kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き嫌い激しい猫ズの食を考える

誰に似たのかとってもグルメなイヴ・ベガちゃん。

特にウェットフードに関しては厳しいのなんのって(泣)
一般的なウェットは特定のもの以外食べません。
かといって特別は嫌いです。
茹でたささみも嫌いです。刺身もそっぽ向かれます。
厳選してきたフードも、
私の顔をみつつ砂かけされた日には、涙がこぼれそうです。

カリカリも特定のものしか食べないのですが、
一袋空ける前に飽きてしまうので、仕方なくシーバをトッピングします。
また比較的食いつきが良いフードを2種以上用意して
一方の食いつきが悪くなったらもう一方をあげる、なんてこともします。
味が濃そうなフードは、慣れてほしくないので、トッピング程度にしています。

ヒルズは食べるのですが、なぜかイヴ姐が便秘になります。
(こんな時はオリーヴオイルを舐めさせます)

アイムスとロイヤルカナンはそれなりに食べますが、飽きるのも早いです。

ずっと食いつきが良くて粒の小さいカリカリ(ピュリナのチキン味)を日常的にあげるようになったら
イヴの歯石が前より少なくなり、歯茎の状態がよくなったような気がしますが、気のせいかも・・・
(ベガはよく噛むコなので歯石も少ないです)

そんなイヴベガの好きは、海苔、鰹節・・・・
だからって主食にならないしなぁ。これらもトッピングです。

あんまり食べないコ達なので、
濃い味のは少なめに、バランス良く・根気良く、
日々お食事用意させていただいています。

たくさん食べろや~。

グル猫なんです
『少し毛が長いからポッチャリしてみえるけど、体重は4kgにゃ』

お腹だけはタルンタルンです。脂肪というより皮なのか?


どうしてこんなにかわいいの?!
そのかわゆさは罪です。
↓思わずみんな顔が垂れちゃうかわいさ
ユキチャン
スポンサーサイト

| イヴベガ | 15:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもコメントありがとうございます!m(_ _)m

ベガちゃんなんですが・・・セレブですね!(汗)
うちのキー坊は、おなかがすいたら何でも食べます。(笑)
食べられればOKというくらい、すごい食べっぷりです。

でも大きくなるにつれて食が落ちるそうなので、
ちょっと心配している、この頃です。(笑)

| こうちゃん | 2008/10/09 19:19 | URL | ≫ EDIT

お食事で苦労されているのですね。
我が家も最近はウェットフードには厳しくなってきました。
カリカリはウォルサム2種類を1袋あいたらもう1袋と交互にあげています。
1袋4kgだから1ヵ月持たないけどねー。
高いのにまた値上げだよーウォルサムー。゚(゚´Д`゚)゚。

| momo | 2008/10/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

グルメなのかニャ?

好き嫌いが激しいと、食事に困りますね。
食べてもらわないと心配だし。。。
イヴ&ベガ、用心深い事も関係してるのかもしれませんね。
なんでも食べろニャァ~~~
我が家の2ワンs、何でも食べるよ~(^_^;
これも困ったこってす。

| あさくぅ | 2008/10/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

あぁ~~フードは苦労しますねぇ
昨日は激喰いしてたのに、今日は砂かけ・・・(泣
うちは、若いのがお刺身とか生肉食べるのでまだ助かりますが。
やっぱり複数用意していますよ。
シーバのトッピングは欠かせませんね。
がんばりましょう!

ユキちゃん、優しいお顔ですね♪

| つむぎ | 2008/10/10 21:49 | URL | ≫ EDIT

ホントに。。。悩みます。

marのように、1つのものだけで他を受け付けないのも困りものだし、
喜んでくれたと思ったら、突然イヤイヤされると、
がっくりしちゃうし・・・
本当に日々の悩みです。
出来たら手作りゴハンを食べて欲しいケドね...

今日はチャコにイワシのたたきに
トマトジュースを混ぜてあげました。
海苔---チャーチも大好きだったけど、
もしかしたらマグネシウムが多いかも?

| チャチャ丸 | 2008/10/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

●こうちゃん

頻繁にコメント行けなくてすみません。

イヴベガはセレブとは違いますが、
あんまり食欲旺盛ではないんでしょうね。
量も普通の1食分の半分で十分なんです。
(それでも残すし)
キー坊ちゃんはいま育ち盛りなので沢山
食べて欲しいですよね。


●momoさんへ

やっぱりどの猫ちゃんも飽きちゃうんですね。
ウォルサムは試したことないので、私も試してみようかなぁ。
うちも味違いで食べてくれると嬉しいなぁ。

●あさくぅさんへ

本当に困ります。
でも、言われてなるほど~、用心深さあるかもですね。
わんこちゃんは何でも食べますよね。
実家のマルも何でも食べます。
とはいえ、考えてあげないとだけだけど、美味しそうに食べてくれるから
嬉しくなりますね。


●チャチャ丸さんへ

チャチャ丸さんは色々手作りされてますもんね。
でもトマトジュースって食べますか?!結構びっくりです。
(もちろん無塩ってのは想像できますが)
イヴベガも意外とそういうのは食べたりして・・・
という期待ですが・・・
生魚もお湯だけで茹でたササミもダメだから
だめかなぁ。

海苔も鰹節もよくないんですってね。
だからあげてもたま~に、ほんの少しです。
なんでも摂り過ぎはよくないですよね。

| kay | 2008/10/13 11:15 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

おお~!お食事なかなか大変そうですね(^-^;)
しかもイブさんもベガさんもだとお互い合うもの
探すのも大変ですよね~!
うちは何でも食べてたから食事で苦労したことはあまり
ないんですよね~(^-^;)
いいフード見つかるといいですね~!!

ユキチャン真っ白ですごく綺麗な目をしたお馬さんですね~♪

| うわのそら | 2008/10/13 17:58 | URL | ≫ EDIT

●うわのそらさんへ

あ~!お久しぶり。
そっかぁ、まいちゃんは何でも食べたのね。
ケーキを前にあの笑顔だもんね♪
ユキチャン見てくれた?かわいいでしょ!(デレ~)

| kay | 2008/10/14 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/159-d22193c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

