kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し画像~ぶす猫好きが泣いて喜ぶ~

先週末競馬はお休みして、久々にYちゃんと外出してきました。
行ってきました多摩動物公園。

しばし癒し画像を・・・

PB040225.jpg


PB040223.jpg

「むじゅかしいな~・・・」と言いながらシマウマを一人で描いていた女の子。
 縞の特徴を細かくとらえていて上手でした。


PB040254.jpg



PB040255.jpg



百獣の王・ライオンのおねえ座り。

PB040229.jpg


こっちもおねえ。

PB040230.jpg



サーバルキャット。

PB040239.jpg


フェンス越しに発情して求めあいながら威嚇しあっている?
求め合い方が超ワイルドで一種の感動をおぼえました。
スプレーも大量ですごく派手。

多摩動物公園にはいなかったけれども、
気になる食肉目ネコ科がいました。

マヌルネコ


exciteニュースにもあった。
”ぶすネコ好きにはたまらない「かわいくなさ」。"


イヴ姐さんもたまにこんな顔する時がある・・・
イヴ姐の祖先はマヌルか?



コメントしにくい?マヌルヤマネコの赤ちゃん


マヌルヤマネコの威嚇


この猫さん、都内では上野動物園にいるらしい。。
マヌルの虜になりそうです。


*----------今週末はエリ女---------------*

エリザベス女王杯(牝馬のG1レース)でございます。
皆の注目は、3歳牝馬vs古馬牝馬。
ダイワスカーレットとウオッカが人気になると予想されますが、
もしここでスイープトウショウが来たら私は号泣すると思う。
だって、かつては強豪牡馬を負かした牝馬だけれども、最近では
重賞勝利からは遠ざかり、わがままっぷりにも拍車がかかり、
もう引退か?って思われて続けている彼女ですもの。
彼女のファンで馬券を買いつづけている人はたくさんいると思う。
いずれにしても怪我なく無事繁殖にあがれますように。

レインダンスは発熱回避・・・今回も上位に食い込むと思っていただけに残念!!!
スポンサーサイト

| | 11:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物園行ってないなぁ。
一度旭川動物園行ってみたいです。
今は混んじゃって大変そうですけどね。。。

| momo | 2007/11/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

うひょぉ~~~っ
動物園なんていいですねぇ~☆

('-'*)フフ
むじゅかしいな~・・・って可愛すぎ!
後ろから抱きしめたくなっちゃいます!

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
おねえ座りの連打ですね(笑)

へぇ~~~
スプレーの量もすごいのかぁ~(・・*)。。oO(想像中)

マヌルネコって初めて知りましたが可愛いですねぇ~
目と目が離れた赤ちゃん最高!!!

あぁ~~~わかります!!!
しょぼしょぼの目みたいなんになりますぅ~うちも!
二日酔いの日の強烈な目覚めのときの私の目にも似てる(笑)

日曜日~月曜日と仕事で北海道に行きます。
旭山動物園も行きますが上司と同行だし、超ハードスケジュールなので写真を撮ったり癒されてる暇なんて全くないだろうなぁ~><

スミマセン・・・。ご心配おかけして。
家の諸事情により、今はぷ~と別々に暮らしてます。
これは私にとっては強烈なストレスとなってますが仕方ありません。
ぷ~は凶暴だけど賢いので状況を把握するのにそれほど時間は要しませんでした。
未だ私の匂いがするところでは粗相をしまくり、家中大騒ぎになっているようですが・・・(ーー;)

荷物を取りに帰った時など・・・短時間で出て行く時は少し距離をあけて、じっと見ています。
泊まれる日は、べったり甘えてきて離れません。
気づいたらそばにいます・・・。
(長文になってスミマセン)

| (=^_^=) | 2007/11/08 11:01 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

momoさん、お忙しい毎日ですね。お元気ですか?

>動物園行ってないなぁ。
>一度旭川動物園行ってみたいです。
>今は混んじゃって大変そうですけどね。。。

あそこのアイディアを参考にしている動物園は多いでしょうね!
沖縄のちゅら海水族館か旭山動物園か、・・・悩みます。行く予定はないですが(笑)

| kay | 2007/11/08 12:31 | URL | ≫ EDIT

(=^_^=) さんへ

>むじゅかしいな~・・・って可愛すぎ!
>後ろから抱きしめたくなっちゃいます!

彼女は彼女なりに一生懸命縞を描いていました。
何度も消しては書き直して・・・終いには「うごくな!」って
シマウマに怒っていました。(笑)

だめですね、動物というものをまだ分かってないようです。
「どれどれ、おばちゃんに貸してみな」といって
スラスラ描いてわたしたら泣かれますかね?

>マヌルネコって初めて知りましたが可愛いですねぇ~
>目と目が離れた赤ちゃん最高!!!

野生のネコって素晴らしいですよね~。
このまったく人に媚をうらない堂々とした態度と顔つき。
惚れ惚れします。


>日曜日~月曜日と仕事で北海道に行きます。
>旭山動物園も行きますが上司と同行だし、超ハードスケジュールなので写真を撮ったり癒されてる暇なんて全くないだろうなぁ~><

またまたお忙しい日々ですね。体調壊さないよう、十分睡眠とってくださいね。

-------------------------------

そういうことだったのですか。
ブログで聞いたりしてごめんなさい!

>ぷ~は凶暴だけど賢いので状況を把握するのにそれほど時間は要しませんでした。
>未だ私の匂いがするところでは粗相をしまくり、家中大騒ぎになっているようですが・・・(ーー;)

これぷ~ちゃんの意思表示なんでしょうね。ぷ~ちゃんは
(=^_^=) さん大好きだから、淋しいのでしょうね。
でも、ぷ~ちゃんはぷ~ちゃんなりに頑張っているんでしょうね。

(=^_^=) さんがゆっくり休める日が早くきますように。

| kay | 2007/11/08 12:39 | URL | ≫ EDIT

マヌルネコ、私には愛嬌があって可愛い顔に見えたけど。。。
感覚が変なのかな?(^^;
頭がペッタンコなのがチャームポイントって感じ。
イヴ姐さんは、もっと美人だよ!(^_-)

動物園、そう言えばいつ行ってから行ってないんだろう。。。
大きい動物園を、ゆっくり見て周りたいわ~♪

| あさくぅ | 2007/11/08 14:14 | URL | ≫ EDIT

わたしもマヌルネコ、ツボだけれど(笑
耳が離れちゃってるし、目つき悪いし、サイコーに可愛い♪
(うちのガブリも決して目つきはよろしくないし)

多摩動物園、そんなに遠くないんですよね。
前に行った時は、同じシマウマかな?一頭だけ発情してて隔離されてました。
若いお母さんが子供に見せたくなくて半狂乱になっている横で
わたしカメラ構えていて・・・相方に変態と言われました(笑

| つむぎ | 2007/11/08 14:45 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

>頭がペッタンコなのがチャームポイントって感じ。
>イヴ姐さんは、もっと美人だよ!(^_-)

頭ぺったんこだし、耳は横についているし・・・
この人に媚びてない素晴らしさ。
家の猫さんとはまるで違う魅力があります。

>動物園、そう言えばいつ行ってから行ってないんだろう。。。
>大きい動物園を、ゆっくり見て周りたいわ~♪

あまり行かないですよね。
私も伊豆のバイオパーク以来数年ぶりです。
ヤギ系は正直かなり臭いです。あと猿山も。
でも、それが生きている証。みんな生きている!

| kay | 2007/11/08 17:17 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

>わたしもマヌルネコ、ツボだけれど(笑
>耳が離れちゃってるし、目つき悪いし、サイコーに可愛い♪
>(うちのガブリも決して目つきはよろしくないし)

ガブリさんはキリリとして素敵ですよ。男前~♪ですもん。

マヌルいいですよね。このネコが親父座りで肩肘を岩なんかに
乗せていたら「ヒト?」って聞きたくなります。

しっぽもチョイチョイ動かしているし。
飼育係さんが去った後に肉を取りにくるあたり、
最高です。

>多摩動物園、そんなに遠くないんですよね。
>前に行った時は、同じシマウマかな?一頭だけ発情してて隔離されてました。
>若いお母さんが子供に見せたくなくて半狂乱になっている横で
>わたしカメラ構えていて・・・相方に変態と言われました(笑

つむぎさん、私もその状態のシマウマみましたよ。
Yちゃんと二人で
「このウマ、馬っけだしてる(発情している)よ!!」って指さして言っていました。
どうしても競馬用語が飛び交ってしまいます。
(パドックで馬っけを出した馬は一般的に走らないと言われるのですが、過去には勝ってしまったお馬もいるそうです。すごい!)

そういえば、フラミンゴのところでメスの水鳥にオスの水鳥が乗っていて、「Yちゃん、あの水鳥は交尾しているね!!なぜかといえば、上の鳥のほうが綺麗だからあれはきっとそうだよ!」って大声だしすぎて、他のお客さんの失笑をかってしまいました。

つくづく私って中学生レベルだと思いました。

| kay | 2007/11/08 17:29 | URL | ≫ EDIT

癒しの画像、ありがとうございます♪
私は馬だけでなく、動物全般が好きなのです(^.^)

スイープが勝ったら私も号泣予定!?(このレースで引退なんですか??)
スイープは宝塚の豪脚を見てからずっと好きでした。最近は早くお嫁に行きたいのかな~といつも思ってました。

| momoko♪♪ | 2007/11/11 12:18 | URL | ≫ EDIT

momokoちゃんへ

私も動物全般好きです♪(だから、動物園ってちょっと複雑な気持ちになるんですけどね・・・)

スイープ、3着でしたね・・・残念!!もし外周ってたら?
でも、もう6歳ですしかつての脚は使えないのかな。
引退レースとなってしまったようですね。怪我がなくてなにより。最後の最後まで追いきり、馬場入り、ゲート入りまでもドキドキさせてもらいました(笑)意外にもすんなり入ったから「お嬢様がやる気だ!」って期待したんですけどね。
無事繁殖入りできてよかったよね!

| kay | 2007/11/12 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/39-94c2800e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

