kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋のベガ関

秋も深まり(深まってない?)、グルーミング A GO GOの季節ですね。

我が家のどすこい大関・ベガ関はタワーの上で大胆ポーズ。

月が~出た出た・・・と思ったらベガの腹だったよ

HI3A0109_1.jpg


ベガはお腹の白い斑点をキレイキレイするのが日課です。


HI3A0110.jpg


最近、イヴ関も出現しているのですが、なかなか撮れなくて残念。


*-------お馬独り言 ~今週はG1~ --------*

2週連続中山遠征が決定~♪
指定席の抽選でははずれたのですが、運良くキャンセル席が確保できたからなんです~
しかし、これは遠征。
片道1時間半~。しかも、船橋法典から結構歩く~。
地下道に流れるレミオロメン聴きながら~・・・そしてオダユウジの「いまだーー!」を思い出して噴出す。ぷっ

私の心の愛馬・アストンマーチャンが出走するG1スプリンターズステークス
古馬なんかに負けるな。なんてったってマーチャンが一番可愛いんだから。

しかしマーチャンの気性が・・・。

『君は興奮して首を激しく振っているより、
落ち着いてパドックを歩いたり返し馬しているほうがかわいいよ。』
(丘の上の王子様風)

でも今回はいいのか、1200だから。。

だれでつか!「アストンは脚が短い」とかいう人は!(怒)しかも「アストン」という言い方に悪意を感じます。

 いいんです。だからマーチャンのピッチ走法は凄いんです。

だれですか!ヤネのおっさんが気になるなんていう人は!

 おっさんをバカにするやつは、おっさんで泣くよ!
 千ニの中館だよ!(←私が決めました)

だれでつか!仕事しないで予想付き・特製馬柱なんかをExcelで作っているのは!


マーチャン、君がもし勝てなくたって、私はずっと応援するよ。

アイルラヴァゲインとペールギュントにも注目だわ。
あー忙しい忙しい。帰ったら今日の追い切りをみなくっちゃ。あと、日曜日に着ていく服を考えなくちゃ。

(実はもうすぐわれの誕生日なんですが、それよりスプリンターズステークスばっかり考えている私。)
スポンサーサイト

| ベガ | 15:53 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どすこいどすこい~♪
ベガ関苦しくないのかな?
しかし可愛いなぁ。。。

| momo | 2007/09/26 20:48 | URL | ≫ EDIT

ごっつぁんです!

ベガ関、はじめシャキっと座って、その後グダっとなるのですか?(笑
なんか、「伸びて~力抜いて~~」みたいに見えるんです。
かわいいなぁ~~
カリカリしててもこの姿見たら「ふにゃあ」となりそうです。
イヴ関もぜひ見たいので、激写(死語?)お願いしますね♪

| つむぎ | 2007/09/26 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ようやく涼しい季節になりましたね。
秋を通り越して冬になっちゃうかと思いました(^-^;

イヴちゃんもベガちゃんもグルーミングGOGO!ですね(笑)

お母様とおばあちゃまの会話、めちゃ受けました(笑)
そして、相方さんの(^_-)---☆Winkが出来ない人のウインク?(・・*)。。oO(想像中)
遡って読ませてもらって会社だというのに噴出してしまいました。

もうすぐお誕生日なんですよね~
昨年もそう言っていたのを思い出しました。
同じ星座かなぁ~~~っ
しかも同級生のような・・・気がします(ーー;)
若ぶっているのですが・・・
↑同級生だ・・・とは聞き流してください(笑)

これからもよろしくお願いしま~~~す!
改まって・・・←意味なしです(笑)

| (=^_^=) | 2007/09/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

負けたぁ~

ベガ関のその姿、メチャンコ可愛い~♪
亜紀の内股座りも完敗です。(>_<)
ベガっち、もしかして背中にファスナーありません???
ダレか入ってたら面白いね。(^-^)
すんごく小さい小人とか。。。
妄想しちゃうわ~

| あさくぅ | 2007/09/27 14:45 | URL | ≫ EDIT

残業中なので

現実逃避・・・

お~♪ベガ関強そうですな~(^_^)
2枚目の写真はお腹のところがハートっぽく見えるね(*^_^*)
ピンクに染めたいヽ(^。^)ノ

私、船橋法典駅からの地下道好きよ♪
名馬のポスターが並んでて、その名馬に付けられたキャッチコピー(?)を見ながら歩くの。
オグリキャップって「ありがとう」て書いてあるんだよね。
その一言で十分過ぎてポスター見ただけで姉と「涙が出るね~」と言っている(バカ姉妹)
その割りに何度歩いてもそんなにたくさんの名馬のを覚えている訳でないのだが(^^ゞ
今年も中山に行くのは有馬記念だけになりそうだな。

kayちゃん素敵な誕生日を過ごしてね(*^_^*)

| かっちゃん | 2007/09/27 18:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
なんか面白い座り方ですね。^m^
かわいい~♪
こんな場所が舐めれるってやっぱり猫ってすごい。

| ゆきねこ | 2007/09/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

いよっ、ベガ関!

ベガせんぱーい、
どこまでもついていきまっす!(by キナコ)

| どん | 2007/09/27 23:52 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪
まーちゃんは今回はあまり人気がないと思うけど、頑張って欲しいですね(^O^)

| momoko♪♪ | 2007/09/28 23:06 | URL | ≫ EDIT

マ~チャン優勝おめでとう!強かったですね~\(^o^)/

| momoko♪♪ | 2007/09/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>どすこいどすこい~♪
>ベガ関苦しくないのかな?

こんな格好で寛げるのか・・・私もそう思います。
尻尾がないからこんなに腰が入ってしまうんでしょうか?(笑)

| kay | 2007/10/01 10:53 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

>ごっつぁんです!
>ベガ関、はじめシャキっと座って、その後グダっとなるのですか?(笑

どすこい、どすこい!

座った状態の下半身のデフォルトがこれなんです。
しっぽがないせいでしょうか?(笑)
それで、その状態でお腹を舐めるので手を左右に広げて・・・ということになるようです。

>イヴ関もぜひ見たいので、激写(死語?)お願いしますね♪

なかなかやってくれないのですが、カメラ構えて頑張ります!

| kay | 2007/10/01 11:42 | URL | ≫ EDIT

(=^_^=) さんへ

>ようやく涼しい季節になりましたね。
>秋を通り越して冬になっちゃうかと思いました(^-^;

この週末はとっても涼しかったんですが、大阪はいかがでしたか?
私はすっかり喉をやられちゃいましたよ。

以前の日記まで読んでいただいてありがとうございます。誤字脱字・表現力の限界のある日記ですが、これからもよろしくお願いします。

>同じ星座かなぁ~~~っ
>しかも同級生のような・・・気がします(ーー;)

あれ?私忘れっぽくてすみません。でもきっと去年も言ってますね。
正座はギリギリで違うかも?同級生なんだぁ!私よりお若いのかと勝手に思っておりました。(去年も言ってるかも)
お互いに明るい未来のためにがんばりましょうね!

| kay | 2007/10/01 11:46 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

>ベガ関のその姿、メチャンコ可愛い~♪
>亜紀の内股座りも完敗です。(>_<)

亜紀ちゃんの内股座り?!見たい!!
( ̄ii ̄*)。。oO(想像中). 

>ベガっち、もしかして背中にファスナーありません???
>ダレか入ってたら面白いね。(^-^)

小人さん説、中身はヒト説は根強いですね。
先日はついうっかり「はぁ~い」って言ってしまいましたから、そろそろ被ったネコを脱ぐ日も近い?

| kay | 2007/10/01 11:49 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

>2枚目の写真はお腹のところがハートっぽく見えるね(*^_^*)
>ピンクに染めたいヽ(^。^)ノ

確かにハートだ!

>名馬のポスターが並んでて、その名馬に付けられたキャッチコピー(?)を見ながら歩くの。

あの地下道はナッキーモールだっけ?
そういわれれば何気にいつも見てるね~、名馬のポスター。私はキンカメの「大王降臨」(だっけ?)が好きでマジで欲しいもの。あとDIの一着至上主義(だっけ?)もいいね。

>今年も中山に行くのは有馬記念だけになりそうだな。

今年のJC・有馬もすごいことになりそうだよね。

>kayちゃん素敵な誕生日を過ごしてね(*^_^*)

ありがとう!少し早いけれどもかっちゃんもね。

| kay | 2007/10/01 11:57 | URL | ≫ EDIT

ゆきねこさんへ

>こんな場所が舐めれるってやっぱり猫ってすごい。

人は無理ですよね。自分のヘソを舐めるかんじですもん(笑)

| kay | 2007/10/01 11:58 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

>ベガせんぱーい、
>どこまでもついていきまっす!(by キナコ)

キナちゃんのどすこいスコ座り、ベガはまだ出来ません。

キナ先輩、わたしにもおせーてください!(by べガ)

| kay | 2007/10/01 12:00 | URL | ≫ EDIT

momokoちゃんへ

>お誕生日おめでとうございます♪
>まーちゃんは今回はあまり人気がないと思うけど、頑張って欲しいですね(^O^)

ありがとう~!
それに、私の馬鹿っぷり全開の独り言、最後まで読んでくれたのですね。
ありがとう~!

実はね、私もマーチャンは5番人気ぐらいと思っていたのに・・・
雨ふってどんどん人気しちゃって・・

>マ~チャン優勝おめでとう!強かったですね~\(^o^)/

本当強かった~。田んぼのようなひどい馬場であの走り!
わたしは泣きました。マーチャン!おっさ・・・じゃなかった中館さん、G1制覇おめでとうーーー!!

| kay | 2007/10/01 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/18-e445ca5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

