kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱燗の季節

夜中に自分の大爆笑で目が覚めました。隣のYちゃんもびっくりです。


秋です。

気まぐれに植えたベランダの稲が収穫の季節を迎え
刈ってくれと言わんばかりに頭を垂れています。
(↑でも、その後どうすればいいんだか分からない。乾す?脱穀?)

ここで問題です。
これはなんでしょう。

HI3A0392.jpg

①端っこで踏ん張るべっちゃんのお尻
②巨大亀の子タワシ
③黒糖ロールパン
④馬糞雲丹

私的には③ですが、④も捨てがたい。
雲丹といえば日本酒です。

今日は10月23日・・・10月も既に後半。

早いもので今年もあと2ヶ月
有馬記念と東京大賞典が迫ってまいりました。(その前の秋天がすごく楽しみなんだけど)
熱燗が美味しい季節になってまいりました。

先日テレビでコンパクトな無煙卓上グリルをみました。
焼肉とか魚とか焼けて、
下に油が落ちるのでヘルシィなのです。
コタツに入って熱燗を飲みながらスルメを焼くには
もってこいな感じです。
でも、本当に煙が少ないのかしら。

こんどの冬こそはコタツライフを充実させたいなぁ。
コタツでイカの丸干し(大好き)を炙ったり
燗たのし(卓上で燗酒を楽しむ器具です)で熱燗を作って飲んだり
好きなものだけで埋め尽くされたおせち料理を食べたりして
年を越したいなぁ。

こんな事を考えて、待ちきれなくなったは、
夕べ鰤大根を作って燗酒を楽しんでしまいました・・・ふふふ。んまかったにゃ

来年の式までにはダイエットしたいのですが、
お酒をやめることは無理なので、両立させて頑張る。うん。
スポンサーサイト

| ベガ | 11:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

炬燵ライフいいですねぇ~
四面に、人ふたり、猫ふたり、、で囲んで♪

無煙グリル、烏賊くらいなら大丈夫かな?
焼き鳥(塩の皮とか)は、ちょっと厳しいかもですね~!

お式、楽しみですね!これから忙しくなるでしょうね。
夜の炭水化物を我慢すれば太りませんよ!

肝心の答えを書くのを忘れるとこでした。
④希望です!(希望聞いてるんじゃないだろー・笑)

| つむぎ | 2008/10/23 16:43 | URL | ≫ EDIT

●つむぎさんへ
>焼き鳥(塩の皮とか)は、ちょっと厳しいかもですね~!

やっぱりそうですよね。烏賊だけでもやれれば幸せとしようかな。
魚とか肉とかは私もベランダでやろっかな。なーんて。

夜の炭水化物抜きとコアリズムとジョギングで頑張ります♪
いつまで続くかなぁ。
④もいいですよねぇ。私もやっぱり④を希望!

| kay | 2008/10/23 17:26 | URL | ≫ EDIT

うん、私も両立させて頑張る(あはははは)
炬燵で熱燗かぁ~、はぁ~、ええ感じやねぇ~(笑)
でもさ、スルメはいかんじゃろ?
にゃんずが許さんよ(苦笑)
いっくら煙は出んって言ってもいい香りはするよねぇ~(笑)

あ、忘れちょった・・・
あのお題の答えは・・・ひょ、ひょっとして・・・
あ、ちなみに私的には柔らかい②番ッスねぇ(笑)
しかし、あの寝相はどうなっちょるんじゃろ???
で、さらにひょっとして「あな」が見えちょる???(爆)

そー言えば、Kayさん春に稲植えたよね?
思い出したっちゃ(笑)
今年は豊作だよ、あ、ちなみに、乾かしてから脱穀ねん☆

| cuchiko | 2008/10/23 17:28 | URL | ≫ EDIT

●cuchikoさんへ

スルメ気になるみたいですよ~。ニオイだけ嗅ぎにきますもん。
るったんやくちゃちゃんは食べようとしますか?
うちはニオイだけなんですよ。
でも、ある日パクって食べたら焦りますよね。
烏賊はやめて~、みたいな。

cuchikoさんは②ですか。
汚れが落ち無そうですが特大ってことで許してください。
「あな」チラ見えです。綺麗なのでいいかなって。
これはですね、タワーの上で後ろ脚を端っこに引っ掛けて
寛いでいるところなんです。

やっぱり乾すのですね。よっしゃ!今週末収穫だっ!

| kay | 2008/10/23 17:37 | URL | ≫ EDIT

答えは②の「巨大亀の子タワシ」です。(笑)
本当にゴシゴシこすれそうなタワシに見えますよ~!

それからコタツで熱燗・・・最高っすね!たまんねぇ~!v-218

| こうちゃん | 2008/10/23 19:02 | URL | ≫ EDIT

尻でもタワシでもいいです。
上から覆い被さりたい!!
お酒は弱いのでスルメだけ頂きたいと思います。
マヨネーズ七味醤油でね♪

| momo | 2008/10/23 22:45 | URL | ≫ EDIT

目が覚めるほどの大爆笑って豪快でいいなぁ。
kayさん、どんな楽しい夢を見ていたのでしょう。

写真、わたしも3番かな~。
でも実際、ベガちゃん、
どこがどうなってこうなったのか???(笑)

| どん | 2008/10/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

●こうちゃんへ

猫毛でできているので
汚れは落ちませんが良いですか?(笑)

コタツで熱燗・・・至福の時間です。


●momoさんへ

上から覆い被さってください。
きっとべちこも許してくれると思います。

マヨ七味醤油、いいですね~
やっぱマヨですね~


●どんさんへ

爆笑で起きるってありますか?
私は子供の頃からたまにやるんです。
今回は、夢の中で
誰かが誰かの名前を大滝秀治さんの
モノマネで呼んだことで大爆笑しました。

それがどんだけ面白いんだか・・・
目が覚めていたらそれほど笑えませんが・・・

お、黒糖ロールパンですね。
ストーブでちょっと炙るとさらに美味しいです。

これはですね、タワーの台の縁にて
おシリを突き出して座っているベガです。
突き出しすぎているので、後ろ足で
縁にしがみ付いています。

| kay | 2008/10/27 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/164-ef4aae1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

