kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃちゃ君のお墓参り

3週間前に私と出会い、そして旅立ったちゃちゃ君のお墓参りに
深大寺へ行ってきました。

HI3A0103.jpg


HI3A0104.jpg


初めての深大寺は思っていたよりずっと広くて風情ある場所でした。
ミニ京都なイメージ。
この連休には犬猫里親会や十五夜イベントがあるらしいです。


HI3A0105.jpg


慰霊祭ということもあってか、沢山の方がお参りにきていました。
沢山の仲間たちとちゃちゃ君は安らかに眠っています。
スポンサーサイト

| | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

深大寺でこんな慰霊祭あるって知りませんでした。
何度か行ってお蕎麦を食べた記憶があります。

ちゃちゃ君、早く次の課題決めて戻っておいで。
kayさんが待ってるよ!

| momo | 2007/09/24 17:40 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>深大寺でこんな慰霊祭あるって知りませんでした。
>何度か行ってお蕎麦を食べた記憶があります。

お蕎麦屋さんがたくさんありました!用事があったのでゆっくりできなかったけれども、次回はお蕎麦をいただきたいな。

>ちゃちゃ君、早く次の課題決めて戻っておいで。
>kayさんが待ってるよ!

しっかりちゃちゃ君に伝えてきました。
早く戻っておいでーって。また私のところへおいでーって。

| kay | 2007/09/24 23:01 | URL | ≫ EDIT

ちゃちゃ君とはここで会えるんだね。

願っていると夢で会えるって江原さんが言ってたなぁ。
夢で会っていても覚えていない事もあるって。
でも、夢で会ってkayちゃんが寂しがったりするかもと思うと
出てきてくれないって。
やさしいよね、動物って。

kayちゃんの思い、きっとちゃちゃ君に届いているよね(*^_^*)

| かっちゃん | 2007/09/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

>でも、夢で会ってkayちゃんが寂しがったりするかもと思うと
>出てきてくれないって。
>やさしいよね、動物って。

泣ける。こんな話聞くと泣けるなぁ。
ちゃちゃくんとは短い時間しか接する事ができなかったから、次はどんな風に会えるのかな?って思うようになったよ。始めは悲しかったけどね。
ペットでも死後のこと色々考えちゃうよね。お寺さんは違うんだけど、先代猫も共同塚にはいっているの。始めはお骨を手元に置いてたんだけど、そういうのや人みたいなお墓は動物がリラックスして(?)成仏できないってきいたことがあるから・・・

結局は残された人の気持ちの問題かな?

| kay | 2007/09/25 13:45 | URL | ≫ EDIT

深大寺、わたしも何度か行きました。
落ち着いた風情があって、いいところだと思います。
ちゃちゃ君、ここで眠っているのですね。
短い時間だったけど、kayさんとしっかり絆を結んだんだな~と感じます。

| どん | 2007/09/26 10:07 | URL | ≫ EDIT

どんさん

>深大寺、わたしも何度か行きました。
>落ち着いた風情があって、いいところだと思います。

深大寺自体は10年以上前から知っていたのですが、行った事がなかったんです。大学も近くだったのに・・・。
今度はお蕎麦を食べたいです。(スーパーで売っている深大寺そばが好きです)

>ちゃちゃ君、ここで眠っているのですね。
>短い時間だったけど、kayさんとしっかり絆を結んだんだな~と感じます。

ちゃちゃくん、目も開けられなかったからなぁ。私のこと認識できるかなぁっていう心配もあったんですけどね。

| kay | 2007/09/26 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/16-d1875582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

