kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アストンマーチャンのスプリンターズステークス(G1)

「感動をありがとう」っていう言葉あんまり好きじゃないのですが、
昨日は雨でぐしゃぐしゃのターフに下りていって
これを・・というか何かを大声で叫びたい衝動に駆られました。(笑)

3歳牝馬古馬打ち負かす!

表彰式(席のディスプレイを撮影。ボケボケすみません。)


この日のマーチャンは、桜花賞や北九州記念の時とは全然違っていました。
そりゃたまに首の上下や「ぶふっ、ぶふっ」してましたが、
その頻度がとっても低くて、落ち着いているのが一目瞭然でした。


厩務員さん?助手さん?ステキ




望遠でがんばった


でも、騎手が乗ったらまた興奮しちゃうかなぁ・・って
心配していたのですが、その興奮も一瞬だけ。
このマーチャンの成長ぶりったら!(潤潤)

しかし、返し馬でどうなるか・・・、
それも心配無用でした。ちょっとだけ首を振り回しただけで非常に素直な様子。
マーチャン、ちゃんと成長できたんだぁ♪(潤潤)

雨が降りしきる中、レースが始まりローエングリンが非常によいスタートをきった
と思ったら、飛び出しましたアストン・マーチャン。
ぐいぐい逃げる逃げる!
4コーナー周った後は、隣で「マツオカーーーー!!」と叫んでいたという
Yちゃんの声も聞こえないぐらい絶叫しまくっていました。
チュウハイと枝豆で静か~に観戦していた後ろの中年女性二人が
ひきまくっていましたけど、そんなの関係ない。

ゴール前に確信が持てたので、泣けてきちゃって。
なんとこっけいな私。
こんな私は藤原紀香と同じ歳。すみません。

マーチャン、馬主さま、陣営の方々、そして中舘ジョッキー
おめでとうございます!!
パドックで心配した10kg増は、デブったのではなくて
筋力のパワーアップのなのだそう。
あのように落ち着いた状態のマーチャンに仕上げる事ができた
調教師さん、助手さん、厩務員さん、素晴らしいです。
助手さん(かな?)が泣いてたのが印象的でした。

今年のスプリンターズSは嬉しいを何回言っても足りないほど
感動したレースでした。
だから競馬はやめられない。

・・・それと、あまり注目されていないですが、
5着のタマモホットプレイ。ダントツのの最低人気馬でしたが、結果は5着/16頭!
実は複勝買ってた私。

ユウジ・オダが


そう、タマモホットプレイも私の応援馬なんです♪(名前が好き)
彼が掲示板に入れたこの奇跡。中山は苦手なはずでしたが。道悪も苦手だったんじゃ?
スポンサーサイト

| 競馬 | 14:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!

昨日のマーチャンの勝利からkayちゃんのコメントを楽しみにしていたの♪

わかるよ~泣いちゃう気持ちとってもよくわかる!!
叫びたくなるのもわかる~~
豊君がG1勝つと家なのに雄叫びあげる私を皆は引いて見ているよ^_^;
レース前って、特に大好きなお馬が出ていると緊張しない?
私は緊張して血の気が引いて手が冷たくなってしまうのよ。
去年の有馬記念もレース直前あたりから私は顔面蒼白になってたそうな(姉談)
kayちゃんもそうなのかなと思って。だからホッとして泣けちゃうんだよね(^_^)
マーチャンの勝利はkayちゃんにとって素敵なお誕生日プレゼントになったね(*^_^*)
嬉しい事があると、しばらく何でもがんばれちゃうよね!!

なんと!私もタマモホットプレイ買ってたよん!
ナゼって、穴党だから(^^ゞ
マーチャンももちろん買ってたよ。でも当てられないの(>_<)
もう少し勝てる馬券を狙わないと・・・もう何連敗かわからなくなってしまった(T_T)

それにしても今年の3歳牝馬は強いね!!
秋華賞も楽しみだね♪♪♪

| かっちゃん | 2007/10/01 17:07 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

こんな私を待っててくれたのね!ありがとう!

やっぱ叫ぶよねっ。
かっちゃんは「ゆたかぁーーーー!」だね。

私の場合、
「でぃーーーーーぷ!!」とか
「まーーちゃーーーん!!」とか
「ちーーーびーーーっ!!」・・・おっと、これはかっちゃんだった。
(↑この話、想像して結構笑ってしまいました。ごめん・・・)

レース前、すんごい緊張だよ。でね、私は緊張すると催してくるんだよね。
手冷たくなるなる。「どうしよ、どうしよ・・あ~マーチャン・・」って、ぶつぶつ言ってんの(笑)
そしてファンファーレが鳴ると「あー、もうダメっ」って言っちゃう。(何がだめ?)
応援馬が勝つと心の中感動の嵐だしほっとするしで、知らないうちに泣いてる。
もう最高の誕生日プレゼントだよー。
前日にお祝いしてくれたYちゃんにも「誕生日よりもスプリンターズなんだね」って言われた。

さすが穴党のかっちゃん。タマモ買ったんだ!
スプリンターズってシンガリ人気が馬券に絡んだりするって聞いてたよ。違うっけ?

3歳牝馬がすごいことになっている今年の秋華賞、この上なく楽しみだね。

| kay | 2007/10/01 17:49 | URL | ≫ EDIT

なんだか興奮が伝わってきて、読んでいてドキドキしちゃいmした!
そういえば私も競馬場に行った時、最終コーナー曲がった時の観衆のどよめきで鳥肌を立てたことを思い出しました。
ぴかぴかのお馬さん、綺麗ですよね。
なんだか的はずれなコメントですみません^^;

| momo | 2007/10/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>なんだか興奮が伝わってきて、読んでいてドキドキしちゃいmした!

ホントですか?!ありがとうございます(嬉)

>そういえば私も競馬場に行った時、最終コーナー曲がった時の観衆のどよめきで鳥肌を立てたことを思い出しました。

そうそう、分かります。余計興奮しちゃうんですよね。

>ぴかぴかのお馬さん、綺麗ですよね。
>なんだか的はずれなコメントですみません^^;

お馬は本当に格好いいです。そして優しいの。
素晴らしい生き物ですよね。
飛越する瞬間なんかもう鳥肌もん。(障害は怖いんだけど)

全然的外れじゃないですよー♪
momoさんもお馬に好きみたいで嬉しいです。

| kay | 2007/10/02 00:20 | URL | ≫ EDIT

アストンマーチャン、おめでとう~。
あのときは車の中でラジオを聴いていたのですが(←夫が)、
勝利の瞬間、「kayさん、やったね!」と思いました(←わたしが)。

| どん | 2007/10/02 16:03 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

どんさんの旦那様は競馬お好きですもんね♪
ラジオNIKKEIを聞いてらっしゃったんでしょうか?
どんさんが「やったね!」と思ってくれた瞬間、私は泣いていました(笑)

| kay | 2007/10/03 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/19-a5c96cd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

