kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに式を挙げました

HI3A0496.jpg

手手を引き出しに添えて寝るイヴちゃん。
後ろ脚は綺麗に並べられて、窓の桟に添えてありました。
猫ちゃんのそんな手足が好きです。

GWが淡々と過ぎてまいりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は遅ればせながら、Yちゃんの地元の神社で式をあげてまいりました。

しかし、よっぽど日頃の行いが悪いのか、式の3日前に結膜下出血

お陰で写真の私は、右目が赤目。泣けます。

そして式当日は、さくら満開なのに、大雪。(北国)

凄すぎです。凄すぎて、逆に記念になりました。

どこかの新聞記者に大雪の中四苦八苦している色内掛け姿を撮られるし。

だのに、翌朝の新聞には載ってない!なんで?!母のインタヴューはどこへ?


こんな風に書くと悪い事ばっかりみたいですが、いえいえ、実は素晴らしい式でした。

出席したのは身内だけ10名ほど。
式では雅楽の生演奏を取り入れ、巫女さんの舞があったり、かなり厳かで素晴らしいものでした。

親族は、花嫁の美しさではなくて、演奏の素晴らしさに感動したようです。

私も演奏に感動して泣きそうになったのですが、
演奏に合わせて志村けん似の烏帽子の人が歌を歌い始めたら、
それがあんまりうまくなくて、噴出しそうになるのを堪えるのが大変でした。
(こんなことを言ったら罰が当りそうだっ)

でもでも、神社好き・儀式好きの私にはたまらないものになりました。
とっても厳粛なムードで「結婚したんだ!誓いをたてたんだ!」って気になりました。
結婚した感がいまいち沸いて来なくてお困りの方、神社での神前式、お薦めです。

今年のGWはそれが一番大きなイベントでした。
後は仕事仕事仕事・・・だけど、こうやってたまにサボってます。


あ~、そろそろ上野動物園へいってマヌルさんに会いたくなってきたなぁ。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 16:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚式だったのですね。
改めておめでとうございます。
お腹の赤ちゃんも順調そうでよかったよかった!
お仕事も大変そうだけど、健康第一でね。
にゃんずも元気そうで何よりですヽ(´ー`)ノ

| momo | 2009/05/06 13:41 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

Kayさん、おめでとうございます。

雪と重なって、
真っ白なキレイな花嫁さんだったと思います。

写真、見たいなぁ~

イヴちゃんは、優しいお姉さんになるでしょうね。
この隣にbabyがいたら---
なんだか、映画の一コマのようにステキ。

私は、夢で終わってしまいましたが、
Kayさんはあと少しで現実になるんですね~☆

くれぐれも身体に気をつけてください。

| チャチャ丸 | 2009/05/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

●momoさん

ありがとうございます。
おかげさまで順調です。momoさんこそ、体を大事にしてくださいね。
頑張りすぎないよう・・・。
お手伝いしたいけど、この体ではできることにも限界があって・・・。

イヴベガはもうとっても元気です。
ベガは甘えん坊の赤ちゃんみたいになってます。

| kay | 2009/05/07 10:41 | URL | ≫ EDIT

●チャチャ丸さん

ありがとうございます!

写真、ピンボケばっかりなんですが、後で送ります。

> イヴちゃんは、優しいお姉さんになるでしょうね。

絶対仲良くなってくれると思います!
意外と猫ちゃんというのは赤ん坊に無関心なんですってね。
とはいえ、お互いをどんな風に慣れさせるか、
考えてゆかなくちゃなぁ、って思います。
みんな大事な家族です。

日々があっという間に過ぎてゆきます。
GWがほとんど仕事だった分、休み明けって気がしなくて楽です。

| kay | 2009/05/07 10:47 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~v-119
春の雪の中での式、すごくロマンチックじゃないですか
(いや、出席者の方々は大変ですけどね)
私は教会式で挙げたんですが、今となっては日本人なんだから神前で挙げておけばよかったかなーと思ってます。
私の場合は、衣装代をけちったからなんですけどね(和装は高かったから わはは)

にゃんこはいいお兄さん・お姉さんになってくれますよー
うちの姪っ子が産まれたとき、姪っ子のそばで妹の家の猫はじーーっと見張りして、泣いたら妹を呼びに来てました。
そのうち段々と姪っ子の方が大きくなっていきましたけど、今だにアメショのへいたはお兄ちゃん、後から家に来たちゃんたは弟!って言ってますもん。
きっとかわいがってくれると思うな。イヴベガちゃん


| ちびた | 2009/05/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

あの雪の降った日に、神社で式を挙げたのですね~
印象深い式になったのでは。。。(^-^)
私の結婚式当日は、緊張のあまりに父が中耳炎になりましたよ。(^^;
ハプニングがあると、記憶に残るものですから、絶対に忘れない式になったでしょうね。
良かったですね。

イヴ姐さん、その寝姿はキュートだわ~~~♪
そのお手手をニギニギしたいです。(^▽^)

| あさくぅ | 2009/05/07 15:00 | URL | ≫ EDIT

●ちび太くんの母ちゃん

ちびたくんのお母ちゃん、ありがとうございます。
私は披露宴とかしなくて、会食だけにしたのでその分衣装代ってかんじだったんです。
和でも洋でも、「式」をするって結構いいかもって思いました。

妹さんのネコちゃん、すんごい賢いですねーー!
ネコちゃんてそういうことが分かるんですね。
イヴちゃんベガちゃんも妹と思って大事にしてくれるといいな~。
(まだ分からないのに、女の子って決めちゃってますが(汗))

| Kay | 2009/05/08 14:01 | URL | ≫ EDIT

おお!!
あのビックラ大雪の時にお式じゃったの???
そりゃ、記念に残るね~(笑)
それも神前なんて、思わず「エリカ様」を想像しちゃった(笑)
Kayさんも負けず劣らずキレイじゃったろーねー☆
あ、体調は大丈夫?
大事にしてね!!
イヴ嬢も相変わらず麗しいね~
やわやわの体毛を撫で撫でしたいよ~(笑)

| cuchiko | 2009/05/09 11:17 | URL | ≫ EDIT

●あさくぅさん

そうなんですよ、あの日です。すごいことになってましたよね。
神社の人もメイクの人も親戚も、「こんなのは生まれてこのかた見たこない」って言っていました。

> 私の結婚式当日は、緊張のあまりに父が中耳炎になりましたよ。(^^;

お父様の愛を感じました。大事な大事な娘の結婚式で緊張されたんですね。

| kay | 2009/05/09 16:47 | URL | ≫ EDIT

●cuchikoさんへ

エリカ様は斬新な和装でしたよね。あれはあれでいいですよね。
母親は、「紀香以上だ!」と、世にも見事な親ばか発言をしておりました。
(しかも紀香は離婚したし)
この母は私のことをアーチャリーに似ていると言ったことがあります。


>あ、体調は大丈夫?
>大事にしてね!!

結婚式、流石にちょっと疲れました。ありがとうございます、大事にします。

| kay | 2009/05/09 16:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

桜と雪だなんて、すごく思い出に残りますね!
春の神様も冬の神様もお祝いに駆けつけたんでしょう^^
色内掛けと鬘、重かったでしょうに良く頑張りましたね。
あとは、ゆっくりのんびりして、大事にしてくださいね!

イヴ姐さんの妖艶なこと!
ほんっと、にゃんこのパーツはどれもこれも可愛すぎます。

| つむぎ | 2009/05/10 08:31 | URL | ≫ EDIT

●つむぎさんへ

春の神様と冬の神様のお祝い。
なんて素敵な表現。さすが、つむぎさん!

結構和装って重いんですよね。
やっぱりそれなりに疲れてしまいました。
自分が思っている以上に、妊婦って体力消耗します。
仕事もあまり一生懸命やりすぎないよう、
私が気をつけなくちゃなりません。

猫ちゃんてどうしてこんなにもかわいいのでしょう。
頭も手も足もしっぽも。いるだけでいい、そんな存在です。

| Kay | 2009/05/11 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/206-315cc4f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

