kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫を保護しました

夕方に買出しに言った帰りに、うずくまっている野良猫ちゃんを発見しました。
おじさんが牛乳やったりしているけれども、動く気配なし・・・
たまらず近くによって触ってみましたが、うつむいたままほとんど反応なし。

放っておいたら今日中に死んでしまうかもしれないので保護することにしました。場所も道路と踏み切りの脇で危険だし・・・。

隣のお店のおばさん3人が心配そうに見ていたので、一応許可をもらいました。

最初は鳴い抵抗した猫ちゃんでしたが、私から逃げる力はありません。
暫くして私の手を舐めてからぐったりしてしまいました。
目は開いていません。もう3ヶ月は過ぎているような骨格ですが、目と鼻から膿が出て目が開かないようでした。相当衰弱しています。

動物病院へ着いたとき、私の腕の中でうんこしていました。

猫ちゃんは男の子とでした。獣医さんは4ヶ月ぐらいじゃないかとおっしゃっていました。

出来る限りの処置をしてもらうということで、数日入院してもらい様子をみることにしました。
明日出勤前に様子を見に行く予定です。
スポンサーサイト

| | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/3-9bf84ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

