたい!

| kay | 2007/09/14 12:17 | URL | ≫ EDIT

(=^_^=)ちゃんへ

ご無沙汰ですね。元気にしてますか?

楽天のブログお友達がなかなか来れなくなっちゃうなと
危惧していたんですよ~。
でもこうやって来てもらえるのはすごく嬉しいです。

いつでも遊びにきてね~。

| kay | 2007/09/14 12:22 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

>ベガちゃん・・・どの部分がはみ出しているのかまじまじ見てしまった^_^;

おしりです。おしり。(笑)動物によってはこの状態で糞をしそうだけどね。
なんかこの格好が好きみたいなの。ベガは変な格好を好むね。


>いつも感心してるよ、マウスでお絵かき♪
>私、チューリップすらうまく書けないの(^^ゞ

お褒めいただきありがとうございま~す。
私の楽しみなの。マウスでどこまで表現できるかの挑戦。

>私はマイカー出勤なので雨の日でもサンダル^_^;
>家から制服着て出勤してるし・・・いかんね(-_-;)
>何かを捨ててるね(女?)

すごく羨ましい。楽チンだね。
雨に濡れなくてすむのは最高です。それにあんな満員電車使わなくてすむのも。

私の仕事が在宅でできるものであればなぁ~。益々太りそうだけど。

| kay | 2007/09/14 12:27 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

>わははは、kayさんのドラえもん、素敵すぎます~。

いつも私の狙いをわかっていただきありがとうございます。(笑)
嬉しすぎます。


>実は、うちでも、
>「ちゃっちゃらちゃっちゃっちゃ~ん♪(←テキトー)
> なんとかかんとかぁ~(←そのとき取り出すモノ)」は
>よく使っています。声はぜんぜん似てないけど。

うはーーー、やりますやります。うちでもドラの真似しますよ。
何か買ってきたときとかやるんですよね。
その他でお決まりなのは
「ぼくドラえもんです。(タモリ風に「く」を強調)」
「のび太くんたら、いっつもいっつも」

| kay | 2007/09/14 12:31 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

>ほんと、嫌がらせ!?な感じでしたよねーー
>湿度の高い日の、湿度の高いオヤヂは最悪ですよね(涙

ほんとうに・・・夏場ってのはクミン臭なんかもあるじゃないですか?あれが苦手で・・・私は胃が痛くなりますよ。
おっさんの五臓六腑から湧き出るあの独得のニオイもこれまた・・・。首の後ろから発しているという噂もありますしね。

>会社に着くまでに、靴がガッポンガッポン言ってました。
>おされな長靴欲しいなぁ~

あ~、かわいいお靴が台無しになっちゃったのですね・・・
つむぎさんも是非長靴で雨の日を楽しく!(笑)
晴れ女なんですか?ってことは長靴もほとんど出番無しですね。

>ベガちゃんベガちゃん、おしりかじり虫が来るよ!
>(おしりじゃない?何がはみ出てるのかわからないっ・笑)

おしりです、おしり。おしりかじり虫になってカプっとやりたくなります。
これは、一番上の写真の状態のベガを後ろから撮ったやつなんですよ。

| kay | 2007/09/14 12:38 | URL | ≫ EDIT

長靴。。。

>あさくぅ地方は雪はあまり積もらないといっても
>やはり積もるから、デフォルトで長靴所有ですか?

長靴は必需品ですよ~
雨降りのワンコの散歩はこれです!
もちろん雪の日も。。。
今の長靴って、お洒落で助かりますね。(^_-)
結構イイ値段しますけどね。(^_^;

| あさくぅ | 2007/09/14 16:22 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

>長靴は必需品ですよ~
>雨降りのワンコの散歩はこれです!
>もちろん雪の日も。。。
>今の長靴って、お洒落で助かりますね。(^_-)
>結構イイ値段しますけどね。(^_^;

もう何色かそろえていいぐらい必需品なんですね!
そうか、そうですよね。
本当にかわいいのを選ぶと結構な値段しますよね・・・
買っちゃえば後悔しないんですけどね。

| kay | 2007/09/18 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/12-78517813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

