kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴキブリ to the Heaven

最近気になるCM。

一度で二度利くコンバット~♪

ゴキブリに扮したアイドルっぽいコたちが
踊り歌うあのCM
なんか踊りにキレがあるから、ほんとのアイドルかなぁ、
でも全然見たことない

ゴキブリに扮したと言っても、まんまの気ぐるみとかじゃなくて
アイドルっぽい衣装で、ちょっとしたPVみたい。

ゴキブリ対策のCMって、気持ち悪くなる事が多いけど、
このCMは全然平気どころか、じっとみてしまう。

最後、憂い顔で「ゴキブリ to the Heaven」というのが
なんか面白い。

このメンズは「舞闘冠」というジャニーズのグループなんだとか。
へぇ~。
昔と違ってジャニーズもいろいろやるようになったんだなぁ。
昔は爽やかなイメージの商品のCMしかやらなかったような気がする。

「マッチのマーチが僕らの街をマーチする」とか。
(マッチのマーチは僕らの街にマッチする、かも?)
アーモンドチョコレートをカリっとやるとか。
アーモンドチョコレートカリってよく真似したもんです。うまく出来たためしがなかったけど。

でもこれ、誰も覚えてなさそうだ。多分25~30年ぐらい前だと思う。

例えが古すぎる。

でも、光GENJIが流行った頃にはすっかり洋楽や外国の男性に興味が移っていたので
私の頭の大半をジャニーズが占めていたのは、そんぐらい前だったと思う。

一番最近だと、赤西くんに少し興味を持ちました。
だけど、気性に難ありってかんじで、すぐに興味が失せました。

やっぱ古すぎるな、私。

そういえば写真屋の「55ステーション」の名前が分からなくて
「あのフジカラーあるじゃない?」ってYちゃんに言ったら
「ふっる~~!!」と言われた。

自分でも普通に写真プリント屋さんを「フジカラー」って言っちゃうのが軽くショックだ。
私の田舎では写真現像屋さん全般をフジカラーと呼んでいた気がする。
ペッパーソースの総称が、「タバスコ」になっちゃったのと同じかんじ。

そんな古い私は「はんにゃ」の面白さが全く分かりません。
私って、確実におばさんなのかもしれない。
いや、そんなことはない。心は永遠の26歳だし♪(←26歳は人生最高のモテ期)


んな訳で、今週末は、恐怖の妊婦歯科検診と競馬の祭典・日本ダービー!
ダービーは指定席が当ったので、妊娠してから初の指定席観戦に行く予定♪


以上、長い独り言でした。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!あまりに『うんうん、わかるぞー』というたとえが多すぎて笑いました。
私も『お正月を写そう、フジカラーで写そう』『綺麗な人はより美しく、そうでない人は・・・それなりに』の世代。
わかるかなー?わかんねーだろなーー。

ジャニーズ、さっぱりわかりまへん。
私にわかるのは『最近の男の子はみんなこぎれいだなー』ということぐらい。
マッチにしても結構ニキビいっぱいの男の子だったのに、最近はお肌つるつるですもんね。
はー、何使ってんのかしらね?

ちなみに、私はそのころデュラン・デュランのロジャーテイラーが好きでした(わかる人にはわかるはず)

ダービーがんばってねー

| ちびた | 2009/05/30 11:15 | URL | ≫ EDIT

●ちびたくんのかあちゃん

「お正月を写そう」、「綺麗な人は」、はよく知ってますよ~。
今でもそれらのフレーズは使われているような気がします。
おせちもいいけど、カレーもね、とかも・・・
気のせいですか?!

デュランデュラン、懐かしいーー!
私も小6⇒中1ぐらいのとき、
ボーイ・ジョージ(現在、オバQ化)とかワムとかマドンナに
夢中になりました。
高校でDead or Aliveのピート・バーンズとか、
大学生のときはエクストリームのヌーノとか・・・
その後ブラック系にいきまして、R&Bにはまりました(笑)

それにしても、

ジャニーズ系⇒アメリカンポップス⇒ユーロビート⇒ロック⇒R&B

並べると凄いですね・・・

それにしてもあの頃私はゲイっぽい人が大好きでしたね。
でも、現在のボーイ・ジョージやピートって
すんごいことになっちゃってますよね。刑務所入ったり、オバQ化したり・・・
あんなに美しかったのに、悲しい。

| Kay | 2009/06/01 15:14 | URL | ≫ EDIT

キャー

あまりにもリアルに蘇る記憶。。。
言われると思い出せるけど、自分からは思い出せないのは、年のせいでしょうか???(^_^;
ジャニーズも、嵐で止まってます。
これだって必死に認識してるしねぇ~

私もデュラン・デュラン、大好きでした♪
ユーロビートでは、リックアストリー聴いてたな。。。

最近のお笑いも、ついて行くのが大変!
一番笑えるのが、「アントキノ猪木」かも~(^_^;
何か好きなのよね。

| あさくぅ | 2009/06/03 15:23 | URL | ≫ EDIT

●あさくぅさん

あ~、私も全員の顔と名前が分かるのは嵐までかなぁ。
それ以降は目立つコしか分からないですね。歌番組もみないし・・・。
でも、最近の歌番組って昔の曲やりますよね?80年代とか。
それだと見てしまう。歌うし。

リック!(笑)甘いマスクにソウルフルな歌声!
当時のアメリカのおばさん達の間で、婿にしたい男No.1だったとか
なかったとか、言ってましたよね。

| Kay | 2009/06/04 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/208-fe6159f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

