kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道・競走馬の牧場巡り その2

厩舎で昼寝の猫ちゃん。あくび編。
白井牧場の猫ちゃんあくび中


だ~いすきだから~、ずぅぅっと~、何にも心配いらないわ~
my darling、Stay Gold~♪ねむねむで動きませんでした。
StayGold.jpg



渡辺牧場

放牧地の端っこで、にんじん持っている私たちが来るのを首を長~~くしてまっていた
ナイスネイチャ。
あのナイスネイチャににんじんをさしあげることができるこの幸せ。
そんなに怒って食べないで(笑)
おでこ丸出しナイスネイチャ


ナイスのお母さんのウラカワミユキさん。
今年27歳になった。まだまだ元気。
偉大なる母に失礼だけれども、本当に顔がかわいいの。
偉大な母、ウラカワミユキ


FHじゃないけれども、渡辺さんはメリーナイスも紹介してくれました。
メリーナイスは1987年のダービー馬です。「優駿」という映画のモデル馬でもあります。
現在、関節症がひどくなり、うまく歩けない様子でした。これはもう治らないのだそうです・・・
いくら食べても痩せてしまうという話を伺って、バケツのリンゴをほとんどあげてしまいました。
放牧地の中まで入っていってあげました。
メリーナイス


にんじん持っているのに気づいて、走ってきたセントミサイル。
にんじんあげてたら手が口の中まで入ってしまいました(汗)。
FPの会で、彼の里親になることに決めました。
走ってくるセントミサイル



そして、最愛のディープインパクト。
虻が沢山いてうるさそうでしたが、スッキリした馬体で元気そうでした。
やっぱりイケメンだなぁ。
こんなに近くに来てくれて感動ものでした。
最愛のDeepImpact
スポンサーサイト

| 競馬 | 15:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

厩舎の猫ちゃん、あくび顔もかわいいな~。
「優駿」、これまたすごくなつかしいです!
昔、彼氏(現在のカツオ氏)と観にいった映画なのでした。

| どん | 2008/09/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

競馬は何もわからないわたしですが、
さすがに知っている名前がちらほら・・・!
穏やかな良いお顔してますねー
こんなところで暮らしたいな~
虻はいやだけど・・・!

| つむぎ | 2008/09/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

●どんさんへ

あくび顔もかわいいですよね♪
偶然撮れました。
「優駿」って斉藤ユキの主演でしたか?
観なかったのですが、私も懐かしい~と思いました。
やっぱりカツオ氏が観たい映画だったのでしょうか?!

●つむぎさんへ

みんな良い顔してますよね。
このお馬さん達と接して、とっても優しい気持ちになって
帰ってきた私です。
北海道、いいですよね。厳しい面もあるけれども、
憧れの土地です。
虻・・・私はGのほうが苦手です。

| kay | 2008/09/08 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/150-be7b484f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

