kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴ姐元気です

毎日朝晩、イヴ姐さんはシリンジで抗生物質を飲んできます。
味が美味しいみたいで、別に嫌がらないんです。
(若干抵抗あり)

ベガもシリンジ舐めちゃうし。
(そんなにうまい?私も舐めちゃおうかな。)

お陰で、トイレ掃除をすると
すんごくでっかいシッコの猫砂ボールがイヴ位置から
出てきます。

いいぞ、イヴさん。いっぱいいっぱいしてるね。

大きなトイレの奥がイヴ位置、

ベガ位置は手前。
(縁に脚をかけて用を足すから)

療法食はユーカヌバの尿アシストにしています。
これが大人気。イヴもベガも食べる食べる。
やっぱ高いものは美味しいのか?

そういえばこのユーカヌバの療法食が
アイムス/ユーカヌバになるみたい。
中身は同じらしいけど。

ユーカヌバのは、
パッケージのイラストの猫さんが
えらいシブいです。
ユーカヌバ


↓オイル&パネルヒーターの前で温まるイヴ姐さん
 多分そろそろ4歳。
HI3A0398.jpg

ぬくくして、冬を乗り切ろうね。


漢字なんか読めなくたって
総理大臣にはなれるんだね。
1回の外食で使い果たすほどの給付金配るんなら
お医者さんやベッドの数を増やす方向に
お金を使ってください。
このままじゃ妊娠するものも怖いよ。
ってことで大人の漢字クイズ。




*----------------------------------------------------------*


第58寿和丸の件で、ご協力してくださった皆さんありがとうございました。
ひき続きお願いしてゆきます。

第58寿和丸転覆事故(その1) 潜水調査を求める署名のお願い
スポンサーサイト

| イヴ | 12:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヴ姐さん、回復して来ているようで良かったです!
どんどんチッコして、元気になってねぇ~(^-^)
高いご飯、美味しいと思います。
食い付きが違うらしいですよね。
我が家のお嬢達は。。。何でも食い付きがイイですけどね。(-_-;
そうそう!
国民のためを思うなら、給付金は別の使い道に使ってくれた方が良いと思います!!
ちょっと配っただけでは、景気の回復になんて繋がらないって思いますよ~
政治家さんたち、分かっちゃないですよね。

| あさくぅ | 2008/11/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

給付金ね・・・麻生君ちょっとお金を配っておいて消費税UPしようなんざ国民バカにしてるよね。
イヴさんちゃんとお薬飲んでエライね。
これからもっともっと寒くなるから早く治しちゃおうね。
高いご飯・・・我が家もウォルサム・・・高いよぅ^^;

| momo | 2008/11/14 19:42 | URL | ≫ EDIT

そっか!猫にとってのおしっこは重要ですよね!
がんばれー

そうそう、麻生さん。
2兆円もあるんだったら、配らなきゃいけないところがいっぱいあるだろー!
この間、燃料費が上がって色々なレスキューの訓練ができなくなったとか
こら!!
こういうところにお金使って赤字食ってるなら国民は誰も文句言わないんだよ!
ちまちま1万円配られるより、病院や介護施設で頑張っているお医者さんや介護士さんたちがちゃんと生活出来てあたしたちが心配ないようにしてほしいぞ。
もちろん、第58寿和丸さんたちだってたった5千万じゃないか!
二兆円のうちの5千万で済むんだぞー!

あ、すいません。ヒートアップしました。

| ちびた | 2008/11/15 21:14 | URL | ≫ EDIT

良かったですぅ。。。

イヴちゃん、エライね~!
まずはおしっこたくさん出そうね。
嫌がらない抗生剤って、薬の名前、分かりますか?
参考までにもし分かったら教えてくださいね。
チャーチは薬をとっても嫌がっていたので、
舐めたくなる薬は、願っても無い代物です!

あぁ~、ばらまき金。
政治を行うのに理念がないのですかね~。
2兆円で何ができる?っていろいろTVでやってるけど、
医療も介護も億単位で相当充実するそうで、
その小額さにびっくりしましたよ。
だったら、もっと早くに解決してよって感じです。
それに100万単位でも、恵まれない犬猫に使えば、
どれだけの子が救われるのだろうかと---

人のお金で、世の中を動かすって、
どういうことか、まったくわかっていないんですね。
本当にあきれるばかりです。

| チャチャ丸 | 2008/11/17 00:45 | URL | ≫ EDIT

●あさくぅさんへ

最近の療養食は美味しいんですって!
先生に聞いたらそうおっしゃってました。
よく食べますもん・・・
美味しそうになんでも食べてくれる
アメリさんや亜紀ちゃん、すごく羨ましいですよ。

給付金、
景気も回復しないし自民党に投票する気も起きないし。
何にも分かってないですねぇ。大丈夫ですかね。


●momoさんへ

ちょっと配って消費税UP・・・
ほんと、バカにしてるなって思いますよ。
すみませんが、そこまでバカでもないです(笑)
そんなんじゃあ、誤魔化されませんよ。
現に大半が給付金ばら撒き反対してますもんね。
フクダちゃんにアソウくん・・・
誰がやってもこんなかんじなんですかね。
国民とかこの国の未来にベクトルが向いてないと
感じます。


●ちびたさんへ

2兆円って、そこまで大きな事は出来ないにしても
それにしても他に用途があるはずですよね。
選挙対策とか消費税アップのための給付金でしかない
ですもんね。
ほとんどの人がこう考えてるのに。
何にも聞いちゃいないな、総理大臣は。
例え増税されても医療福祉が充実しているとか
出産時の補助がしっかりあるとか
年金がちゃんともらえるなら納得できるんですけどね。

ヒートアップ、ノープロブレムです。


●チャチャ丸さんへ

抗生剤ですね。家帰ったら調べます、お待ちください!

シリンジを口に入れる行為は、やっぱり好きじゃないのですが
うちのイヴベガについては、味はまったく大丈夫みたいです。
(ベガは自分から舐めます)
先生が言うには、少し柑橘系の香があるので
嫌がるコは嫌がる、とのことです。
結局好みなんでしょうか。


>政治を行うのに理念がないのですかね~。

思いますねーー。何のための政治なのか
結局自分のことしか考えてないから困りますね~。
選挙対策って、自民党には投票しないので無駄なんですけど。

>医療も介護も億単位で相当充実するそうで、
>その小額さにびっくりしましたよ。

2兆円じゃ、全国に平等に何かするには
足りないのかなと思っていたのですが
結構できるんですよね。

私たちの代表のはずなのに、まったく無能な政治家ばっかりですね。
こんな私にこんなこと言われて、みっともない人たちですよ。

国民から「バカ」呼ばわりされるような、
ラグビーボールの変わりに頭蹴られてたんじゃないの?って
言いたくなるような人間が総理大臣になれるような仕組みから
変えて欲しいです。

私たちにはあんまり方法がないのがむずいです。

| kay | 2008/11/17 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/171-85452605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

