kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の中のこと吐き出しモード

スポーツジムに通い始めました。
やり始めると徹底したい私。
だけど飛ばしすぎは良くないので、
週3回~4回目安に行く事にしました。

主に筋トレ、有酸素運動、ヨーガなどを
目的として頑張っているところ。

初回に目的を聞かれて
『ダイエット。特に腹周り』と言ったら
「始めは体重増えますけど、大丈夫ですか?」
って聞かれた。
筋肉は重いから仕方ないけど、
実際量ってみたら本当に1kg~2kgぐらい増えている(泣)
でも、これを乗り超えないといけないのね。
基礎代謝があがれば自ずと脂肪が燃えるってことだと思うし。
余は、サイズダウンできればよいわけで。
体重なんて健康診断以外誰にも見せないんだしね。

念のためBMI値を調べてみると、かろうじて標準らしい・・・
って、これで安心しちゃいけない。BMIの標準値は幅が広~~いのだ。

あ~、ただでさえ忙しい10月後半。
ジム通いまで入ると本当に大変。

だって、見逃せないレースがたくさんあるんですもの。

<<誰も知りたくない・私の競馬スケジュール>>
今週末の注目レース:スワンS(心の愛馬・アストンマーチャン)
          京都10R(オーシャンエイプス)
  天皇賞・秋 <現地参戦>
来週:JBC(服部先生と一緒に抱いて寝たい・ブルーコンコルド)<現地参戦の予定>
11月:ジャパンカップ
12月:中山大障害、有馬記念、東京大賞典

注目馬:復帰が待ち遠しい、「僕競走馬です」でお馴染みのドリームパスポート
    デビューが待ち遠しいニュービギというかディープそっくりの妹・ヴェルザンディ

HI3A0145.jpg


去年の東京大賞典はブルコンが勝ったので、懐は淋しくても心は豊かな年越しが出来ました。
今年の覇者はどのお馬?そして年が明けたら金杯・・・と競馬で終わって競馬で始まる年は続くのです。
スポンサーサイト

| 競馬 | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kayさん~ごぶさたしてしまいました~~☆
スポーツジムですかー!なんかかっこいいですね♪
私は、PTAバレーにまたまたさそわれ(グスン)
上手じゃないんです!!
たんなる人数合わせ☆人手がたりないということ(爆)
かっこよく助っ人できればいいのだけどねぇ~~

| レッツゴーアキチャン | 2007/10/24 18:33 | URL | ≫ EDIT

スポーツジム・・・以前通っことあります。
やはり夢中になってしまい、特にプールで毎日泳いだら
キュキュキュッと絞れちゃいましたよ!
でもやめちゃったらブクブク戻っちゃったけど。
私は来週から強制的朝晩ウォーキングをすることになりました。
その理由はね・・・また今度。

| momo | 2007/10/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

スポーツジムか~!!
いいですね☆私も運動しないと最近たぷんたぷんでヤバイです(T-T)

確かに運動して筋肉ついてくると体重増えますよね!!
私もビリーやってた時、体重増えましたもん(^-^;)
あのときはそれよりも腹筋がつくのが楽しくてしょうがなかったんですけどね♪

| うわのそら | 2007/10/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

スポーツジムかぁ~
すごいなkayさん。がんばってね!

以前、アクアビクスしに通ったなぁ。
ストイックに続けることが出来なくて。。
最大の理由は「帰宅途中で着替えたりお風呂入るのが面倒くさい」
ダメニンゲンです。
昨日は、牛肉のそぼろ作っただけで筋肉痛になりましたっ

| つむぎ | 2007/10/25 07:53 | URL | ≫ EDIT

アキチャンへ

>Kayさん~ごぶさたしてしまいました~~☆

いえいえ、こちらこそ。

>私は、PTAバレーにまたまたさそわれ(グスン)
上手じゃないんです!!

私中学の時バレー部だったんですよー♪
そのわりにはあまり上手じゃないんですが・・・(笑)
たまにはやってみたいなバレーボール。

そういえば・・・
夕べ夢の中でスパイクを打っていました。
相手チームのセンターには武豊Jがいました(笑)

| kay | 2007/10/25 10:43 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>スポーツジム・・・以前通っことあります。
>やはり夢中になってしまい、特にプールで毎日泳いだら
>キュキュキュッと絞れちゃいましたよ!

キュキュキュ!それを夢見て頑張ります!
それでね、少し痩せたら水着をきてプールで泳ぐんだい。

>私は来週から強制的朝晩ウォーキングをすることになりました。
>その理由はね・・・また今度。

お預けですか?・・・猫ちゃん達に関係あるのかな?もしや通勤?!

| kay | 2007/10/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

うわのそらさんへ

>私もビリーやってた時、体重増えましたもん(^-^;)
>あのときはそれよりも腹筋がつくのが楽しくてしょうがなかったんですけどね♪

結局7日間達成してヴィクトリー!をやったのですか?
すごいな。
あれは動きがハードなので家でできなくて(泣)

| kay | 2007/10/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

>スポーツジムかぁ~
>すごいなkayさん。がんばってね!

あざース(笑)頑張ります。宣言したので、頑張ります。

>以前、アクアビクスしに通ったなぁ。
>ストイックに続けることが出来なくて。。
>最大の理由は「帰宅途中で着替えたりお風呂入るのが面倒くさい」
ダメニンゲンです。

↑分ります。私も面倒くさいモードになるともうだめです。
ストイックモードをどれだけ続けあれるかがカギなんですよね。


>昨日は、牛肉のそぼろ作っただけで筋肉痛になりましたっ

かき回すのが大変なんですか?!相当やったんですね。
さっき覗きましたが、すごく美味しそうでした。
きっとお義父様も大喜びですね。

| kay | 2007/10/25 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/30-229b7f51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

