kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば股に猫ズの季節になりけり

気がつけば、素足じゃいられない季節になってました。
10月ですもんね。オクトウバーですもの。

Yちゃんと一緒


タオルケットだけじゃ寒いので、ふかふかタオルケット2枚がけしています。
それじゃ寒いだろ?!ってお思いでしょうか?




それがですね、入ってくるんですよ、猫ズが。しかも股に。

まず、ベガが入り、次にイヴが入り。(イヴは、たまに迷った挙句入るのをやめます)
大股開いた状態になりますが、ぬくぬくでスグに眠りに落ちてしまいます。
寝るときのぬくぬくが気持ち季節って幸せ♪

秋も本格化して、職場近くの小学校は運動会です。
本当は週末の予定だったと思うのですが、なんせあの雨。
今日に延期になったようです。

子供たちはそりゃあもう元気いっぱいです。
赤勝て、白勝てって大変盛り上がっています。
ホームレスのおじさん達が金網越しに観戦して拍手していました。

最近の運動会では、短距離走なんかで順位つけないって聞いたことがありますが、本当にそうなのかしら。
優劣つけるのが良くないからって・・・

リレーといえば、短距離は苦手でした。長距離はもっと苦手・・・優れていたのはジャンプ力ぐらい。
私の運動会の楽しみは、ダンスと鼓笛隊と家族とのお弁当。
運動はあんまり好きじゃないけど、踊るのと楽器の演奏と食べるのは好きでした。
スポンサーサイト

| イヴ | 15:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動会の季節ですね~
なんか、短距離走は順位をつけないために
横一列手をつないでいっせいに走ったりするんだとか。
順位がついたっていいんじゃない?と思うんだけど。
まぁ人の子の親になったことがないですから。。。

イヴベガちゃんは股猫なんですねー
あったかいけど身動きできないのでは?(笑
うちはガブリが枕猫(完全に乗っ取られる)、ヴィが足元あんか猫です♪

| つむぎ | 2007/10/03 16:30 | URL | ≫ EDIT

猫ってあったかいですよねぇ。
我が家のにゃんずは私の横に並んでねています。
身動きできなくて結構しんどかったりします。
でも来てくれないと寂しい・・・勝手な飼い主です。

| momo | 2007/10/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

私は今、素足でいます(^_^;)
運動会の季節ですね。私も運動は苦手な方ですが、走るのは割と好きでした(短も長も)。でも水泳は全くダメです(+_+)
私も食べることは、だ~い好きです(^O^)

| momoko♪♪ | 2007/10/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

2ニャンが布団に入ってくるなんていいなぁ。
最近トムはよく膝に乗ってきますが布団には来てくれません。(T^T)
運動会、私も結構好きでした。
短距離は好きだったけど長距離は大嫌い。
ダンスは楽しかったですね。鼓笛隊はなかったなぁ。

| ゆきねこ | 2007/10/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

お股に?(・・*)。。oO(想像中)
うちは、入ってくれません。
いつも同格の扱いじゃないとダメです・・・。
私のお腹より上じゃないと嫌なようです(ーー;)
腕枕させてもらってます(笑)

Yちゃんの腕、綺麗~~~っ
白いし、つるつる~~~
肌触り・・・(・・*)。。oO(想像中)

私も聞きました!!!
順位をつけないって・・・。
だから、競争心とかクソーって気持ちがないって。
先日も新人に切れそうになっていたら「そういう教育だから仕方ないんだよ」って言われました。

ゴールラインの前にもう1本ラインがあるらしく、そこまで行くと全員揃うまで待ち、手をつなぎ、全員一緒にゴールするらしいです。

| (=^_^=) | 2007/10/04 12:50 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

>横一列手をつないでいっせいに走ったりするんだとか。
>順位がついたっていいんじゃない?と思うんだけど。
>まぁ人の子の親になったことがないですから。。。

私も人の親になったことないんですが、それっていいんですかね?
身も心も弱くなりそう・・・頭もって話もありますよね。

>イヴベガちゃんは股猫なんですねー
>あったかいけど身動きできないのでは?(笑

どうなんでしょうか?!寝入っちゃうとあんまり気にしてないんですよね(笑)
実は朝起きるとイヴベガはちゃんと彼女らのお家(ケージ)で寝ているのです。多分暑くなって出て行くんだと(笑)

>うちはガブリが枕猫(完全に乗っ取られる)、ヴィが足元あんか猫です♪

ガブさんに頭のせます?(もちろん軽めに)そしたらガブさんはどんな顔するのかなぁ。( ̄ii ̄*)。。oO(想像中)

| kay | 2007/10/04 13:57 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>我が家のにゃんずは私の横に並んでねています。
>身動きできなくて結構しんどかったりします。
>でも来てくれないと寂しい・・・勝手な飼い主です。

みましたよ~、4ニャンがトレイの前に勢ぞろい。なんてかわいいんでしょう~♪あんな状態で横に寝ているのかしら?かわいいですねん。
そうそう、来てくれないと淋しいけど、来ると暑いとか動けないとか(笑)

| kay | 2007/10/04 13:59 | URL | ≫ EDIT

momokoちゃんへ

>私は今、素足でいます(^_^;)

さすが若者は元気じゃのぉ。(笑)

>運動会の季節ですね。私も運動は苦手な方ですが、走るのは割と好きでした(短も長も)。でも水泳は全くダメです(+_+)

お~、私と逆ですねぇ。海のコの割に長距離は泳げないけど。

| kay | 2007/10/04 14:00 | URL | ≫ EDIT

ゆきねこさんへ

>最近トムはよく膝に乗ってきますが布団には来てくれません。(T^T)

トムちん。お布団は好きじゃないんですね。(笑)
といいますか、フサフサさんはちょっと暑いかもしれません。
イヴもそうです。

>短距離は好きだったけど長距離は大嫌い。
>ダンスは楽しかったですね。鼓笛隊はなかったなぁ。

おお!鼓笛隊ってどこでもやるものなのかと思っていました。

| kay | 2007/10/04 14:03 | URL | ≫ EDIT

(=^_^=)さんへ

↑10/05の朝まで『(=^_^=)へ』と呼び捨てになっていました(慌)
許して~(汗)


>私のお腹より上じゃないと嫌なようです(ーー;)
>腕枕させてもらってます(笑)

これって珍しいですよね。朝までそのままですか?

>Yちゃんの腕、綺麗~~~っ
>白いし、つるつる~~~
>肌触り・・・(・・*)。。oO(想像中)

私より肌が綺麗ですよ。つるっつる~。
手なんか白魚のようです。
東北出身だから色白なのかしら?

>だから、競争心とかクソーって気持ちがないって。
>先日も新人に切れそうになっていたら「そういう教育だから仕方ないんだよ」って言われました。

まずくないですか?将来の日本を担ってゆくというのに、とか言っちゃって。

>ゴールラインの前にもう1本ラインがあるらしく、そこまで行くと全員揃うまで待ち、手をつなぎ、全員一緒にゴールするらしいです。

あ、ありえな~。みんな一緒かい?ええー・・・
競争はだめですか?いじめの原因になるとかそういうこと?
これじゃあ、身も心も頭も弱くなる一方ですな。って頭の弱い私が言える立場じゃないけど(笑)やっぱり子供は土曜日も学校だな!キマリ。そうしないと、私みたいになっちゃうぞ~。

| kay | 2007/10/04 14:08 | URL | ≫ EDIT

気持ちイイよねぇ~♪

一緒に寝ると気持ちイイよねぇ~♪
私もお昼寝時は、アメリにピッタリくっ付いて寝てます。
湯たんぽ代わりで、ホンワカと暖かくて、ナンとも言えない気持ち良さを味わえるんですよね。
イヴ&ベガも、お布団の中で気持ち良さそうに寝てるんでしょうね。
けど股の間って言うのが味噌でしょうか?(^▽^)

運動会。
足が遅かったので、あまり好きではありませんでしたねぇ~
究極の足の遅さでした。
泳ぐのはどこまでも泳げるんだけどねぇ~

| あさくぅ | 2007/10/04 15:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

Kayちゃん、お元気そうですね~♪
猫ズのふわっふわっの毛を想像しました。。。
すごく気持ち良さそうね♪
これから寒くなってくると、ますます恋しくなりそうだね

| loveggie | 2007/10/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

イヴベガさんが股のあいだに……いいなぁ~。あったかそう。
うちも、数日前にモッチが肌がけの中に入ってきてくれました。
モッチの夜の基本は、今のところ「夫の股のあいだ」だけど、
もっと寒くなったら今年もきっとわたしの布団の中に来てくれることでしょう。わくわく♪

運動会でみんないっしょにゴール、ってやつ、
わたしも子どもがいないから好きなことが言えるのかもしれないけど、
聞くたびに「ばっかじゃね~のぉ?」と(ふだんのキャラでは使わない言葉で(^^;))思ってしまいます。
日本の将来がチト心配になりまする。

| どん | 2007/10/05 09:21 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

>私もお昼寝時は、アメリにピッタリくっ付いて寝てます。

アメリさん、すごく気持ちよさげ~。それにシャンプーのよい香がしそうです。

>イヴ&ベガも、お布団の中で気持ち良さそうに寝てるんでしょうね。
けど股の間って言うのが味噌でしょうか?(^▽^)

私って股に両手を入れて寝たりするヒトじゃないですか~?(知るかっ)股ってのが気持ちいいんですよねぇ。

>足が遅かったので、あまり好きではありませんでしたねぇ~
>究極の足の遅さでした。
>泳ぐのはどこまでも泳げるんだけどねぇ~

究極の?!
でも水泳はお得意なんですね!水泳って気持ちよいですよね。私は平泳ぎや背泳ぎならどこまでもなんですが、クロールのフォームに問題ありなんですよね。かっこよいフォーム教えてください!

| kay | 2007/10/05 10:23 | URL | ≫ EDIT

loveggieさんへ

お久しぶりです。自分の日記を更新するわりに、あまり遊びにいけてなくてすみません!

>これから寒くなってくると、ますます恋しくなりそうだね

私にイヴ湯たんぽ、Yちゃんにベガ湯たんぽが定番?!
布団は毛だらけになるんですけどねぇ(笑)

| kay | 2007/10/05 10:25 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

>モッチの夜の基本は、今のところ「夫の股のあいだ」だけど、
>もっと寒くなったら今年もきっとわたしの布団の中に来てくれることでしょう。わくわく♪

モッチさんは旦那様の股が好きなんですねぇ。モッチさんたらぁ。
あの猫さんの選択ってのは気分次第なんでしょうか?それとも寒い日とそうでもない日で決めているのかなぁ。

>聞くたびに「ばっかじゃね~のぉ?」と(ふだんのキャラでは使わない言葉で(^^;))思ってしまいます。

「誰が決めたんだよぉ?アホじゃねーの?」って思ってしまいます。どんさんとの違いは、普段からこんなキャラだということ・・・(怖)

| kay | 2007/10/05 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/20-9692438b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

