kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騎乗しました。

競馬場で過ごしたくなったので、またまた東京競馬場へ行ってきました。

エリ女の週末ですが、東京では重賞の開催がないので指定席も空いていました。

着いて早々、馬服を着たオッケイゴウに再開。

HI3A0174.jpg
(ブレブレすみません。デジカメ忘れたもので・・・)

”雨が降ってきたからお家に入れて”と
お姉さんに甘える(?)オッケイさん。

HI3A0176.jpg


一番人気ウオッカの出走取消にショックを受けた私の心を
オッケイさんは優しく癒してくれました。ありがとう、オッケイさん。

この日は、誘導馬との記念撮影をする権利の抽選に当選しました。
最終R終了後、パドックでは、キビダンゴとマイネルグレーカが待っていてくれました。
やはりキビダンゴが人気でしたが、私はグレーカさんに乗せてもらいました。
どちらも元競走馬で現役の誘導馬なんですよん♪

グレーカさんに「ごめんね、重くて・・」と謝りつつ乗る。

GRP_0001_2.jpg


似合います?誘導馬の上の人になれるかなぁ?(年とりすぎだろ)
それにしても、
下に来ていた服のせいで、すごく腹が出ているように見えるなぁ。(言い訳だし)


この写真を撮った時、ちょっとしたトラブルがありました。
デジカメ忘れたので携帯で撮ってもらったら、撮ってくれたJRAのお姉さんが
「保存」してくれなかったので、リセットされてしまっていた(泣)
お姉さんに事情を言ったら「アッチにきいてください!」と言われたのです。
だから、アッチのJRAの人に事情を言ったら「確認するのでお待ちください・・・」とか
言われたので、もう諦めました。なんかお役所っぽくて融通きかないなぁ。
思わぬところで農林水産省が顔を見せるんですね。(とか言っちゃって)

じゃあ上の写真は何かというと、YちゃんがYちゃんの携帯で撮ったものです。
Yちゃんが撮ってくれててよかった。もっと痩せてみえるように撮ってくれれば
なおよかったですね。

乗馬クラブの体験レッスンぐらいしか経験ないのですが、
結構平気だった私・・・ジムでもジョーバ乗っているからか?
早足とかされても多分平気でした。(嘘だろ)
まぁ、どの人も平気そうでした。子供も乗っていたし。

グレーカさんの背中に乗っている時に、
”かつてはここに武さまも乗ったのかも”とか思ってドキドキしたけど、
家で調べたらグレーカさんは障害のお馬でした。

あー・・・乗馬やりたい。でも、資金が・・・。
乗ってしまうと、また乗りたくなってしまうんですよね・・・
ビジターでやろうかなぁ。
スポンサーサイト

| 競馬 | 17:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、素敵♪
目線がとっても高いでしょ?
むかーし昔乗ったことあります、お馬さん。
抽選で選ばれるなんて凄いですね。
写真は残念だったけど・・・。
私もまた乗ってみたいな、ジョーバじゃなくて本物のお馬さんに!

| momo | 2007/11/13 00:05 | URL | ≫ EDIT

お~♪

「誘導馬との記念撮影をする権利」こういうのあるんだね~
いいね~♪しかも当選!!!!凄い凄い!
しかもしかもキビダンゴ!!
残念ながらグレーカさんは知らなかった。

私も乗馬やりたいな~と思う。
以前、姉と乗馬体験に行ったことがあるんだけど
担当してくれた人から入会の事とかいっさい説明は無かった(^_^;)
私と姉にクラブに入会するだけの資金余力がないと見抜かれたのだろうか?
乗馬だけ体験して、ちょっとしたお土産もらってさよならしてきました(T_T)/~~
たてまえでも入会の意思聞いてよ!!

エリザベス女王杯・・・また外した(T_T)
豊君とスカーレットちゃんの2頭軸の3連複・・・
結果は忘れよう!!
次はマイルチャンピオンS(^。^)
次こそ的中!次こそ豊!!

そうそう、ウォッカさんは脚に湿布してるんだってね。
どんな湿布なんだろう?
JC出走は無理しなくても良いよといいたいね(*^_^*)

| かっちゃん | 2007/11/13 12:44 | URL | ≫ EDIT

私も「誘導馬との記念撮影をする権利」というのが
あるなんて知らなかったわっ!
いいな、いいなぁ~、、私も乗ってみたいなぁ~。
それにしても写真残念だったけど、Yさんには感謝ですね^^

ところで、エリ女はどうでしたか?
私はダメでした・・・。
3連単を狙ったんだけど、フサイチパンドラとスイープトウショウを逆に買ってしまったの・・・。
あー悔しい!!

| yuu | 2007/11/13 13:37 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>目線がとっても高いでしょ?

高いですよー!なんか楽しかったけど(笑)

>私もまた乗ってみたいな、ジョーバじゃなくて本物のお馬さんに!

どうして乗馬ってあんなに楽しいもんなんでしょうか。
人馬一体感かな?

| kay | 2007/11/13 14:04 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

>「誘導馬との記念撮影をする権利」こういうのあるんだね~
>いいね~♪しかも当選!!!!凄い凄い!

この企画を年中やっているのか不明なんだけど、知らない人が多いみたい。
で、当選番号から察するに、ほとんどの人が当たっていたと思う。
多分、50人ぐらいは当たってた。

>しかもしかもキビダンゴ!!
>残念ながらグレーカさんは知らなかった。

わたしもグレーカは知らなかった。障害の3歳未勝利で1勝した
だけのお馬だと思うけど、このルックスの良さで誘導馬になったんだと思う。
去年のJCではユウジ・オダと記念撮影をやったみたいだよ。

>私と姉にクラブに入会するだけの資金余力がないと見抜かれたのだろうか?
>乗馬だけ体験して、ちょっとしたお土産もらってさよならしてきました(T_T)/~~
>たてまえでも入会の意思聞いてよ!!

きっと無理に勧めない乗馬クラブなんだと思うよ。
もしくは、体験乗馬の人が多いとか。みんなお馬が好きなのね。

>エリザベス女王杯・・・また外した(T_T)
>豊君とスカーレットちゃんの2頭軸の3連複・・・

そっかそっかぁ。
私はね、ウオッカが取り消しになっちゃったから
スイープとダスカを軸に馬単にしました。
アサヒライジング、ディアデラノビア、パンドラ、デアリングハートに流し・・・
一応当たったけどトリガミ。スイープ1着、ダスカ3着固定のフォーメイションでも流したから。

>次こそ的中!次こそ豊!!

マイルはどのお馬に乗るのかな?なんか、サンアディユっていう噂が・・・
そしたらさ、東京10Rの海猿は誰が乗るのかな?武さま以外が乗るのかなぁ。。。

>そうそう、ウォッカさんは脚に湿布してるんだってね。
>どんな湿布なんだろう?
>JC出走は無理しなくても良いよといいたいね(*^_^*)

脚にしているんだ?なんかさ、腰のどこかが悪いんじゃないか心配だよ。
そうそう!どうして今年いっぱい休ませて上げないのか?
そもそも宝塚走らせるようなことするからこうやって疲れが出てくるのでは?
なんて、素人的には思ってしまいます。
馬主さん、角居さん、どうかウオッカちゃんを大事にして。

| kay | 2007/11/13 14:16 | URL | ≫ EDIT

yuuさんへ

>私も「誘導馬との記念撮影をする権利」というのが
>あるなんて知らなかったわっ!

今回の秋競馬のイベントだと思うんですけど、来週もやるみたいですよ!


>ところで、エリ女はどうでしたか?
>私はダメでした・・・。
>3連単を狙ったんだけど、フサイチパンドラとスイープトウショウを逆に買ってしまったの・・・。
>あー悔しい!!

今回はスイープとダスカを軸に、馬単にしましたよん。5~6流したので当たったけど
スイープ1着、ダスカ3着軸のフォーメイション(3連単)も買ったからトリガミ・・・

スイープはこのレースで引退。牝馬の場合は、繁殖にあがってしまえばまず会うことはできないから
淋しいなぁ。いや、いけない。怪我無く繁殖牝馬になれて良かったんだもの!
3着は大健闘だったと思います。

yuuさん、2週間後はJCですね。私たちの大好き・ドリパスも登録しているのですが、
私としては嬉しいような、心配なような・・・・あんまり無理させてないでもらいたいですよね。
といいつつも、4歳の一年をほとんどレースせずに過ごしてしまったわけで・・・
力があるうちにG1勝てたらナって思うし。あー・・・複雑です。

| kay | 2007/11/13 14:26 | URL | ≫ EDIT

羨ましい~♪

真っ白なお馬さんに乗れたなんて、羨ましいわ~。。。
kayさん、素敵です。(^-^)
写真の写りなんて気にしなくっても、充分な魅力が伝わって来ますよ。
写真を撮っていてくれたYちゃんに感謝ですね。
私もむか~し、お馬さんに乗ったことあるけど、あまりの高さに恐怖心と、好奇心がごちゃ混ぜで、不思議体験でしたわ~

しかし、JRAの人、不親切。。。
もっと優しく接してくれたら、お役所も行き易くなるのにね!

| あさくぅ | 2007/11/13 14:37 | URL | ≫ EDIT

かっちゃん、間違えた

マイルCSでの武さまのお手馬はサンアディユではなくてスズカフェニックスですね。
で、サンアディユに乗るのはどのレース?

| kay | 2007/11/13 15:08 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

>真っ白なお馬さんに乗れたなんて、羨ましいわ~。。。
>kayさん、素敵です。(^-^)
>写真の写りなんて気にしなくっても、充分な魅力が伝わって来ますよ。

そんな風に言ってくれるあさくぅさんって優しいなぁ。
思わず涙が出てきそう。(笑)

この写真もう30回ぐらい見ているのですが、どうみても私太っているので、顔隠してもダメだ!みたいな。(笑)
でも顔が弛んでいるのでやっぱ隠したい!(笑)

>写真を撮っていてくれたYちゃんに感謝ですね。

一緒に映ることもできたのですが、なぜか撮ってくれました。
JRAの頼りなさげな女の子には任せられないと思ったのでしょう。

>しかし、JRAの人、不親切。。。

無料のイベントだし、お馬初心者がワンサカきたのでイライラしちゃったのでしょうね。ま、あんまり積極を教育されたかんじじゃないバイトっぽいコだったので、無理もないのでしょう。
でも、「アッチの人」は多分JRAの職員だったと思います!
そこで気の利いたことをしてくれたら、とってもイメージアップなのにな。
いくら1番人気の馬が当日出走取消になって15億円ぐらい売上が減ったからって・・・って違うかな。

| kay | 2007/11/13 15:18 | URL | ≫ EDIT

わー、kayさんカッコいい~!
白い馬に赤いジャケットが映えますね。
そのまま誘導できそう。

| どん | 2007/11/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

この赤ジャケは貸してくれるんですよ。
実際使っているやつのお古なのかもしれません。
本当は黒ヘルかぶって、乗馬ブーツも履きたかったですね。
白いパンツ履いたら、太い脚がよけい目立ちそうですが・・・

| kay | 2007/11/14 11:19 | URL | ≫ EDIT

私は何度か引き馬に乗せてもらったことがありますが、背が高いし揺れるしで、結構怖かったです。慣れたら快感(?)になるのかな!?(^_^;)
そう言えば、私も以前馬に乗った写真を撮ったような・・・。今度載せてみよう(^.^)

| momoko♪♪ | 2007/11/16 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/42-f208f84b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

