kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短い夏休み

お盆の終わりぐらいに二日間だけ休みをもらって、
ひさびさに実家に帰ってきました。

母も母の愛犬マルもまた小さくなっていました。
小さくなったというか老けたというか。
最近帰る度にそう思います。
仕事とゴルフ仲間との付き合いを楽しんでいるみたいだけど
悩みも多いみたい。
マルは耳が遠くなって皮膚病を患い、神経質になっていました。
それでも私のことは覚えているみたいで嬉しかったぁ。
ただ、近づいて目の前に行かないと認識できなかったみたい。
せめて皮膚病だけでも治って欲しい。痒いってつらいんですよね。

せわしい二日間。でもみんなでみんなといることを楽しんだ。

夕暮れに地元の水族館へも行きました。
とってもステキな水族館でした。こんだけボリュームのある水族館なのにどうしてあまり話題にならないのか不思議。
あんだけはしゃいでいたのは子供たちか私かってくらい・・・(恥)

いわし
 (左の人は知らない人です。)

泡

銀色のいわしの大群は圧巻。

オウムガイ

神秘的なアンモナイトオウムガイ

※非常に似ていますがアンモナイトは現在生息していませんね(恥)。何千万年前に死滅しています。
 つむぎさん、ありがとう。


浮き草

色が綺麗。

海亀


くらげ


地元の海
 子供の頃から慣れ親しんだ海


伸びる2
伸びる猫


お留守番もお手の物の猫ズも、暑さでずっと伸びていたかな。
一応、うちは涼しいはずなんだけど。
スポンサーサイト

| 夏の思い出 | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ!お引越してたんですねぇ。
どうしたかと気になっていました。
またイブ&ベガちゃんに会えるのでほっとしました。
綺麗な写真ですね。。。癒されます。(実は仕事中なもので)

| momo | 2007/09/02 16:31 | URL | ≫ EDIT

水族館

大好きです♪
わたしもはしゃぎます。
あとで見たら絶対にいらないと思うはずの、変な海洋動物ぬいぐるみとか買ってしまいます。
(学習しません)

短くても、良いお休みだったみたいですね^^
イヴベガちゃんのシンクロ寝もステキです

で、アンモナイトじゃなくて、オーム貝かなと(笑

| つむぎ | 2007/09/02 16:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ☆

お引越しされたのですね♪
私ももうすぐ楽天の写真の容量がいっぱいになりそうで
どうしようかと思ってます(^-^;)
水族館、大人になっていくと結構面白いですよね♪
私も好きですよ~o(^-^)o

暑くてもイブさんとベガさんはくっついて寝るんですね☆

| うわのそら | 2007/09/02 17:58 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>おぉぉ!お引越してたんですねぇ。
>どうしたかと気になっていました。

仕事が忙しくて全然更新できなかったのですが、
やっと代休取ったついでに更新しちゃいました。

>またイブ&ベガちゃんに会えるのでほっとしました。
>綺麗な写真ですね。。。癒されます。(実は仕事中なもので)

イヴベガは元気いっぱいですよ~。
お仕事お疲れ様です。

| kay | 2007/09/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

>あとで見たら絶対にいらないと思うはずの、変な海洋動物ぬい>ぐるみとか買ってしまいます。
>(学習しません)

大抵最後に売店があるんですよね。
私も思わず買いたくなります。(笑)

>短くても、良いお休みだったみたいですね^^

これはこれで楽しかったのですが、
休みが全然足りません・・・。まとめて休みたい!

>で、アンモナイトじゃなくて、オーム貝かなと(笑

良くぞご指摘くださいました。e-287
ありがとうございます。
普通にアンモナイトと書いているのが笑えますね。
おバカなのがバレバレです。

あれ?古代の生物と思っていたけど今もいたんじゃなかったっけ?と一瞬思ったのですが、それはシーラカンスでした。

| kay | 2007/09/02 23:48 | URL | ≫ EDIT

うわのそらさんへ

>お引越しされたのですね♪
>私ももうすぐ楽天の写真の容量がいっぱいになりそうで
>どうしようかと思ってます(^-^;)

でしょでしょ?削除すると過去の日記で写真が表示されなくなるし・・・困っちゃいますよね、あの少なさ。

>水族館、大人になっていくと結構面白いですよね♪
>私も好きですよ~o(^-^)o

デートにはもってこいですよね。楽しいし。

| kay | 2007/09/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

お住まいのお引っ越しに続いて
ブログのお引っ越しもお疲れさまでした。
トップの3枚の写真、どれもかわいい~。
伸びる猫さんたちは、遠近法のせいでしょうか、
手前のイヴさんのほうが大きく見えますね。
ベガちんが仔猫に見える~♪

水族館、いいなぁ。
もう何年も(20年近く?)行っていないかもです。

| どん | 2007/09/02 23:59 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
しかも褒めてもらったv-238 うふ。
実際イヴが少し大きいんですよ。
でも頭はイヴのほうが少し小さいんです。(笑)

今度旦那様とデートで水族館とかいかがでしょうか!?

| kay | 2007/09/03 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/2-b83e8c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

