kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃的看板

最近あまり良い写真がとれません。デジカメ使ってないし。
よほど赤ちゃんガーゼタオルが気に入ったのか寝てばっかりだし。

HI3A0088.jpg


前々から気になっていた衝撃的な看板をご紹介します。
これはある楽器屋さんの看板です。
カメラで撮る事もできるのですが、それはちょっとやめておきました。
その代わり、私の素晴らしいマウス・イラストでどんな看板かご覧いただこうと思います。

ある和楽器屋さんの看板の記憶スケッチ

20070914171449.jpg


本当はもっと「しゃら」っとしたかんじの猫さんが描かれています。

この猫さん、手にもっているのはギターにも二胡にもみえますが、
本当は三味線です。(すみません、私のイラストが素晴らしすぎて・・・)
昔はこんなのも洒落だったのでしょうね。
三味線は伝統的な楽器ですし、四つ皮や犬皮を使わないと音色が悪いという話も聞くのですが・・・

これちょっと・・・、ね。

イヴベガの下にこの看板を模したイラストを貼り付ける私も結構悪趣味だなぁ。
スポンサーサイト

| | 17:38 | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

うわぁ・・・。
昔の人も案外きつい冗談がお好きだったようで・・・。
今じゃ動物愛護団体に抗議されちゃうんじゃないでしょか?
ガーゼタオルすっかりお気に入りのようですね、イヴベガちゃん♪

| momo | 2007/09/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

津軽三味線とかけっこう好きで、
昔は三味線を習ってみたいなんて思ったこともありましたが、
今は……無理だろうなぁ。

イヴベガさん、ガーゼタオルの上で気持ちよさそうですね。
わたしもきなこもち用にほしくなっちゃった~。

| どん | 2007/09/16 07:41 | URL | ≫ EDIT

イブさんホント気持ちよさそうに顔すりつけてますね~☆
やっぱり気持ちのいい場所って分かってるんですねo(^-^)o

しかしなかなかの看板ですね~!
ブラックですね・・・(^-^;)

| うわのそら | 2007/09/16 15:57 | URL | ≫ EDIT

伝統?

伝統とのバランス、難しいですね。
ピアノの鍵盤も象牙に変わる良いプラスチックがあるから、
三味線もどうにかならないかしら...
ケド、打楽器も山羊の皮とか使用する場合もあるのよね。
それに、ヴァイオリンの弓は、馬の尻尾の毛だし。

どこまでを容認するか・・・難しい問題です。

| チャチャ丸 | 2007/09/18 01:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-75

イヴちゃんベガちゃん赤ちゃんタオルケットがお気に入り?
気持ちいいんだろうなぁ~~~v-221
仲良く並んで可愛い~~~v-10


わぁ~可愛いイラスト!!!
って思ったら、かなり微妙ですね・・・(確かに)
なかなか、すぐにわからないジョークですよね( ;^^)

| (=^_^=) | 2007/09/18 09:59 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>うわぁ・・・。
>昔の人も案外きつい冗談がお好きだったようで・・・。
>今じゃ動物愛護団体に抗議されちゃうんじゃないでしょか?

冗談きついですよね。でも昔は猫や犬は今ほど大事にされてなかったと思うから、こんなのもちょっとしたブラックユーモアのある看板程度なんでしょうね。インパクト強いし。

>ガーゼタオルすっかりお気に入りのようですね、イヴベガちゃん♪

ここまで気に入ってくれるなんて、嬉しい限りです。

| kay | 2007/09/18 11:56 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

>津軽三味線とかけっこう好きで、
>昔は三味線を習ってみたいなんて思ったこともありましたが、
>今は……無理だろうなぁ。

私も三味線に興味を持ったことがありましたが、
とてもじゃないけど使う気になれないなぁって思います。
ほとんどの皮は輸入物らしいです。

>イヴベガさん、ガーゼタオルの上で気持ちよさそうですね。
>わたしもきなこもち用にほしくなっちゃった~。

ガーゼ気持ちよいのでしょうか?それともガーゼタオルを置いた場所がナイスだったのかな?

| kay | 2007/09/18 11:58 | URL | ≫ EDIT

うわのそらさんへ

>イブさんホント気持ちよさそうに顔すりつけてますね~☆

そう。このイヴの顔ったら・・・笑っちゃいますね。

>しかしなかなかの看板ですね~!
>ブラックですね・・・(^-^;)

ちょっとねぇ・・・私としてはずばり「悪趣味」だな、なんて思っちゃいます。猫好きだから・・・。

| kay | 2007/09/18 12:01 | URL | ≫ EDIT

チャチャ丸さんへ

>伝統とのバランス、難しいですね。

難しいですよね・・・。これは国によっても異なるし。
捕鯨も地域によっては伝統的なものらしいし。
「伝統」とか「文化」って言葉、結構強力な言葉ですよね。

>ピアノの鍵盤も象牙に変わる良いプラスチックがあるから、
>三味線もどうにかならないかしら...

それ、思います。
今の技術ならいくらでも同じ柔らかさの合皮?を作れそうなんだけど・・・四つ皮じゃないと良い音が出ないってのも気持ちの問題だったり?なんて三味線の事何にも知らない私は言えないんですけど・・・。


>ケド、打楽器も山羊の皮とか使用する場合もあるのよね。
>それに、ヴァイオリンの弓は、馬の尻尾の毛だし。
>どこまでを容認するか・・・難しい問題です。

そうですよねぇ・・・私は肉も食べますので、いただくので有ればその皮までも無駄にしないのは悪いことじゃないと思います。

そうかぁ、バイオリンの弓は馬の毛なんですね。これに関しては、アセモが出やすいお馬はモヒカンにしたりしてすっきりさせてあげることがあるので良いかなと。多分尻尾も長くなりすぎる場合はカットすると思われます。
さらに私は決して食べたり使ったりしませんが、お馬は食肉になりますので、その時の副産物もあると思います。
個人的に抵抗があるのは、嗜好のために皮だけ使うとか、動物実験に使うとか、フェイクで良いのに本物にこだわる、などでしょうか・・・。フォアグラや子供の動物の肉も最近抵抗あります。

追求していくと自分自身にも矛盾があるのが分っちゃうんですけどね。

| kay | 2007/09/18 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/13-3c62f586

TRACKBACK

津軽塗胴掛2001(塗分 赤紺)

<津軽塗胴掛>高級津軽塗の胴掛です。天神袋サイズ・・22胴掛サイズ・・・5分大※うるしを使用しておりますので、うるしにかぶれやすい方はご注意ください。・上妻宏光・宿題!!!・戦国無双のBGMについて・衝撃的看板・秀々 要チェック・一期一会ライブ第一弾!!・ごき

| 和楽器がいっぱい | 2007/09/15 03:13 |

看板電気街の看板類看板(かんばん)とは、宣伝、広告等のために使われる、木、プラスチック、金属(ステンレスなど)等、ある程度耐久性のあるものを材質とした、通常は板状の物体。主として屋外における、継続的な掲示(一定期間または半永久的)が前提となる。その中で路

| イラストファンの基礎用語 | 2007/10/04 15:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

