kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競馬場写真色々(200804~200805)

最近写真をまったくアップしない日々だったので、
反省しつつ。このひと月の間に撮った写真を振り返ります。

4/19 中山グランドジャンプ

ペールくんとアヴゥちゃん
ペールくんとアヴゥちゃん


勝利したマルカラスカル
優勝したマルカラスカル

こんなに遠くからではこれが精一杯でした。私のカメラの限界。
どの馬か全然分からない。
この日は人気のニーザンを思い切ってきって的中したのが嬉しかった♪

松岡君
まさみっち

どこかの女の子から「まさみっち~」という声援が。
キャバクラはほどほどに。



4/27 フローラステークス

優勝したレッドアゲート
レッドアゲート

ブレイズがナイス。格好良い。メンコと合わせて強そう。

しかし私の写真技術は・・・手前の人の頭にフォーカスがいっている。


話題の(アニメ顔)ユキチャン
アニメ顔・ユキチャン

現在、オークスの登録馬中で20位タイだそうで・・・
あと2頭で抽選対象。どうなる?ユキチャン。

今週のトレセンタイムで、全兄のホワイトベッセルとの併せ馬をチラ見しました。
(追記:↑これ片方はユキチャンじゃなくてマダムブランシェだそうです・・・ギャロップに書いてあった)
白馬の併せ馬は始めてみました。なかなか珍しい映像でした。


5/6 かしわ記念

ブルーコンコルドの返し馬
ブルコンの返し馬

遠すぎ!

ゴール前

早すぎ!

ブルーコンコルドは今秋のJCダートを最後に引退することが決まったみたいです。
記事を読んだときウルウルしてしまいました。
南部杯までゆっくり休んでね。
8歳のブルコン。よく頑張りました。(拍手)

船橋競馬場は年に一度しか行かないのだけれども、今回指定席ができていました。
船橋の指定席

船橋競馬場とは思えないこのゴージャス感。
開門1時間前に到着して整理券No.250(500席中)。
開門前には整理券はなくなってしまったようです。

特別観覧席 オープン記念で(かな?)ソフトドリンクが無料でした。
食堂なんかはまだまだ船橋競馬場モード全開でしたが、席がこれだけ綺麗なので十分。

レモンサワーが濃かった。さすが船橋競馬場。

船橋競馬場の誘導馬
船橋の誘導馬

中央みたいにサラブレッドじゃないですが、どちらのコもとても賢そう。
模様もステキでしょ?ごま塩チャン♪とキャラメル&クリームちゃん♪



最後に

季節外れのベガ鏡餅
鏡餅


スポンサーサイト

| 競馬 | 11:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まず、ペールくんとアヴゥちゃん、これってロバ?(爆)
いや、すんごい可愛いんだけどふわふわしてて
でもなんだか、お馬さんとは違うかなぁって・・・(笑)
で、レッドアゲートさん、いやぁ、ヘアスタイルがレゲエしてる(爆)
スタイリストさん、大変だよね~(感心)
ユキチャンのオカッパ頭?気に入った(笑)
一直線に揃ってるよ~(すごいなぁ)
なんか、私ってどこ見たんだろ(爆)

やっぱ最後のベガちゃんの流し目あれが一番☆(イチコロッス)
そう言えば、ベガちゃんお目目はどうかな?
早く良くなるといいね♪

| cuchiko | 2008/05/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

競馬場ってすごく綺麗で明るくなったんだなぁ。
昔のオジサン達が赤エンピツ耳に挟んで・・・ってイメージはもうないですね。
ところでちっさくて可愛いペールくんとアヴゥちゃんって何をする子たちなのかしら?

| momo | 2008/05/11 00:33 | URL | ≫ EDIT

●cuchikoさんへ

実は私もよく分かりませんが、
ペールくんとかアヴゥちゃんは
ミニチュアホースかポニーです。
このこらは、ゴールデンレトリバぐらいの
大きさしかありません。
すごい、かわいいいのですよ♪

レッドアゲートみたいなヘアスタイルは
厩務員さんがやっている場合が多いみたいです。
我が子の晴れ舞台ですから、飾ってあげようって思うんだと思います。

ベガはかなり良くなりました。でも、なんだか治りきらないのがちょっと・・・。

| kay | 2008/05/11 21:19 | URL | ≫ EDIT

●momoさんへ

>ところでちっさくて可愛いペールくんとアヴゥちゃんって何をする子たちなのかしら?

この子らは、その競馬場に開催日にお姉さんたち(JRAで働いている)とウロウロしています。動く展示馬のような感じですが、ミニチュアホースなので、子供もおっかないと思わずに接することができます。
このホース達は迷惑そうですが・・・・

中山競馬場では、ペールくんとアヴゥちゃん
東京競馬場では、チャッピーちゃんとエミちゃん
が、開催日ごと活躍しています。

お馬と接するようなイベント
をたくさん行なっています。

| kay | 2008/05/11 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/120-31321e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

