kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベガちゃん、静かにして

最近のベガはとてもおしゃべりです。
自信満々で私やYちゃんに日々なにかを訴えてきます。
ヒトで言えば、喋りすぎるヤツってところです。
人の都合を全く考えずに自分の要求だけ延々と訴えます。
望みが叶うか自分が鳴きつかれるまで止めません。
どこへでもついて来てにゃーにゃーにゃー・・・

うるさいのなんのって・・・

「うるさい!」と怒っても一瞬怯むだけ、逃げるでもなく
その場に居座ります。

ベガが欲しいもの、それはお腹ナデナデ。
いつでもそれをしてもらいたくて、ついて周ります。

まぁ、もう少し大人になれば落ち着くでしょう・・・
同じ歳でもイヴは全く違うのになぁ。
いつでも自分以外の人や猫のことを考えているイヴ。

イヴもたまにベガにキレていますが・・・

↓「ベガ関」の次は「イヴ関」が誕生・・・やっぱり姉妹です。

HI3A0138.jpg


何故か横にしかアップできないんだなぁ。
スポンサーサイト

| イヴベガ | 16:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベガっちも人肌恋しい。。。

ベガっちも人肌恋しいのねぇ~
ナデナデされてると安心するのかも。。。
ナンか亜紀と似てるわ。
亜紀も吠えはしないものの、ナデナデして欲しくて、ずぅ~っとストーカーしてます。(-_-;
座った途端、脇に座って鼻先でツンツンってします。
寒くなったから、撫でてると暖かくイイんだけど、飽きて来るのよねぇ~(^_^;
動物も人間もわがままかも。。。

イヴ関姿も様になってるわ~
そのお腹にかを埋めたい。。。(*^^*)

| あさくぅ | 2007/10/15 16:42 | URL | ≫ EDIT

ベガちゃんはお腹ナデナデが好きなのですか。
我が家のネコズはお腹ナデナデなんてしようものなら猫キックの嵐ですよ~。
どこでもついて歩くベガちゃん・・・ストーカー猫容疑で逮捕されないようにね♪

| momo | 2007/10/15 19:14 | URL | ≫ EDIT

なでなでして欲しくて付いてまわるんですね。
ちょっと羨ましいけどずっとだと面倒になってくるのかな。
うちの場合は何か食べたくてです。^^;
みんなおもしろいくらいに満腹の時はそれぞれ
好きなようにして、小腹すいてくると甘えてきます。

| ゆきねこ | 2007/10/15 19:17 | URL | ≫ EDIT

チャーチもmarも。

わが家はどちらも時間差で、ストーカーごとき傍にいて、
抱っこしないと悪戯するは、泣きわめくは・・・
朝の○イレタイムは、コミュニケーションルーム化。
ドアを開けないと、開けるまで
ゴソゴソほじってますぅ...ゆっくり入っていられない。
良いではありませんか~。甘えてくれる子。
marを戴く時に1つだけ条件を付けさせてもらったの。
目を見てお話できる子。
ベガちゃんはまさにコミュニケーションが取れる愛しい子v-238

| チャチャ丸 | 2007/10/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

えぇ~~~っ
ついてまわって(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ要求ですか?!
可愛すぎるじゃないですか~?!
うちのオッサンは、そんな可愛いことしてくれませんよ~っ
お腹の上に乗ってきたぁ~!可愛い~!って思った瞬間、おりていきます。
ってか、ただ単に彼の通り道に私のお腹があったってわけなんですが(ーー;)

今思うと・・・仔猫の時はどこに行くのもついてまわってた時があったような・・・(・・*)。。oO(想像中)
親離れ?!も早かったような・・・(笑)

| (=^_^=) | 2007/10/16 10:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
遊びに来て早々、チョット驚いたことが・・・。
イブちゃん、ベガちゃん、姉妹なんですか??
大きさも毛質も全然違いますねぇ。
ひぇー、驚いた!!

kayさんは『馬』がお好きなようですね!
実は私も好きなんですよ~e-265
秋華賞はすっかりやるのを忘れてました・・・。
ダイワスカーレット、1馬身以上差をつけての圧勝だったみたいですね!
見たかったぁ~!!
kayさんの競馬歴4年には負けますが、私は1年半になりま~す。。
6月の安田記念を最後にちょっとお休みしてまして、
また復活しようかなぁ~と思ってたところです!
あっ、このままだと長々と馬の話を書いちゃいそうなのでこの辺で終わりにしますね・・・。
ではでは、また遊びに来ます!
良かったら我が家の2ニャンズにも会いに来て下さいねぇ。。

| yuu | 2007/10/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

(^_^)フフフ

イヴちゃん、なんだか「ごめんなさい」と深々と謝っているかのようだわ(^。^)
おしゃべりベガちゃん、ついてきてなでなで要求めんこいね~(*^_^*)
うちの場合、2ワンは足元にきてゴロンと腹をだして「なでてけな」といわんばかりの目力と
ちぎれんばかりに尻尾を振り回して要求してきます^^;
無視して歩いていると、歩く前方でゴロンして待機・・・なでるまでこれを繰り返す^_^;
面白いからなでてあげない事が多い、意地悪なの( ̄ー ̄)

下の日記
お~~~~すばらしい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
3連単的中!!
私は無いよ、3連複はあるけどなぁ。ディープ時代に3連単狙ったけど外したし(-_-;)
私の連敗街道はどこまで続くのだろう・・・・・・・
秋華賞はなんと、スカーレットちゃんもウォッカ殿も外したの(^^ゞ←おバカ
この2頭外して3連では勝負できないからベッラレイアから馬連。
レインダンスとザレマとハロースピードの3頭。くぅ~~豊よ・・・・(T_T)
位置取り・・・あると思う。素直に皆の意見を受け止めております。
来週は菊花賞だし、豊君の得意の京都だし、長距離は騎手で買えってね♪
kayちゃんと同じくロックドゥカンブ注目してるよ。連勝中だし、前走、強かったもんね!
でもやはり私はドリームジャーニーから流すのであります(^^ゞ




| かっちゃん | 2007/10/16 15:43 | URL | ≫ EDIT

ベガちゃん、おしゃべりさんなんですね。
ベガちゃんの声、聞いてみたいです。かわいいんだろうな~♪
うちの「うるさ方」はもちろん(笑)キナコです。
何が望みなんだろう、猫語が話せたらなぁ、と思うこともしばしば。
でも、ストーカーではないんですよ(どっちかと言えば、モッチが静かなプチ・ストーカーかも)。
キナコは「鳴いて呼びつける」タイプ……orz

| どん | 2007/10/17 08:25 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

亜紀ちゃんも甘えん坊将軍ですもんね。
ベガ同様に、あさくぅさんとアメリさんの両方に甘えるんでしょうね♪

>寒くなったから、撫でてると暖かくイイんだけど、飽きて来るのよねぇ~(^_^;

そうなんですよ。飽きてくるんですよ~。で、やめると「やめちゃうのぉ?」って
顔で見られる(笑)

辛いなぁ。

| kay | 2007/10/17 13:42 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>ベガちゃんはお腹ナデナデが好きなのですか。
>我が家のネコズはお腹ナデナデなんてしようものなら猫キックの嵐ですよ~。

お腹触られたら普通怒りますよね。うちは揃ってお腹が大好きなんです。しかも後ろ側から後ろ脚の間にそっと手を忍ばせてお腹をもまれるのが大好きみたいです。なんてイヤらしい(笑)

>どこでもついて歩くベガちゃん・・・ストーカー猫容疑で逮捕されないようにね♪

甘えん坊でも抱っこが苦手なベガは、たまに抱っこの刑にされていますよ(笑)あとは、歯磨きの間中、脇抱えの刑とか(笑)
最近これも好きになってきたようで困っています。

| kay | 2007/10/17 13:45 | URL | ≫ EDIT

ゆきねこさんへ

>なでなでして欲しくて付いてまわるんですね。
>ちょっと羨ましいけどずっとだと面倒になってくるのかな。

そうなんですよ・・・面倒なんですよ。
疲れているときなんか特に・・・。

>うちの場合は何か食べたくてです。^^;
>みんなおもしろいくらいに満腹の時はそれぞれ
>好きなようにして、小腹すいてくると甘えてきます。

とっても正常だと思います(笑)何かで満足してくれると私も楽なんですが・・・

| kay | 2007/10/17 13:48 | URL | ≫ EDIT

チャチャ丸さんへ

>朝の○イレタイムは、コミュニケーションルーム化。
>ドアを開けないと、開けるまで
>ゴソゴソほじってますぅ...ゆっくり入っていられない。

ベガも同じです(笑)トイレまでつけてきます。
トイレのときも隙間を利用して遊んであげてますよ~。

>marを戴く時に1つだけ条件を付けさせてもらったの。
>目を見てお話できる子。
>ベガちゃんはまさにコミュニケーションが取れる愛しい子

marくんもおしゃべりなんですね~。ベガは、一度「は~い♪」と返事してしまった事があります。本当は言葉を話せるみたいですが、とりあえずにゃ~しか言えないふりしているようです。(笑)

| kay | 2007/10/17 13:51 | URL | ≫ EDIT

(=^_^=) さんへ

>ってか、ただ単に彼の通り道に私のお腹があったってわけなんですが(ーー;)

これ、私もやられます。ミゾオチにこられると思わず「うっ」っていっちゃいます。

>今思うと・・・仔猫の時はどこに行くのもついてまわってた時があったような・・・(・・*)。。oO(想像中)
>親離れ?!も早かったような・・・(笑)

やっぱり年をとれば落ち着きますよね?!それまでは根気強く付き合おう。これも猫ズが若いうちの楽しみですもんね。
|

| kay | 2007/10/17 13:53 | URL | ≫ EDIT

yuuさんへ

はじめまして♪

>遊びに来て早々、チョット驚いたことが・・・。
>イブちゃん、ベガちゃん、姉妹なんですか??
>大きさも毛質も全然違いますねぇ。
>ひぇー、驚いた!!


確かにイヴのほうが0.2kgばかり大きいんですが、
yuuさんが驚かれたのはどの写真かなぁ?
毛は違いますよね。それに2ニャンともボブテイルなんですよ。
獣医さんにも珍しがられます。

>kayさんは『馬』がお好きなようですね!
>実は私も好きなんですよ~

仲間ですね!
猫好きでお馬好きな人って結構多い気がします。
お馬と猫も相性が良いのですよね。

競馬の話、全然OKですよ~。むしろ女性と競走馬の
話をしたくてウズウズしています。

yuuさんのところに昨日遊びに行ったのですが、
時間がなくてコメントできませんでした。
また遊びに行きますから、よろしくお願いします♪

| kay | 2007/10/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

>うちの場合、2ワンは足元にきてゴロンと腹をだして「なでてけな」といわんばかりの目力と
ちぎれんばかりに尻尾を振り回して要求してきます^^;
>無視して歩いていると、歩く前方でゴロンして待機・・・なでるまでこれを繰り返す^_^;
>面白いからなでてあげない事が多い、意地悪なの( ̄ー ̄)

かっちゃんのワンズ、方言なんだよね(笑)でも私にはよく伝わります。
ワンコって目を潤ませて要求するよね。アレに負けてしまう。
うちのベガは鼻に皺を寄せるほど大きい口を開いて「にゃーーーーー」って言うんだよね。
「撫でなさいよーー!」ってかんじ(笑)かわいらしく「なでてけな」っていって欲しいわ。(笑)


>私は無いよ、3連複はあるけどなぁ。ディープ時代に3連単狙ったけど外したし(-_-;)
>私の連敗街道はどこまで続くのだろう・・・・・・・

そのうちでかいのがくるよ、きっと。
あー、確かにディープのレースは3連単狙うチャンスだよね。

私、今回は幸四郎さまさまだよ。レインダンスさまさまだよ。

>秋華賞はなんと、スカーレットちゃんもウォッカ殿も外したの(^^ゞ←おバカ

どんだけ穴党?!でもそれが来ると大きいんだよね。ないとはいえない。
私もその可能性は考えた。

>レインダンスとザレマとハロースピードの3頭。くぅ~~豊よ・・・・(T_T)
>位置取り・・・あると思う。素直に皆の意見を受け止めております。

あれは理由があっての位置だったんだよね?武さまだもの。

>来週は菊花賞だし、豊君の得意の京都だし、長距離は騎手で買えってね♪
>kayちゃんと同じくロックドゥカンブ注目してるよ。連勝中だし、前走、強かったもんね!
>でもやはり私はドリームジャーニーから流すのであります(^^ゞ

そうかそうか・・・そうなると武さま、アンカツさん・・・それと菊花賞といえば横典さん?
私はロックとヴィクとジャーニーかなって、それ上位人気馬じゃん(笑)
これってのがいないから、迷うよね~。

| kay | 2007/10/17 14:05 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

>ベガちゃん、おしゃべりさんなんですね。
>ベガちゃんの声、聞いてみたいです。かわいいんだろうな~♪
>うちの「うるさ方」はもちろん(笑)キナコです。
>何が望みなんだろう、猫語が話せたらなぁ、と思うこともしばしば。
>でも、ストーカーではないんですよ(どっちかと言えば、モッチが静かなプチ・ストーカーかも)。
>キナコは「鳴いて呼びつける」タイプ……orz

ベガは赤ちゃん猫みたいな声だしますよ。獣医さんにも言われました。
気分は赤ちゃんなのかなぁ。

キナちゃんもよくおしゃべりするタイプですよね。何か訴えてましたもんね(動画)。
あれは完全に何か言ってますよね。
ベガもそうですが、気持ちが鳴き声のトーンに表れているんですよね。
モッチさんは静かなストーカーなんですね。何も言わずひたすら付回す。
気がつくと後ろにいる・・・みたいな。それ、イヴさんです(笑)

どんさんとこの猫姉妹、うちと同じですね。
以前から、モッチさん=イヴ、(あっ、あっ、じゃなくてハァ~なんですが(笑))
きなちゃん=ベガ(見た目も)でしたが、性格も似ているみたいですね。

あと、どんさんのツボは私が注目してほしいところ多いです。嬉しいです。

| kay | 2007/10/17 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/25-fcdfc276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

