kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャーミー、永遠にさようなら

ニシノチャーミーが今月14日、胸膜肺炎で急逝していたなんて!

かっちゃんが教えてくれるまで、私はまったく知りませんでした。

去年の7月にデビュー。
いきなり新馬戦で勝利をおさめて、2戦目の函館2歳Sでも勝利。
(このときの2着はローレルゲレイロ)
クラシックでの活躍も期待されました。

しかし、放牧先の事故により左眼を失明。眼球摘出手術を受けることに。

8ヶ月ぶりに復帰した桜花賞では、左眼のところがハートのマークで覆われたメンコをしていました。
桜花賞参戦時の日記

結果は最下位。でも、彼女はよく頑張って無事完走しました。

そして8月のキーンランドC。この時もチャーミーは一生懸命に走りました。
そして9着。これがラストランとなり、先月の10月に現役を引退しました。
私はこのとき、
左眼以外は無事なままで繁殖にあがれて良かったと思いました。
繁殖馬としてステキなお母さんになってくれるだろうと思いました。

この引退にほっとした彼女のファンはたくさんいたことでしょう。
活躍するのは見たかったけど、それより何より無事でいてほしい、と。

なのにこんなことって・・・。あんまりだ・・・。
昼休みに泣けてしまいました。

たった3歳で逝ってしまった彼女。
彼女も最強の3歳牝馬の1頭でした。

チャーミー、どうか安らかに。
今君が全ての苦しみから解き放たれて安らかであることを
私たちは祈っています。

20071120141421.jpg

11番ニシノチャーミー。桜花賞のパドックで。
スポンサーサイト

| 競馬 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニシノチャーミー、kayさんの日記でしかしらないけど
3歳は早すぎますね。
ワンコでもお馬さんでも、思い入れがあるだけにホントに
悲しいですよね。
今頃、目の怪我も直ってお空の上を駆け回ってくれてるといいですね。
チャーミー安らかにm(_ _)m

| うわのそら | 2007/11/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

チャーミー、私も知らないけれど。
全ての苦しみから解き放たれて安らかであることを、私も心からお祈りします。
うわのそらさんの仰るとおり、きっと今頃は目も元通りになって、元気よく駆け回っていることと思います。

| momo | 2007/11/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

>ワンコでもお馬さんでも、思い入れがあるだけにホントに
悲しいですよね。

他にも悲しい運命の競走馬はたくさんいるけど、
やっぱり応援していたお馬の死というのはつらいものがあります。
お世話をしていた人たちの悲しみを思うと心が痛いです。

>今頃、目の怪我も直ってお空の上を駆け回ってくれてるといいですね。

そう思うとまだ救われる気がします。
綺麗な栗毛をなびかせて、みんなと一緒に走っていますね。

| kay | 2007/11/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

>全ての苦しみから解き放たれて安らかであることを、私も心からお祈りします。
>うわのそらさんの仰るとおり、きっと今頃は目も元通りになって、元気よく駆け回っていることと思います。

そうですよね。
チャーミーちゃん、よく頑張りました。
目を失ってからもくじけることなく、レースに挑みました。
最後も苦しかったと思います。それを考えるとまたつらくなるのですが、今は苦しみから開放されて果てしなく続く草原で美味しいりんごやにんじんを食べながら仲間達と安らいでいると思いたいな。

| kay | 2007/11/21 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/46-2b6cafc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

