kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベガは水周り好き

こんにちは。
先日の友人の結婚パーティで、
Yちゃん直伝の一発芸『ウインクがうまく出来ない人のウインク』がウケにウケたkayです。。

寒いような湿度が高いような今日の天気。私は苦手です。。


ベガは水周りが大好きなのです。
お風呂場はもちろん、洗面所もお気に入り。
私の風呂中、ドアを開けて入ろうとするし、
歯磨き中には必ず甘えてくるのです。


img37d8e7bei5ugk4.jpg



img5ee6ecb3i5uo8s.jpg




imgc76606c3i5u7u7.jpg

(洗面所で甘えるベガ@前の家)


トイレに入れば、ドアの下の隙間からあの手を差し込んで
チラッ、チラッって挑発してきます。
(ちょっと危ない気がするから止めさせたい)

だけど台所は別みたい。
キッチンカウンターはイヴの指定席。
体を思う存分デーンと伸ばして横たわっています。
私はイヴ監督の厳しい監視の下、ご飯の支度をするのです。




**------お馬・独り言-------**

ローズSとセントライト記念はかな~り堅い結果だったなぁ。
どちらも的中だけど、なんてったって人気どおり買えばだれでも当り。
ローズなんか3連単で1080円だったし。
ただライブで見れなかったのが残念で残念で・・・
ということで、
今度の中山に急遽遠征することに決定♪
(引っ越したから中山は遠征)
指定席もとって♪久々に競馬場に一日中いれる♪
しかも次の日はお休み♪

朝から夕方までずっとグリーンチャンネルみている日々が続いたけど
やっと生のお馬さん達に会えるなぁ♪
私は馬券も買わないでずっとレースやパドックの様子をみているのだけど
こんな人って結構いるのかな?飽きないんですよねぇ。不思議と。
障害レースは馬が怪我しないか怖いんだけど、もう馬が格好良くて
実況と一緒に「踏み切ってジャンプぅ!」って叫びながら見てる(←アホ?)

※実は、8月の大井土曜開催の指定席を何ヶ月も前から買っていたのに、
当日浜松町についたら『本日の大井競馬は中止』って張り紙が・・・・
開場一時間前の発表・・・
そう馬インフルエンザの影響で。でも、感染が疑われたお馬は陰性だったのね。
私とYちゃんを含め諦めきれない人々が改札の前で憮然としていたなぁ。
だから今回の遠征は余計楽しみなんだなぁ。


今日はさっさと仕事を済ませて帰宅して、甘甘ベガっちとイヴ監督に囲まれながら追い切りを観て、週末の中山に思いをはせようっと♪
スポンサーサイト

| ベガ | 14:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして。。。

イヴ&ベガは、ワンコの生まれ変わり???
お水周りにいても平気って、きっとそうね。(^_-)
ニャンコってお水が苦手ですよね?
イヴ&ベガの不思議ワールドだわ~♪

お馬さんのインフルエンザ騒動も大変でしたね。
みんな元気になって、思う存分走れる環境に戻れるとイイなぁ~

| あさくぅ | 2007/09/19 15:18 | URL | ≫ EDIT

水周り☆

猫ちゃんは一般的に水周りが好きなのかしら??
それともKayちゃんのところのお嬢様に限り?

結婚パーティー、一発芸ウケてよかったね!!
わたしも見てみたい、ぜひ☆

| loveggie | 2007/09/19 15:47 | URL | ≫ EDIT

的中おめでとうございます!
なんでも的中はうれしいものです
それも3連単だなんて^^
今週中山メインはオールカマーですね!
23日はこちらのお祭りで一日中お外だなあ♪
楽しみですね!

| レッツゴーアキチャン | 2007/09/19 18:05 | URL | ≫ EDIT

茶トラは水が好き???
我が家のきなこもお水全部ひっくり返しちゃうのですっごく困っています。

お馬さん好きには綺麗で格好イイお馬さんがいっぱい見られる季節ですね。
私にとっては馬以上に肥ゆる季節です♪

| momo | 2007/09/19 20:49 | URL | ≫ EDIT

水まわりというより・・・

kayちゃんが好きなのね~♪
ベガちゃん・・・軽いストーカーみたい( ̄□ ̄;

いいな~私は穴を狙ったからローズSとセントライト記念、両方外れi-6

私もレースとパドックだけ見てるときあるよんi-194
綺麗だな~って見とれちゃったりする。
豊君が出ないレースは馬券買ってないこと多いし(^^ゞ
おっ!?中山に行くのね~いいな、いいな。
やっぱり生のお馬さんに会いたいよね。
グリーンチャンネル・・・以前(結婚していた頃)視聴してた^_^;
今は見てないの。スカパーを自分の部屋に設置すれば良かったんだけど。
茶の間のテレビに設置してしまったものでi-229


| かっちゃん | 2007/09/20 15:17 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ♪

>イヴ&ベガは、ワンコの生まれ変わり???

あ~、かも~。特にベガは犬猫ってぐらいで・・・。
幼少から猫とは接してきましたが、イヴのような猫は初めてです。

>お水周りにいても平気って、きっとそうね。(^_-)
>

私の記憶はかなりうろなんですが、
多分、ノルウェイジャン・フォレスト・キャットとか
メインクーンやラグドールなどの大型猫には水好きが多いらしいです。すみません、詳細調べてないのですが。
間違ってたら指摘してください♪

>お馬さんのインフルエンザ騒動も大変でしたね。
>みんな元気になって、思う存分走れる環境に戻れるとイイなぁ~

そうなんですよ!願うはそのこと。
レースが中止になっても、お馬が元気になるのが一番ですもん♪
でも、馬インフルエンザの致死率は限りなく低いらしいので安心してます。ただ、JRA様にはくれぐれも蔓延しないよう、手を尽くして欲しいです。

| kay | 2007/09/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

loveggieさんへ♪

>猫ちゃんは一般的に水周りが好きなのかしら??
>それともKayちゃんのところのお嬢様に限り?

猫の種類と性格によるみたいですよ♪うちのお嬢は、なんでも興味示しちゃうので、心配なことも多いです。


>結婚パーティー、一発芸ウケてよかったね!!
>わたしも見てみたい、ぜひ☆

うまくいかない人は、口と瞑るほうの目が同じ動きをしちゃうらしいです。loveggieさんはウインク得意かな?

| kay | 2007/09/20 20:35 | URL | ≫ EDIT

アキチャンへ♪

>的中おめでとうございます!
>なんでも的中はうれしいものです

いやいや!アキチャンにはかなわないです。
やっぱり基本を心底わかってらっしゃる方には敵わないです!

>それも3連単だなんて^^
>今週中山メインはオールカマーですね!

そう!そうなんです。ネヴァプションに注目!

>23日はこちらのお祭りで一日中お外だなあ♪
>楽しみですね!

そうですか!
アキチャンはちびっことお祭りにでるのかな?

| kay | 2007/09/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ♪

>茶トラは水が好き???
>我が家のきなこもお水全部ひっくり返しちゃうのですっごく困っています。

なんですと~?!ということは我が家のお嬢様方は・・・。
きなちゃん!それは勘弁してください。きなちゃんが、その遊びを早く飽きてしまいますように。(先代は、ひっくり返すのが大好きで大変でした)

>お馬さん好きには綺麗で格好イイお馬さんがいっぱい見られる季節ですね。
>私にとっては馬以上に肥ゆる季節です♪

うまい!座布団一枚。私も要注意!!
あ~、お馬さんとスキンシップとりたい!

| kay | 2007/09/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ♪

>kayちゃんが好きなのね~♪
>ベガちゃん・・・軽いストーカーみたい( ̄□ ̄;

水周りだけ付きまとうストーカー・・・・( ̄□ ̄;


>いいな~私は穴を狙ったからローズSとセントライト記念、両方外れ

あ、Yちゃんもおんなじで~す。競馬暦が10年以上のひとはやっぱり穴狙いなんですね。

>豊君が出ないレースは馬券買ってないこと多いし(^^ゞ
>おっ!?中山に行くのね~いいな、いいな。

今度一緒に行きたいね!指定席とれたら。これは夢でもあります。絶対楽しいよ。

| kay | 2007/09/20 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/14-7d70e08b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

