kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルザンディ、デビュー前から波乱万丈

明日23日は、
ディープインパクトの半妹のヴェルザンディ(牝2歳)のデビュー戦

の予定でした・・・

ところが、なんとヴェルちゃんは馬インフルエンザ陽性の反応がでてしまったもよう。
出走馬1300頭以上の中の5頭の1頭がヴェルちゃんだったなんて・・・

なんでも、症状は軽いらしく、陰性になったら12/8の新馬戦に出走予定らしい。
しかし、この新馬戦にはなんとあのブーケフレグランスが登録(予定?)しているらしい。
ブーケフレグランスといえば、ダイワメジャー、ダイワスカーレットの半妹。
スカーレットブーケの仔。しかもヤネはアンカツ様。

うわぁ・・・

レースとしては楽しみですが。
ヴェルちゃんの新馬戦はどうなるのかしら・・・・。


ヴェルザンディを初めて見たのは今年春先でした。
『武=孝太郎』という深夜番組で、
武豊さまと小泉孝太郎くんが社台SSを訪ね、引退したディープに会うという企画。
ついでにこれからデビューするお馬達にも会いに行ったんです。
ヴェルちゃんは入厩前で名前もついていなかったと思う。
("ヴェルザンディ"は北欧神話に登場する女神の名前だそうです。)

その時の武さまとヴェルちゃんの様子が忘れられない。
そう、それはまさしくFall in love @ 1st sight 
一目ぼれです。
ヴェルちゃんは武さまから目が離さなくて、近くに寄ればお顔すりすり・・・
「ワタチ、この兄タンに乗ってもらう♪」って顔に書いてありました。
武さまも武さまでそんなヴェルちゃんのお鼻にキスしまくり。顔デレデレ。
こんな豊さまをエロ親父と言う人もいましたが、私の感想は
「ひぇ~。なんつう懐こくてかわいいお馬なの?!」でした。
まだとっても子供っぽくて♪
蹄の色は兄ディープとまったく同じで、左前だけ黒くて残りは白い。
体重も440ぐらいと小柄。
流星もちょろっと。顔は抜群にかわいい。写真はココ

あれから待つこと8ヶ月近く・・
なかなか事はうまく運ばないもんですねぇ。

偉大な兄を持つと大変だけど、彼女なりのペースで進んでいってほしいな。怪我をせずに・・・。
ニュービギもニュービギなりのレベルで頑張ってほしいし。

ま、偉大な兄のお陰で、成績残さなくても種牡馬や繁殖馬になれる可能性が
高くなるっていう考え方もありそうだけどな。
スポンサーサイト

| 競馬 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴェルちゃん、ブーケちゃんのデビュー、すごく楽しみですね♪
それから、ジャパンカップダートの指定席ゲットできたそうで、うらやましいです♪明日は競馬観戦楽しんできてくださいね(^O^)

| momoko♪♪ | 2007/11/23 11:13 | URL | ≫ EDIT

momokoちゃんへ

いや~、色々あった週末でしたね。
ムーンは有終のVでよかったですね。

| kay | 2007/11/26 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/48-deb68944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

