kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と赤色

会社では、腰痛対策の座布団を使っていました。

産休に入ってから自宅に持ってかえったのですが、
これがイヴベガに大好評

微妙な傾斜が良いらしい。
赤ザブとイヴベガ

また、彼女らは色の中でが一番大好き。
鼻の縦皺

扇風機の運転ボタン(赤色)だけ毟ってしまったこともある。
ベガと赤ザブ

クッションの赤色部分だけ綺麗に毟ってしまったこともある。
イヴと赤ザブ

赤は血の色。肉食の血が騒ぐのかもしれません。
こんな小さいけど虎とかライオンと同じ猫科だもんね。

あれ、なんか写真上達した?って思いません?

実は、マイクロ一眼を買ってもらいました。

いきなり一眼レフは使いこなせそうもないので、まずはここから。

そして早速、イヴベガと赤座布団をモデルに撮影してみました。

今、非常に楽しいです(笑)涼しくなったら外にも行ってみようかな♪
スポンサーサイト

| イヴベガ | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんこって色の識別できるんですねー。
わんこは白黒の世界なんだって何かで読んだ気がしたので
猫はどうなんだろーって思っていたけど
イヴベガちゃんたちが照明してくれました♪

マイクロ一眼!今盛んにCMやっているヤツですね。
わたしもそこらへんから始めれば良かった・・・。
猫さんや赤さん、たくさん撮ってください♥

| つむぎ | 2009/08/24 13:30 | URL | ≫ EDIT

●つむぎさん

そう言われてみればどうかなと思って調べてみたら、青と緑とそれらの混合色しか見えないそうです。(または青と緑が強く見える)でも、識別できるかは不明なんですって。イヴベガが赤に反応しているのは偶然?
赤だけ綺麗にむしりとる理由は色ではないのかな。

| Kay | 2009/08/25 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/217-08871c54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

