kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”グルメ”ぶる

猫ズの衣食住の多くは快適ねこ生活さんで、お世話になっております。

このお店ではだいたいおまけを付けてくれるんです♪
フードのサンプルは一番ありがたいです♪
色々試せるから。

で、先日ついてきたフードサンプルは『モンプチ 本日のお魚
これがまた、酒の肴に最適じゃないかっていうぐらい美味しそう。

これを昨夜のお夕飯にあげてみたら・・・・すごい食う!
なかなかがっつり食べない猫ズがよく食べるわけですよ、これが。
絶対高いですよ、このフードは。何度も言いますが、美味しそうですもん。
だってモンプチといえば、
クリスタルの入れ物にいれてチンチラシルバーのような
ゴージャス猫が食べるフードぢゃないでつかっ!

ナイス枕です



どんだけ贅沢なんか、まったく。

「でも食べたいっていうなら、買ってあげようかなっ」て言ったら
Yちゃんに却下されました。
kayのように「回転寿司はたべられな~い」(←蹴飛ばしてください)
なんてグルメぶって舌が肥えなくてよいのだそうです。

ちなみに私は
「回転寿司なんて食べられない」なんて言ってませんよ。
ある時「ここの回転寿司は食べられない」って言ったんですよ。
でも、できれば回らないのが好きなだけです。

スポンサーサイト

| イヴベガ | 18:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゃ、遠慮なく蹴飛ばさせて頂きます(笑)
回ってない寿司なんて何年食べてないのだろう。
・・・ってそういう話じゃなくて。
我が家はサイエンスダイエット。
でも最近きなこの下痢が再発してしまったので、他に変えようと考えています。
先生、里親会の方々のお勧めはユーカヌバ。
高いっ!1キロ1000円以上するんです。
サイエンスダイエットでさえ、高いのに、高いのに、、、、。

| momo | 2007/11/13 20:02 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

あ~ん、おケツ蹴っ飛ばされたぁ~。だって、回転寿司はぁ・・・あ~ん、また蹴っ飛ばされたぁ。

サイエンスダイエットが一番いいんですよね。結構売っているし、毛玉には効くかなって思うし。でも、粒が大きくて気に入らないらしいんです、このお嬢様方は(泣)。
それで、色々試しました。だって気に入らないと一切食べないんです。今は、ピュリナワンとロイヤルカナンを交互にあげていますよ。ウェットはキャラットしか食べてくれないのは何故?

ユーカヌバはいいらしいですね。良く聞きますね。私も試してみようかな?!

| kay | 2007/11/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ご無沙汰しちゃってスミマセン・・・。

イヴちゃんもベガちゃんも来客にo(^o^)oドキドキ((o(^-^)o))ワクワク(謎)だったのかな~?
シャ~~~~っやりましたか!!!(笑)
うちは、それにプラス「がるるるるぅぅぅ~~~」がつきます(ーー;)

乗馬素敵ですねぇ~~~っ
赤いブレザーが光ってます!!!

('-'*)フフ
できれば回ってない方がネタもカサカサにならなくていいですよねぇ~(笑)

| (=^_^=) | 2007/11/14 14:19 | URL | ≫ EDIT

kayさん似?

せっかく食べるなら、ニャンsも美味しい物の方がイイんでしょうねぇ~(^-^)
やっぱり値段が高い方が美味しい???
味の分かるニャンsって凄いよ!!
我が家の2ワンs、何でも食べます。(^_^;
フードを容器に入れる『カラカラカラ~ン』と言う音を聞くと、走ってきます。
カリカリフードでも御馳走みたいですよ。

回転寿司、私は好き♪
回ってるのを見てるのが好き♪
最近はネタも美味しくなってると思うよ~
でも、回ってない方はもっと美味しいけどね。(^_-)

| あさくぅ | 2007/11/14 14:50 | URL | ≫ EDIT

(=^_^=) さんへ

>ご無沙汰しちゃってスミマセン・・・。

お互い自分のペースでやっていきましょう!
ハルちゃんは色々忙しいんだし。

>シャ~~~~っやりましたか!!!(笑)
>うちは、それにプラス「がるるるるぅぅぅ~~~」がつきます(ーー;)

いや~、ぷ~さんのガルルル聞いてみたい!
ぷ~ちゃんは犬かっ?!

>乗馬素敵ですねぇ~~~っ
>赤いブレザーが光ってます!!!

これ着ると、本格的ですよね~。

>('-'*)フフ
>できれば回ってない方がネタもカサカサにならなくていいですよねぇ~(笑)

実は回転寿司にいってもほとんど注文して握ってもらってます。そう、乾燥が嫌なんですよね。どうせなら、握りたてを。

| kay | 2007/11/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

>フードを容器に入れる『カラカラカラ~ン』と言う音を聞くと、走ってきます。

うわ~、これうちもなんですよ。どうやら、音に反応するみたいです。ワンコちゃんは賢いし当たり前と思っていたのですが、猫さんも反応するんですよ~。


>回転寿司、私は好き♪
>回ってるのを見てるのが好き♪
>最近はネタも美味しくなってると思うよ~

そらぁ、あさくぅ地方の回転寿司はネタが違いますよ。
かなり、美味しいのではないでしょうか?
私の実家もそうです。一応、漁港として有名な
場所なんで魚はとっても美味なんです。
東京の魚介類はいまいちなところが多いですよ。
高いところは別ですが、なにしろ高くて・・・。

| kay | 2007/11/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

だいぶ前の話なんですが、実家の大阪で回転寿司に子供たちと行ったら・・・・
『コレはスシじゃねぇ~~☆』
と子供たちは大きな声で言ってしまったぁ~~~(汗)

| レッツゴーアキチャン | 2007/11/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

アキチャンへ

都会の回転寿司はやっぱかなりあれなんですよね。全部とはいいませんが、多くはあれなんですよね。
こっちではメヒカリみたいな魚のから揚げも小さい小さい・・・味も違います。
だからって気軽に高級なお店に行ける訳も無く・・

アキチャンのところもめちゃくちゃ美味しいですよね。行った時実感しましたよ~。

く~~、帰省するのを待つしかない!ってかんじです。(笑)

| kay | 2007/11/15 10:21 | URL | ≫ EDIT

どうしてもお勧めサイエンスダイエットになっちゃいますねー・・理由は・・泌尿器系の病気になりづらい・・&万が一病院で「療法食に・・」って言われた時に移行しやすい{同じメーカーだ馴染みやすい)って言うのがありますね・・

モンプチ・・確かに美味しいよー・・味がそれだけ濃いから・・

我が家は相変わらずヒルズのカリカリかアイムスミックスです・・

アイムスのカリカリの方がヒルズのよりヘアボール系でも小粒ですよ。マグネシウム分も少なめだし・・

その分缶詰はいろいろな種類ミックスであげてますが・・
好き嫌いするようになると里子に出す時困っちゃうから・・
でも居るんですよねー中には決まった系統の鹿食べない子・・

| 猫ママ | 2007/11/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

猫ママさんへ

こんにちは!
モンプチは味濃いんですね。どうりで美味しそうなわけだ。
確かにヒルズは粒が大きいのであんまり食べてくれないんですよね。アイムスもあんまり食べてくれなくて・・・。
ウェットフードは、キャラットのレトルトじゃないとほとんど食べないで、まるまる残ってしまいます。
最終的に、ピュリナワンとロイヤルカナンならよく食べるのが分かったのですが、やっぱりヒルズかアイムスにしたほうがよいのでしょうか?

| kay | 2007/11/16 07:54 | URL | ≫ EDIT

回転寿司でさえ、久しく食べていません(涙)。
どこか海のそばで、新鮮なネタのおいしいお寿司が食べたいなぁ。

うちは、ドライはザナベレ(ナチュラル系の中ではわりと嗜好性が高い&ヘアボール対策)がメインで、あとはヤラーとグリーンフィッシュ、ときどきアニモンダ・クロスなどをミックスしています。ヤラーは粒が特大なので、それだけだと食べずにサッカー始めちゃうんですが(^^;)、ほかのフードに少しだけ混ぜると、なぜか好んで食べたりします。

ウェットに関しては、モッチのほうがワガママかな~。キナコはたいていのものを食べますが、モッチはお魚系じゃないとイヤみたいで、1番人気はCIAO(いなば)のかつおベースのもの。モンプチ(40gのレトルトのやつ)は、カツオ氏がたま~に夜食としてあげています。

| どん | 2007/11/16 10:07 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

>回転寿司でさえ、久しく食べていません(涙)。
>どこか海のそばで、新鮮なネタのおいしいお寿司が食べたいなぁ。

海のそばといえば・・・
東伊豆の船の名前(○○丸)のお食事処で食べた刺身盛り合わせは、
東京ではありえない量でありえない美味しさでした。
眼下は港で、あそこは最高でしたよ。
昼間っから日本酒と一緒に美味しくいただきました♪うふ。

>うちは、ドライはザナベレ(ナチュラル系の中ではわりと嗜好性が高い&ヘアボール対策)がメインで、あとはヤラーとグリーンフィッシュ、ときどきアニモンダ・クロスなどをミックスしています。ヤラーは粒が特大なので、それだけだと食べずにサッカー始めちゃうんですが(^^;)、ほかのフードに少しだけ混ぜると、なぜか好んで食べたりします。

どんさん、キャットフードマニアみたい!すごく色々な種類を試しているんですね。
うちの猫ズもかなり好き嫌いするんで、ザナベレっていうのを試したいな♪

>1番人気はCIAO(いなば)のかつおベースのもの。モンプチ(40gのレトルトのやつ)は、カツオ氏がたま~に夜食としてあげています。

カツオ氏はきなこもちちゃん達にあまあまなんですねぇ。
可愛がられているんですねぇ、きなちゃんにモッチさん。
カツオ氏がどんな人か興味津々になってきました。

| kay | 2007/11/16 16:25 | URL | ≫ EDIT

ヒルズじゃなくても大丈夫でしょう・・我が家に居た子でも大人になって保護されてどうしてもヒルズの食べなかった子居ましたよ・・
その時はその子はロイヤルカナンのは食べてくれていたからヘアボール系のカナンあげてました(療法食だとウォルサムと同じ会社)

今はメーカーも色々工夫しているけどどうしても味が濃いのに慣れてしまうと、他の「体に良い」とされるのどちらかというと味が薄めらしいので食べなくなっちゃう・・
そこは人間と一緒ね(爆)

| 猫ママ | 2007/11/16 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/43-f85c453c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

