kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から怖いっつうの

今朝方の夢の中、
FC東京のメンバーとしてフィールドでプレイ中、(え?)
目の前のボールに思わず手が出てしまい(元バレー部の悲しき性?)
ハンドをとらえてサポータから大ブーイングを受けました。

傷つきました。

眠いんですか、そうですか


目が覚めてもなんだか嫌な気分。


そんな私に追い討ちが!


何日か前から玄関の向かい側の壁に、全く動かない蛾がいました。
※以降、G。

枯れ葉のような形と色のG。

今朝、そのGが玄関ドアのすぐ横に移動しているのを
Yちゃんが発見しました。
もし出かけるときにそのGが羽ばたいたら・・・・

 ・・・忘れもしない、数年前の真夏の夕方、
 ドアに巨大Gが貼り付いていたために中に入れず、
 1時間彷徨って、買い物袋の生魚をダメにしかけたあの日・・・・。


申し訳ないけど怖すぎなので、
Yちゃんに向こう側へ追いやってもらいました。
ホウキでそっとね。

その時、
羽をバタつかせて焦る枯れ葉型G・・・・

あ゙あ゙あ゙あ゙ーーーーっっ

麻呂


悪いけど
あまりにも「無理」でした。

やっぱりGがこの世で一番恐ろしいです。
ごめんね、G。でもすごい怖いです。


ちなみに
ちょっとウェブ検索をしてみたら
アケビコノハ
という名前が出てきました。

でもそのGかどうか分かりません、
だって、画像を見る勇気は微塵もないもの。
どうやら幼虫はそのURLをあげるのを躊躇われるほど
恐ろしい形相らしいです。
天敵から身を守るためにそうなってるのでしょう。

でも、想像しただけで本当に鳥肌。苦手。

犬猫大好きの私には、犬猫が怖い人の気持ちはわからなかった
でも、このGに対する私の気持ちと同じようなものなんでしょう。

兎に角、大変恐ろしい朝でした、という話。

スポンサーサイト

| イヴベガ | 14:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kayさん、一生見られんじゃろうから代わりに見てきたよん☆
まず、幼虫、全然怖ない、むしろお笑い系(がはははは)
あれじゃ天敵にすぐ食べられちゃいそう(爆)
成虫はほんまもん見たんじゃからえっかー
Gもあの手になると少々苦手意識が湧いてくるかもしれんねー(苦笑)
でも、そのGに対してごめんねって思うKayさん、やっぱし可愛いわぁ~~~(笑)

| cuchiko | 2009/01/06 17:54 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとー!!
今年もイヴベガちゃんとkayさんご夫妻にとって素敵な1年になりますように!!
で、Gは私の嫌いなGとイニシャルが一緒ね、モノは違うけど(笑)
怖いって気持ちわからなくないわ、私も嫌いな虫いるもん。
でもこういう時、ダーリンがいてくれてよかったーって思うでしょ♪

| momo | 2009/01/06 18:44 | URL | ≫ EDIT

蛾が相当キライなんですね。(笑)
まぁ好きな人はいないと思いますけど・・・
私は、そこまで苦手じゃないですね。
手では汚いので、物を使ってパ~ンと払うでしょう。v-221

| こうちゃん | 2009/01/07 02:25 | URL | ≫ EDIT

夢の話、かなり気の毒な感じで読んでいたのに、Gでぶっ飛びました。
わたしもURLに飛べません。
飛ぶ前から、頭の中に想像図が・・・あんなのやこんなのや。
木の葉型のGは見たことあります。
無駄に視力が良いので、滅多に見逃さないんです(泣
すっげー擬態!と思ったけど、棒の先でもつつけません。

「つむぎは普通の人よりも怖い物が多いから、生きていくの大変だね」
・・・と、相方に言われます。kayさんも仲間ね・・・

| つむぎ | 2009/01/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

●cuchikoさんへ

うわぁ・・・見たんですねぇ。
Gは怖いですね。
どうやっても無理ですね。
しかし、固まっていたんで
寒いのかなぁと思って・・・

| Kay | 2009/01/09 14:01 | URL | ≫ EDIT

●momoさんへ

ああ、momoさんのほうは「ゴ」のほうね。
これも苦手だぁ。
というか私は無視全般が苦手なんです。
そ、そうなんですよ!
私の代わりに立ち向かってくれる
夫に感謝です。(夫とかいうのがちょい恥)

| Kay | 2009/01/09 14:04 | URL | ≫ EDIT

●こうちゃん

キライなんですよ。とっても。
虫全般が苦手なんです。
イナゴを食べるなんて絶対無理ですもん。
味の問題じゃなく。
Gや蝶は触ると結構付きますからね。

| Kay | 2009/01/09 14:05 | URL | ≫ EDIT

●つむぎさんへ

私も視力良いんです。2.0とか。
冒頭の夢の話、何かを感じてもらえて嬉しいです。
G、
実を言いますと、木の葉型というより
なんていうんでしょ・・・・・
落ちて丸まったっぽい葉?縮んだアケビ?
「アケビコノハ」なのかどうなのか・・・
よく写真見れないからなんとも・・・

罰ゲーム、デジイチでGを撮れ、なんて言われたどうします?
粉粉なカンジが・・

>「すっげー擬態!」
もう、この擬態さ加減が怖すぎですよね。

>「つむぎは普通の人よりも怖い物が多いから、生きていくの大変だね」

すみません。少しウケてしまいました。
笑い事じゃないですよね。死活問題です。

| Kay | 2009/01/09 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/189-9aa59f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

