kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『私のルカ』って言ったな

会社にかかってきた営業電話に「結構です」ときっぱり断ったら
とても悲しそうに「あぁ・・・そうですか・・・」といわれ
ちょっぴり罪悪感の昼下がりです。

昼下がりです。


今日の昼
私の背後から聞こえてきた女子中学生か高校生の会話

「〇澤マサミって、かわいいんだけどさぁ・・・演技下手だよねぇ。
声に特徴があるっているかさぁ。ミチルのイメージが強いんだよね。」

ああ、あれね。
私が何年かぶりではまったドラマ「ラスト・フレンズ」ね。
夏前はPrisoner of loveを聴くと、切なくなったものです。
途中かなり盛り上がったのに、ラストがガッカリだったなぁ・・・

そういえば・・・
そのドラマの放映中、うちではミチルのモノマネが流行っていました。
だらっと垂らした左腕の二の腕あたりを右手で摩りながら、上目遣いでこう言います。

「ソウスケはそんなヒトぢゃない。ソウスケを悪く言わないで!」

この時の発声のコツは、ちょっとだけグーグーがんもになることです。

この二の腕摩りをしながら「ご、ごめんなさい」を言えば
何でも許してもらえるはずです。( or 叩かれるかも?)


「二の腕摩り」は彼女自身のアドリブなんでしょうか?
それとも視聴者をイラっとさせるミチルの演出だったのでしょうか?
謎です。

最近は「アユを追え」が流行っています。

あイタタタ・・・



って・・・こんなくだらない遊びを家でやっているヒトっているんだろうか。

(すみません、全然知らない人には全く意味不明な内容になってしまって)
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハハ!!面白そうな遊びだっ!!
前の会社でミチルがあまりにもイライラするっ!!といつもテレビに文句を言いながら観てるという子がいましたよ。
二の腕摩り・・・言われてみれば。
よく観てますねぇ。
最後は確かにガッカリでした。
アユを追えってわからない・・・なんだろー?

| momo | 2008/09/10 20:20 | URL | ≫ EDIT

●momoさん

いつもアホな私に付き合ってくれてありがとうございます。
ミチル、分かってもらえてとても嬉しいです。
こう見えても(?)、私モノマネ大魔王なんですよ。(笑)
レパートリーは年代的にも友近系です。・・って自分でいうな。

・・・なんて嘘です。

「アユを追え」はハマサキアユミのデジカメのCMです。
コーヒーカップぐるぐる回っても回ってもカメラが自動的に
顔を追ってブレずに撮ってくれるっていう優れものだそうです。
で、最後にハマサキアユが一言
「アユを追え」と言います。あの独特な感じで。
それを私は真似します。似てるって一度も言われた事ないです。

| kay | 2008/09/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

このドラマは見ていないので内容はわからないけど、
この手の遊びはうちもよくやってます。
kayさんのモノマネ、ぜひ拝見したいです~。

| どん | 2008/09/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

●どんさんへ
どんさんはどんなモノマネしますか。
モノマネとは少し違いますか。
なんだか面白そうです。
どんさん家も面白夫婦なんですね。

| kay | 2008/09/17 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/153-0f723150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

