kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道・競走馬の牧場巡り その1

今更ですが、北海道の写真をアップします。

最愛のディープインパクトを始め、たくさんの名馬に会えたし、
FPの会のお馬達にも会えたし、
美味しいお魚もたくさん食べたし、
美味しいお酒も飲んだし、

牧草地で、「生きててよかったーーーーっ!!」と叫びたくなりました。
まるでユウジ・オダのように・・・

ご親切に迎えてくだすった白井牧場、渡辺牧場の方々、
スタリオンステーションの方々、ありがとうございました!

さて、北海道ではこんな移動をしました。
車はレンタカーで、すべてY氏の運転。

北海道1日目:青森から寝台車で移動して、早朝千歳に到着⇒
         ⇒ノーザンホースパーク⇒社台SS⇒日高ケンタッキーファーム⇒白井牧場
北海道2日目:レックススタッド⇒ビッグレッドファーム⇒渡辺牧場(浦河町)
北海道3日目:空港でジンギスカン食べて飛行機で帰る

正直、スタリオンステーション・牧場巡りは2日間では全然足りませんでした。
行き先を決めるだけでも時間がかかったぐらいですから、
これ以外にも見学したい場所はたくさんありました。

まず、掴みは猫ちゃんから・・・

白井牧場で見学させていただいた時に、厩舎にいた猫ちゃん。
厩舎の猫ちゃん
やっぱり厩舎には猫ちゃんがいるものです。


デビュー前ピチピチのお馬さん。
興味津々で私たちを見ていました。応援しなくっちゃ。
白井牧場で


やっと顔をあげたと思ったら、ネームプレートの真上でした(笑)
SixSense.jpg

Y氏が強く再会を望んでいたザッツ。相変わらず坊ちゃんカットでした。
ThatsThePlenty.jpg

この日は非常に暑かったためか、昼前には放牧が終わっていました。
アグネスデジタルは厩舎でねむねむ・・・全然動きませんでした。
AgnesDigital.jpg

社台SSでのクロフネ様。虻が多くてうるさそうでした。
右端のステキはトモの主は、トウカイテイオー。
ユキチャンの父さん・クロフネ



その2に続きます・・・


スポンサーサイト

| 競馬 | 14:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トウカイテイオー!!懐かしいなぁ。
彼はね、温泉(温水プール?)が大好きでね、スタート前に耳元で頑張ったら温泉入れてあげるよ!っていうと頑張って走るんだよって。
多分ウソだけど(笑)
その話を聞いたとき、なんか可愛くて未だに忘れられないの。

| momo | 2008/09/04 18:12 | URL | ≫ EDIT

●momoさんへ

トウカイテイオーのエピソード、すんごい可愛い!
温泉でゆっくりするのが好きなんですねぇ。
結構本当かもしれませんよ。
この写真を撮った日、テイオーはおネムだったらしく
大勢の前であくびしてました。
おまけにたくさんボロもしてましたよ。(笑)

あ、そうだ。今日から認証用キーワードをつけました。
ちょっとだけ面倒くさいのですが、
これでNGワードで送信不可になることがなくなるかと
思います♪
自動でやってるエロ書き込みも減ると思います。

| kay | 2008/09/04 19:15 | URL | ≫ EDIT

私も去年、社台、レックス、ビックレッドファームは行きました(^-^)
クロフネ、真白になりましたね♪

ところで、エロ書き込みって、楽天だけかと思ったら、他のブログでもあるんですね(+o+)

| momoko | 2008/09/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

お馬さんもいいけど、厩舎の猫ちゃんに
ズキューンとやられちゃいました。
かわいい~。奥のコのくつろいだ寝っぷりもいいですね。

(今のお馬さんはほとんど知らないワタシでも
トウカイテイオーはなつかしいです。)

| どん | 2008/09/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

●momokoちゃんへ

あ、そうでしたよね。季節は何時ぐらいだったかしら。
クロフネは本当に真っ白ですね。凄く見た目が良いお馬です。
エロ書き込みはどこでもあるとおもいますよ。
競馬ネタを扱っていると来るカクリツが高いように思えます。

●どんさんへ

厩舎の猫ちゃん、かわいいですよね~。
奥のコは全然起きませんでした。手前のコだけが
興味津々で私たちをみていました。「じゃますんな!」って
思っていたのかも。
トウカイテイオー、人気ものですね♪
写真載せなくちゃ。

| kay | 2008/09/08 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/149-ad6815ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

