kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴちゃん、来客に激怒

ちょっと前のこと、
我が家に友人夫婦が遊びに来ました。
引っ越してから初のお客様でした。

イヴとベガは「ピンポーン」が聞こえると反応して
玄関に向かうのが常なので、この日もイヴを先頭に
その後ろを恐る恐るベガがついてお出迎えしました。

知らない人が玄関に入ってきたので、逃げるベガとは反対に
堂々と廊下で様子をみているイヴ。

二人が靴を脱いで進むと廊下を先頭きって歩き出しました。
先導するイヴ姐さん。さすが姐さんだ!

と思ったのもつかの間・・・

リビングへ入ったとたん、振り返って
「しゃあぁぁ~~~っ!(怒)」

イヴ的には廊下まではOKだったんですね、きっと。
部屋に入ってきたら許さないわよ、と。

その後、
猫好きの友人の夫に追いまわされてすっかり怖気づいたイヴ姐さん
に変わり、ベガがおもちゃで遊んでもらっていました。

結構やるじゃない、ベガっち。オトナになったのねぇ。
いつのまにか社交的になっているベガに驚かされました一日でした。

この友人の旦那さん、どうやら私にラックを運んできたみたいで、
次の日から馬券あたりまくりが始まりました。
だから、イヴちゃんを追いまわしたことは多めにみてあげることに
しましたよ。

HI3A0170.jpg

『テリトリーを荒らされたにゃ。』(脚はYちゃん)


HI3A0166.jpg

『なかなか良い人達だったにゃ。』

| イヴベガ | 14:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~

イブ姐さん、テリトリーも、ベガっちも守りたかったのね。。。
大きい侵入者には太刀打ち不可能だった訳だ。(^_^;
そりゃそうよねぇ~
けど、イブ姐さんのやれるだけの事はやったよね。
追い回されて、お疲れ様。(^-^)
ニャンコパンチの手が、可愛い~♪
メロメロだわ。。。

ベガっち、引っ越した事でちょっぴり大人になったのかな?

| あさくぅ | 2007/11/09 15:33 | URL | ≫ EDIT

イヴさんお疲れさまでした。
我が家の4ニャンズは2通りに分かれます。
きな&たまが友好的、ゴマあずは遠巻きで近寄らず・・・という感じです。
同じ姉弟、姉妹でも違うモノなんですねぇ。

| momo | 2007/11/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

| みんな の プロフィール
| 2007/11/10 08:28 | URL | ≫ EDIT

初めてのお客様は疲れちゃうよね。
イヴ姐さんお疲れ様でした。
ベガちゃん、成長したのね!猫には日々驚かされますね・・・!

猫の有害植物、わたしも以前調べてびっくりしました。
アスパラガスやアーモンドなんかも。。
鉢植えでは、有害とされているストレチア(極楽鳥花)があるので
チビが小さいうちは危険なので、届く範囲を紙で包みました・・・

| つむぎ | 2007/11/10 20:10 | URL | ≫ EDIT

イブちゃんとベガちゃん見事に対照的な反応ですね!!
普段の感じだとベガちゃんよりイブちゃんの方が
平気そうなのにな~(^-^;)
イブさんお疲れ様m(_ _)m

| うわのそら | 2007/11/10 21:27 | URL | ≫ EDIT

初の来客者でにゃんこさんたちもサービス満点ですね♪
エライエライ^0^

| レッツゴーアキチャン | 2007/11/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

>けど、イブ姐さんのやれるだけの事はやったよね。

イヴはイヴなりに、やれることをやったんですよね。
本当に頼りになるイヴ様です。

| kay | 2007/11/12 08:47 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>きな&たまが友好的、ゴマあずは遠巻きで近寄らず・・・という感じです。

きっちり分かれるんですねー!
しかも兄弟(姉妹)が正反対になる傾向?うちもそうだし。
面白いですよね~。

| kay | 2007/11/12 08:48 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

>猫の有害植物、わたしも以前調べてびっくりしました。
>アスパラガスやアーモンドなんかも。。
>鉢植えでは、有害とされているストレチア(極楽鳥花)があるので
>チビが小さいうちは危険なので、届く範囲を紙で包みました・・・

やっぱりつむぎさんは、ずっと前から気になさっているんですね。アスパラガスも?
大きいちゃん達は落ち着いていますが、ロクちゃん・・・じゃなかったミーシャくんは興味津々モードだから余計気にしないといけないですよね、きっと。
私も対策はきっちりとりましょ。

| kay | 2007/11/12 08:53 | URL | ≫ EDIT

うわのそらさんへ

>普段の感じだとベガちゃんよりイブちゃんの方が
>平気そうなのにな~(^-^;)

そうなの、そうなの。そうだったんですよ。
イヴは変わらずベガや我が家を守る任務を荷っているのですが、ベガが社交的になってということなんでしょうか。

| kay | 2007/11/12 08:55 | URL | ≫ EDIT

アキチャンへ

>初の来客者でにゃんこさんたちもサービス満点ですね♪
エライエライ^0^

本当に、「大人になったなー」と感心しました。
エライですよね、うちの猫ズ(笑)

| kay | 2007/11/12 08:57 | URL | ≫ EDIT

わあ、イヴベガさん、玄関までお出迎えしてくれるんですね。
イヴちゃんはお家を守って、ベガちゃんはお客さまに遊んでもらって。
どっちもいいコだなぁ。うちのヘタレ姉妹にもぜひ見習わせたいです。

| どん | 2007/11/12 16:56 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

>どっちもいいコだなぁ。うちのヘタレ姉妹にもぜひ見習わせたいです。

ヘタレだなんて、とんでもないですよん。あんなに可愛いきなこもち姉妹なんですからぁ。
家族にのみ懐いてこそ猫、ですよ。そのツンデレが人間にはたまらない!

| kay | 2007/11/13 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/41-0fe653b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

