kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっくに梅雨だと思っていた件について

関東は去年より20日も早く梅雨入り?!
8週連続で土曜日に雨降っておいて、今更梅雨入りだなんて・・・。
ふざけるな!
といいたいところですが、

平年よりは6日早いだけなんだとか。
最近天気がおかしいのも異常気象の一つで
その異常気象の元凶はCo2で
そのCo2を大量に排出しているのは人間で・・・と考えると
結局私たちにも責任があるのかもな。

6日早く梅雨入りするなら、6日早く梅雨明けしてくれ。
6月と7月も雨だなんて、鬱陶しい。

ダービー惨敗。
でも、みんな怪我しないで完走できたから良しとする。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 15:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと

暑くなったり寒くなったり雨ふりまくったり嫌ですねぇ・・・
梅雨は雨ばっかだし6月祝日ないし(これが1番嫌・笑)

そしてダービー、惨敗だったんですね。一緒ですw(´A`:
スカイ、距離がダメだと思ったんですけどねぇ・・・

| いなかの猫 | 2008/06/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

●いなかの猫さんへ

>スカイ、距離がダメだと思ったんですけどねぇ・・・

そうそう。あと、四位Jの連覇もちょっと想像つかなくて。
私はペガサスとシェルとブロッケンを軸に夢を託してみました。
ブロッケン、黒か白かと思ってたけどねぇ・・・

| kay | 2008/06/03 10:31 | URL | ≫ EDIT

えぇーーーっ、8週連続で土曜は雨だったんだーー!?
確かに雨が多かったけど、kayさんに言われてはじめて知りました。
それはふざけるな!って思いますね!!
鬱陶しい梅雨よ、早く終われ!!

ありゃ、ダービーは惨敗でしたか><
私はいろいろバタバタしていてやらなかったんです。
きっと私も惨敗だったんだろうなぁ~。

| yuu | 2008/06/03 15:46 | URL | ≫ EDIT

でも雨降らないとまた水不足とか大騒ぎになっちゃうもんね。
適度に降って適度に晴れて適度な気温であってくれたらいうことないけど・・・。
でも人間の責任も大だからあまり文句も言えないよね。シュン・・・。
そろそろ豆花ともお別れです。
楽しかったなぁ。

| momo | 2008/06/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

●yuuさんへ

降りすぎですよね。
あまり太陽を見ていません。
傘が苦手なので雨は嫌いです。

そっかぁ、yuuさんは今忙しいもんね。
仔猫ちゃん、だいぶ良くなりましたか?
早く全快する日がくるといいなぁ。

| kay | 2008/06/04 10:07 | URL | ≫ EDIT

●momoさんへ

昔は住みやすい国だったと思うんですけどね・・・。
なんでこんなに雨が降るのか・・・
だけど、都心は風が通らないから夏になると半端じゃない暑さです。

せめて、適度に雨ふって、適度に晴れてくれたらなぁ。
とーふぁちゃん、見つかったんですね。幸せになって欲しいですね。
momoさん、泣かないでね。

| kay | 2008/06/04 10:23 | URL | ≫ EDIT

8週連続ってほぼ2ヶ月ってこと???
いや、そりゃ、ちょっと、いや大分鬱陶しいなぁ
で、もう関東は入梅したの?そうなの?
何か早くない?あ、6日早いのか
って、たったの6日???
何かすごく早そうだけど・・・

だよね、南極の氷だってどんどん解けてるみたいだし・・・
自分でも出来るとこからやってかないと、って思うことは思うんだけどね・・・

| cuchiko | 2008/06/04 17:56 | URL | ≫ EDIT

●cuchikoさんへ

このあたりは随分長い間雨でした。
「土曜日だから朝から掃除・洗濯!」ってのが2ヶ月近くできなかったんですよね・・・
去年よりは20日も早い梅雨入りなんですって。

人間が地球を壊していくんですよね・・・
といいつつ、エコバッグを良く忘れてしまう私。
手持ちのバッグに詰め込むとか、割り箸を断るとか、
ゴミの分別が精一杯です。

| kay | 2008/06/05 16:26 | URL | ≫ EDIT

そういえば先日、テレビでもし人類が全滅してしまったら
地球はどうなるかっていうのやってて。
人間って地球にとってなんなんだろうとかって考えちゃいました。

| うわのそら | 2008/06/07 17:05 | URL | ≫ EDIT

豆花無事お届けに行って参りました。
とっても素敵なご家族で安心して託すことができました。
あとは豆花が1日も早く馴染んでくれるとを祈るのみです。
応援とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

| momo | 2008/06/08 18:23 | URL | ≫ EDIT

東京は梅雨入りしてたのね~
知らなかった(^^ゞ
こちらもグズグズした天気が続いてる。
間もなく梅雨入りかな?

お馬の方はダービーも安田記念もダメダメでした(T_T)/~~~
リズムが悪いなぁ。豊くんも私の馬券も・・・運命共同体だからしょうがない。
安田記念の岩田Jは最後の方そんなに追わなくても・・・
なんて思ったのは私だけだろうか?

あのね、クリンが椎間板ヘルニアになってしまったの。
しかもそれは突然・・・いきなり最悪の状態・・・後ろ脚の麻痺。
その日のうちに手術をしてもらい今は術後10日が経ちました。
まだひとりで立つことはできなくて、歩くとアシカみたいだけど経過は良い方です。
毎日病院に通って、溜まったおしっこをぬいてもらい
レーザーを当てた治療とリハビリをしてくるの。
家でもリハビリしてるんだけど、家だと少しやると「もう嫌だ・・・」という顔をして拒否をするの(-_-;
全く、バカにしてるわ。病院の先生だとちゃんとしてるのに。
歩けるようになるのか不安だけど、がんばるよ!
猫も椎間板ヘルニアになると聞いたので
どうか、どうかイヴちゃんベガちゃんはこんな事になりませんように。

| かっちゃん | 2008/06/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

●うわのそらさんへ

地球は人間だけのものじゃないのに、
人って罪深いですね。欲深いし。私もそう。
以前のような地球には戻らないだろうけど
できるだけのことをしています。私もっと頑張れ!


●momoさんへ

とーふぁちゃん、喜ばしい旅立ちですね。
momoさんのお陰で一生大事にしてくれる家族に出会えた!
あの日あの時あの場所でmomoさんに出会っていなかったら。
おめでとう、momoさん、とーふぁちゃん、とーふぁちゃんの新しい家族さん。


●かっちゃんへ

クリンちゃん大変な手術を受けたんだね。
リハビリは辛いだろうけど、
また散歩に行けるほうがいいもんね。
頑張っていて偉いね、クリンちゃん。
飼い主さんもつらいけど、応援するしかないもんね。
かっちゃんにクリンちゃんのためにがんばってね。
応援しています。

| kay | 2008/06/10 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/126-d0552ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

