kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫は秋の大運動会、私は秋のダイエット中(酒は有りということで)

都心は、涼しいけど過ごしやすい昼間でした。


HI3A0101.jpg


それでも街中にはまだ半そでの人がいたりして・・・
もう菊花賞登録馬が出揃いましたのに、こんなに温かいってのもヘンですねぇ。

リビングにラグマットを敷きましたら、猫ズが毎晩大運動会を繰り広げています。
秋の大運動会です。
爪のひっかかりがよくて走りやすいのか?予防接種してパワーアップなのか?
微笑ましいような、うるさいような。

過ごしやすい季節になると、食欲も増します。
私なんか黒烏龍ダイエットを初めて10日ぐらい経過しますが、
(宮本厩舎ヨメ様の黒烏龍友の会エントリーNo2で~す)
一向に成果は出ておらず・・・
どうしようもないので、ジムに通う事も検討中。

そんなことを考えつつ、昼コンビニでどれがよりカロリー低めか考えていると
私の隣に背の高いにいさんと少し太った兄さんがやってきました。
背の高いほうが棚の生菓子をおもむろに2種類手にとり、
「これマジうめーぜ。マジやばいって」と太ったほうに力説していました。
何故かためらう太ったほう。

背の高いのが持っているのは、洋風大福のようなお菓子でした。
・・・マジうまそうでした。

だめだめ!お酒呑みは甘いものは控えないと!
自分に言い聞かせるのも一苦労。

HI3A0136.jpg


アストン:「秋は誘惑が多いですねぇ。」
まーちゃん:「そうですねぇ。」


*-------お馬・独り言-------*

ファンファーレ、よく歌います。
家でもよく口ずさんでいるし、競馬場ではちゃんとハモります。(笑)

好きなファンファーレは新潟の
「タラッタラッタラッタラッタラー・・・・タラッタラッタラッタラッタラー・・・」です。
Yちゃんはファンファーレというより、本馬場入場曲の
「タララ!!タララ!!タララ、タッタタラ、ラッタタラ、ラッタララ・・・・・・ジャージャン!」がお気に入りのご様子。
だんだん小さくしていって、最後の「ジャージャンッ!」を大きく言うのがポイント。
(サラブレッドマーチ?白馬のマーチ?分りません)

ファンファーレを口ずさみながら思うは今週末の秋華賞。
昨日、秋華賞の最終追い切りのVTRを観てみるとほとんどのお馬さんはキャンターでした。
ええ?そうなの?牝馬はいつもこんな軽めな感じでしたっけ?

でも、ダイワスカーレットのはちょっと面白かったな。
ダスカは前から4番目。
なんか教えられているんだろうけど、鞍上はみんな同じジャンパーで、
埒沿いに静かに走ってくる様子がなんともよかった。秘密結社みたいで。

今回はやっぱり2強が人気になるんだろうけど、
私が注目したいのは顔がかわいいベッラレイアちゃん。
イタリア語で「美しい女神」という意味のようですが、名前の通り本当に美しいお馬♪
ベッラの前走の上がりからすると、もしや・・なんて思っちゃうのは私だけ?
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫も人間も馬も肥ゆる秋ですね♪
私も秋になったら急に食欲が湧いてきました。
我が家のにゃんずも涼しくなって元気倍増です。
夜は田舎は冷えるので、昨夜はみんな布団にやってきて
ガリバー状態で寝返りもうてず・・・。
この先が思いやられます^^;

| momo | 2007/10/11 21:27 | URL | ≫ EDIT

ファンファーレはやっぱりG1がいいですね(関東・関西共)。
以前は着メロにしてましたが、人前でなるとちょっとハズカシかったので、今はしてません(^_^;)
前走を見て私もベッラレイアの逆転を予感しましたが、本命にするかどうか、今迷っています(+_+)

| momoko♪♪ | 2007/10/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

>猫も人間も馬も肥ゆる秋ですね♪

危ない、危ない季節ですよね♪

>我が家のにゃんずも涼しくなって元気倍増です。

涼しいし傷口も乾燥しやすいでしょうね。
手術後、元気でなによりです!

>夜は田舎は冷えるので、昨夜はみんな布団にやってきて
>ガリバー状態で寝返りもうてず・・・。
>この先が思いやられます^^;

想像しました・・・、すごいかわいい~~<3
まるで室井滋の猫ズみたいですね(笑)

| kay | 2007/10/12 11:07 | URL | ≫ EDIT

momokoちゃんへ

>ファンファーレはやっぱりG1がいいですね(関東・関西共)。

条件反射で興奮するのはG1ですね♪

>以前は着メロにしてましたが、人前でなるとちょっとハズカシかったので、今はしてません(^_^;)

恥ずかしがっているヒトをみかけたことがあります。(笑)

>前走を見て私もベッラレイアの逆転を予感しましたが、本命にするかどうか、今迷っています(+_+)

軸はやっぱり2強になるかなぁ。
だとすると全然つかないから、軽めに買って見るのを楽しもうかな、なんて。

| kay | 2007/10/12 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

誘惑の多い季節ですねぇ~★
黒烏龍茶ダイエットですか?!
私はヘルシア緑茶1リットル派です(笑)
高いんですよねぇ~( ̄_ ̄|||)
効果は・・・(しょぼん)

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
お酒抜けないし・・・
つまみぬけないし・・・

仕事していると家では絶対食べないような饅頭とか普通に食べてしまうんですよね~( ̄ー ̄;
しかも妙に美味しい!とまで思ってしまう有様。


イヴちゃんもベガちゃんも元気いっぱいなんですね!
大運動会なんていいじゃないですか~?
\(`o'") コラーッて言って追いかけまわしてみたい(笑)
うちは、追いかけられてます・・・。
これまたイカツく威嚇してくるんですよ!

| (=^_^=) | 2007/10/12 15:58 | URL | ≫ EDIT

>黒烏龍茶ダイエットですか?!
>私はヘルシア緑茶1リットル派です(笑)
>高いんですよねぇ~( ̄_ ̄|||)
>効果は・・・(しょぼん)

ええ。私は黒ウーロン茶友の会のNo2ですから、
頑張らないといけません。
高いですよね~。でも、がんばろう!

>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
>お酒抜けないし・・・
>つまみぬけないし・・・

抜けない抜けない・・・最近肝臓付近に鈍痛あるのですが
これってなに?

>仕事していると家では絶対食べないような饅頭とか普通に食べてしまうんですよね~( ̄ー ̄;
>しかも妙に美味しい!とまで思ってしまう有様。

そうそう!あれなんで?!

>うちは、追いかけられてます・・・。
>これまたイカツく威嚇してくるんですよ!

あんなかわいい顔して威嚇するんですねぇ。私はいまいち想像できません(笑)

| kay | 2007/10/13 09:46 | URL | ≫ EDIT

ファンファーレと言えば、わたしもやっぱりG1のが好きです。
すぎやまこういち作曲の、あのドラクエっぽいやつ♪

ダイエット。
しなくちゃ~と思いつつ、月日ばかりが過ぎていきます(涙)。
背の高いお兄ちゃんのおすすめのお菓子、食べてみたいなぁ。

| どん | 2007/10/13 11:25 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

>ファンファーレと言えば、わたしもやっぱりG1のが好きです。
>すぎやまこういち作曲の、あのドラクエっぽいやつ♪

関東のでしょうか?やっぱりファンファーレといえば、G1ですよね。無条件で興奮です。

>背の高いお兄ちゃんのおすすめのお菓子、食べてみたいなぁ。

どんさん、セブンです。洋菓子のコーナーにある大福シリーズです。やばいらしいので、私も食べたい!

| kay | 2007/10/14 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/23-816ee5e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

