kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の気分です

桜吹雪が舞い始めたら、
気温もぐっと上がって、朝の日差しも眩しくて、
もう気分は初夏です。

これから梅雨入りまでが、大好きな季節です。
木々や草花のグリーンが目に優しくて、
空気がすんで、キモチイイ!
(私は花粉症が出てないから、気持ちいいんだろうなぁ・・・)

臭覚の敏感さには困ったもんですが、
つわりも落ち着いてきて、気持ちよく過ごせそう。

中の人もそろそろ胎動を始める時期だし、
週末にはみんなで公園の散歩を楽しみたいなぁ。

いよいよクラシックが始まるから、
競馬場の内馬場で、芝生の緑を楽しみつつ、
たっぷり予想をして、お弁当を食べるってのもいいな。

イヴもベガも、大量の毛を撒き散らしながら(!)
気持ち良さそうです。

洗濯物もよく乾くし・・・

一年中こんな陽気だといいのに。

| 今日の日記 | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超ご近所の珍しいヤエ桜も綺麗に咲いていますね・・
今日写真撮ってこようかと思ったのですが用事が出来てしまって火曜日以降なりそうです(仕事帰りなので)

今のうちは薄緑だけど日がたつにつれてピンク色が花びらの根元から出てくるからあんなに綺麗な淡い緑は今だけですものね・・

あの綺麗なサクラ毎日眺められてうらやましい限りです。

体調の変動もあり大変かと思いますがこれも後になれば良い思いで・・
無理だけせずに過ごしてくださいね。

| 猫ママ | 2009/04/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

●猫ママさんへ

>超ご近所の珍しいヤエ桜も綺麗に咲いていますね・

あれ?!猫ママさん、これってどこですか?
去年も聞いたのに忘れているのかもしれません
(スミマセン)

桜というのは儚くて美しいですよね。
お花がいっぱいだと、心が和みます。
優しい気持ちになります。

日常の大半が気持ち悪いので、
あ~ぁっな気持ちですが、
もうすぐツワリは終わる予定なので
どうにか乗り切れそうです。
真夏のツワリじゃなくてよかった!

| Kay | 2009/04/13 10:25 | URL | ≫ EDIT

えっとー・・kayさんの最寄り駅T駅までの道ですよ。
コンビニとかあるロータリーの通り・・
両サイドにそんなに数多くないけど・・
これがKayさんの所から甲州街道までは普通のピンクの八重桜なんですよね・・

今日写真撮ってきましたよ。もう花芯に赤い色が入っていたけど・・まだ全体ピンク色に見えるほどでは無かったです。

咲き始めは葉が赤っぽくて逆に花が黄緑と言うか黄色っぽくてそのコントラストがとても綺麗です。

| 猫ママ | 2009/04/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

●猫ママさんへ

あ~、あの八重桜ですね。確かに、あれは駅側が白で、街道側はピンクで、今綺麗ですよね。
ソメイヨシノよりちょっと遅いですね。
それにしても、白いのも八重桜なんですかね。

このあたりは、スーパーとか飲食店が少なくて
妊娠中の身としては不便ですが、
この八重桜とか、もっと向こう側の公園のほうの道は
散歩やジョギングするのに絶好の場所です。
今はジョギングできませんが、散歩はします。

| kay | 2009/04/14 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/202-59274c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

