kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ズと私の適温とは

イヴベガが寒がるので、猫さん用暖房器具を出しました。

これ↓の旧バージョン





(このモデル猫さんたら、なんて自分の立場をわきまえているのかしら。)


これで冷えても大丈夫♪

と思ったら・・・、


朝方、
左右の脇の下に、1猫ずつ、
すっぽり納まっていました。


私をコタツと間違えているご様子。

どうしてテキオンヒーター使わない?!
どうしてYちゃんのところへ行かない?
両脇に39度がいたら、暑くて眠れないぢゃない。

まだそれほど寒くない今は
平熱低め35度台の私が、猫ズにとって"適温"なのかも。


HI3A0159.jpg

スポンサーサイト

| イヴベガ | 16:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪

これまた恐ろしいまでに可愛い!!!

両脇に1ニャンづつなんて最高です(^_-)ネッ
35度って低いですねーっ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
思い切り適温じゃないですか~?!
双方にとって!!!
離れられない仲っちゅうわけですねぇ~☆

| (=^_^=) | 2007/11/05 17:53 | URL | ≫ EDIT

寝返りうてず苦しくないですか?
私3匹が胸とお腹の上に、1匹がまたの間に乗っていたことが
ありました。
さすがに苦しくて降りてもらいましたが・・・。
やっぱり我が家も相方の方には行かないの。
真冬になったら体温高い方へ移動するかしら?

| momo | 2007/11/05 18:11 | URL | ≫ EDIT

うっ、羨ましい・・・、両脇に一匹ずつなんてぇ~v-353
我が家は、ずーこは胸からお腹にかけたあたりで(布団の上)寝て、エルは布団の中だったり、私の脇腹あたり(布団の上)で寝てます。
両脇に一匹ずつは羨ましすぎますよ~^^
笑ってしまうのが実家の猫。
顔と顔をくっ付けて寝たがるんですって。
母が猫から顔を離すと「こっち向け!」とばかりに手でチョイチョイって自分の方に向けさせるらしいんです。
可愛いんだけど、笑っちゃいますよね!
それにしても35度台って低いっすねぇ~!!
そうなると冬は苦手ってことになるのかな??

今週は「エリザベス女王杯」ですよ!!
楽しみですね!!!

| yuu | 2007/11/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

うちは滅多に布団に入ってこないから両脇に猫はうらやましいです。
でもちょっと寝にくいかもしれませんね。
動けなくて次の日体が痛かったりして。^m^
暖房つけるほどでもない寒さの時は、猫とくっつくのがいいですよね。
私もわざとトムがひざに来るように仕向けてみたりします。( ̄∇ ̄*)ゞ

| ゆきねこ | 2007/11/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

(=^_^=) さんへ

>35度って低いですねーっ

35度台なんですが、低い時は35度の前半になります。
あまりよくないみたいですね。

>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
>思い切り適温じゃないですか~?!
>双方にとって!!!
>離れられない仲っちゅうわけですねぇ~☆

いやいや、暑いんです。
特に脇の下のようなところを暖められると
えらいことに・・・(笑)

| kay | 2007/11/06 10:24 | URL | ≫ EDIT

momoさん

>寝返りうてず苦しくないですか?

寝返りうちます。構わずに(笑)
猫ズも気にしないのがまた・・・出て行ってくれよ~。

>私3匹が胸とお腹の上に、1匹がまたの間に乗っていたことが
ありました。
>さすがに苦しくて降りてもらいましたが・・・。

これ苦しいですね。いくらまだ小さくても(笑)
どんだけmomoさんが好きなんだか(笑)

>やっぱり我が家も相方の方には行かないの。
>真冬になったら体温高い方へ移動するかしら?

どうなるんでしょう?!
うちもYちゃんと一緒に住んでからは初めての冬になるんで
興味心身で見守りたいと思います。

| kay | 2007/11/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

yuuさんへ

>我が家は、ずーこは胸からお腹にかけたあたりで(布団の上)寝て、エルは布団の中だったり、私の脇腹あたり(布団の上)で寝てます。

ずーちゃん、布団の上なんですか?重くないですか?
ん・・・でも、猫さん1匹ぐらいなら私も寝ちゃうかな?

>笑ってしまうのが実家の猫。
>顔と顔をくっ付けて寝たがるんですって。
>母が猫から顔を離すと「こっち向け!」とばかりに手でチョイチョイって>自分の方に向けさせるらしいんです。

これかわいすぎますね。泣けてきますよ。
どんな気持ちでやっているのか猫さんに聞いてみたい!

>それにしても35度台って低いっすねぇ~!!
>そうなると冬は苦手ってことになるのかな??

それがですねぇ、結構汗っかきなんですよ~。
だけど、腰から足先までがものすごく冷えます。冷え冷えです。
これが35度台の証なんですね・・・(涙)

>今週は「エリザベス女王杯」ですよ!!
>楽しみですね!!!

そうですよ!yuuさん!
ダスカとウオッカにとっては古馬の壁もなんのそのなのか?!
それとも、競走馬のエリカ様・スイープトウショウが鬼脚
をみせつけるのか?(その前に今日明日の追いきりを拒否しないかどうかが心配・・・)
楽しみですねーー!!

| kay | 2007/11/06 10:34 | URL | ≫ EDIT

ゆきねこさんへ

>うちは滅多に布団に入ってこないから両脇に猫はうらやましいです。
>でもちょっと寝にくいかもしれませんね。

寝にくいなんてもんじゃないですよ~。暑い暑い。サウナのようです。
脇の下温められた日には!

>暖房つけるほどでもない寒さの時は、猫とくっつくのがいいですよね。
>私もわざとトムがひざに来るように仕向けてみたりします。( ̄∇ ̄*)ゞ

ひゃは♪トムちん、暖かそうですねぇ。
りんちゃんはミニミニな感じだし、ハルヒさんだと大きいからトムちんが一番よさそうな。
トムちん、まったりしてくれそうだし。
あ、これ私の誤解でしたっけ?すみません。



| kay | 2007/11/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

kayさんも平熱35度台なんですね。
実はわたしもです。
36度を超えると「微熱」って感じで体がダルくなります(涙)。

両脇に1ニャンずつって、バランスがよくていいな~。
うちはキナコがめったに入ってこないし(年に2、3回?)、
入ってきてもモッチと同じ側(わたしの右脇)なので
左半身は寒いです。

| どん | 2007/11/07 10:18 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

>kayさんも平熱35度台なんですね。
>実はわたしもです。
>36度を超えると「微熱」って感じで体がダルくなります(涙)。

どんさん、同じです。
先月、2週間ぐらい36度台が続いて結構辛い思いをしました。
平熱って思われるのが不満です。これって冷え性なんでしょうか。
私、太っているから汗をかきっこなんですが、下半身は冷え冷えです。

>両脇に1ニャンずつって、バランスがよくていいな~。
>うちはキナコがめったに入ってこないし(年に2、3回?)、
>入ってきてもモッチと同じ側(わたしの右脇)なので
>左半身は寒いです。

モッチさん、右側なんですね(笑)それとも、どんさんが右向いて寝るのかな。キナちゃんには入ってこない理由を聞きたいですね。

| kay | 2007/11/08 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/38-9bb131c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

