kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のイヴベガ

随分寒くなったので、今日からオイルヒーターを使いました。

イヴベガは元気です。


eve

vega


*---ここからは競馬独り言---*





2008/11/02 天皇賞

歴史に残ることになる名レースを私は初めて目の当たりにした

現役最強牝馬2頭による激しい競り合い

配当なんかすっかり忘れていた

ずっと見たかったのはこれだった!

脚を貯めて貯めて爆発させてきたウオッカ

11秒台でラップを刻んできて最後に抜かれて抜き返すダイワスカーレット

同着のようなゴール

長い長い写真判定は15分を越えたのだそう

興奮しきっていた私は15分もあったのかと感じた

検量室で首をかしげる武Jとアンカツさん

だけど陣営と握手するアンカツさん

掲示板には「>写真」

勝ったウオッカと2着のダイワスカーレットの差はたったの2cm

ダスカが休み明けじゃなかったらどうなっていたのかな

素晴らしいだけじゃ形容できないものすごいG1

もう2度と観れないかもしれない、

現役最強馬(しかも牝馬!)・ウオッカとダイワスカーレトの対決

信じられないことにこのコたちは同世代

レースはレーコード

あの興奮を生で味わえたなんて凄い!!凄すぎる

あんなに気持ちが高揚することってないよなぁ
(馬券的には全然面白くなかったけどね)
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

ご無沙汰しています。

寒くなりましたよねぇ~~~っ
オイルヒーター出動ですか~?

イヴちゃんもベガちゃんも元気そうで良かったです(^^)
ぷ~は可哀相なぐらい次から次へと苦しんでます・・・
便秘がちになり、この前は腸閉塞になりかけました。
何を診察するのも全身麻酔が必要なため、可哀相になります。
危機一髪のところで全身麻酔もせず、病院にも行かず、下剤だけで助かりましたが目の調子も悪いです。
でも、頑張ってくれてます。

Read Moreとか(機能?!)カッコいいですね!!!

| (=^_^=) | 2008/11/05 01:07 | URL | ≫ EDIT

●(=^_^=) さんへ

久しぶりです♪元気ですか?

ぷ~ちゃん辛そうで本当にかわいそうです。
この辛い時期を乗り切って、また元気いっぱいの
小悪魔なぷ~ちゃんになってほしいなぁ。
病院へ行くと強くストレスを感じる猫ちゃんも多いと思います。
ぷ~ちゃんもそうですよね。つらいですよね。

Read MoreはFC2ブログにデフォルトで付いてる機能なんですよ。
あまり使ってなかったのですが、競馬ネタは自己満足でかいているのでたたんじゃおうかなと。
本当は誰かと共感できると楽しいんですけどね。
あんまり遊びにいってないから、お友達が少ないのは仕方なし!
気楽にやってます。

| kay | 2008/11/05 16:13 | URL | ≫ EDIT

オイルヒーターってあったかいですか?
空気が乾燥しなくていいって聞きますよね。
灯油高いからオイルヒーター欲しいけど、オイルヒーターを買う余裕がない(笑)
そんなに素晴らしいレースだったんですね!
もう四半世紀前のアルゼンチン共和国杯。
私の大好きなミナガワマンナちゃんとアンバーシャダイとホリスキーの三つ巴でゴール。
当時は歴史に残る名勝負って言われたんでした。

| momo | 2008/11/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

kayさん、ご無沙汰してます!
遊びには来てたんですけど読み逃げしてました^^;
あのレース、生で見てたんですか!?
いいなぁー!!
私はテレビで見てたんですけど、あのレースは興奮しました。
生だったらもっと大興奮ですね!!
この2頭の牝馬は本当に最強!!
今後のレースがまた楽しみ♪
そういえばドリパス・・・引退らしいですね><

| yuu | 2008/11/06 13:07 | URL | ≫ EDIT

●momoさんへ

うちで使っているやつは、オイルヒーター&パネルヒーター
が1つになったやつなんですが、今の季節はこれで十分です。
ただ、真冬は・・・・密閉しないとつらいですね。
(東京の日当たりの良いマンションでも)

今週末がアルゼンチン共和国杯ですね。
アンバーシャダイ!
去年の初めに亡くなったことで初めて知ったお馬です。
思い入れがあるお馬のレースはまた格別ですよね。
私にとってはアストンマーチャンのスプリンターズSです。


●yuuさんへ

読み逃げ全然大丈夫です。(私もやってますから)
実は秋天の指定席が当たったんです。奇跡的ですよね。
あれはテレビで観たって凄いと思いますよ。
競馬ファンは今週この話ばっかりですよ。
あの名牝・・・というよりはスーパーホース2頭の勝負は
もうないかもしれませんよね。

私達、すごいもの観ちゃいましたよね!!

ドリームパスポート・・・骨折と転厩で散々な目にあって
最後は乗馬なんて・・・毎日涙が出そう。
乗馬といっても合わなければどうなってしまうのか
分からないですよね。
(それは産駒が走らない種牡馬も同じだけれども)
某掲示板でも「お金があったら引き取りたい」って人
たくさんいます。
私もそのひとりです。
願わくば、ゆっくり余生を過ごせるようにしてあげたい。
何も出来ない私がもどかしい。

| kay | 2008/11/07 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/166-5a98314a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

