kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファが好きみたいです

昨日の布団の件については、皆さんの何気ない意見が
とても参考になりました。
ありがとうございます。

私の思い込みってこともよくあるので、
これからも色々ご意見オネガイシマス

(↑セゾンのボク競争馬デス風。
あの上半身は実在のお馬で、ドリームパスポート
っていいます。骨折休養してましたが、日曜日の
ジャパンカップで出走します。
去年の有馬記念ではディープインパクトの2着でした。
応援オネガイシマス。怪我せず頑張れ!ドリパス~~!)

さて、朝の風景です。

HI3A0190.jpg



HI3A0187.jpg


イヴは私のソファ。ベガはYちゃんのソファが好きです。
それぞれ好きな人のソファがお気に入りです。

匂いが染み付いているのかな?
スポンサーサイト

| イヴベガ | 17:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

('-'*)フフ
それぞれ好きな人のソファが好き!っていいですねぇ~(^^)

布団禁止令は、辛い決断だったでしょう・・・
というか、ニャンズと寝れるのって最高ですもんね。
でも、先代ニャンちゃんのことを思うと心を鬼に!そう思うのも無理ないと思います。
どちらにしても可愛いベガちゃんイヴちゃんのことを思う、その心が素晴らしいと思います!

私の個人的な意見としては・・・
と偉そうに言えないんですが・・・(ぷ~が初めてなので)
あまりにも厳しくするとたとえニャンズのためだと言えど、過度のストレスもよくないかなって思います。
ニャンはとっても可愛い&賢いので状況把握も立派にしますから、kayさんが辛くなりませんように・・・。
最低限のルール(ルールじゃないか?!)を守りつつ、大切にし合えればいいですよね!
そういう意味では2ニャンってのは本当にいいと思います。

うちはシーズン中、一度も洗ってないんじゃないの?っていうぐらいのコタツ布団&汚い足が何度も突っ込まれるコタツの中でず~~~っと寝ております( ̄_ ̄|||)

| (=^_^=) | 2007/11/22 20:04 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~
ちゃんと自分の居場所を決めているなんて。
自分の一番好きな人って決めているなんて。

おまたぬくぬく、慣れるまではキツイでしょう。
誰よりもkayさんが寂しいかな、と思います。
ご自分で決めただけに。
ベガちゃんは言葉がわかるようだから、根気よく説得ですね。
起きている時は、た~っぷり可愛がってもらうんだよv-238

| つむぎ | 2007/11/22 21:22 | URL | ≫ EDIT

それぞれ好きな人のソファが好きなんですね。
うちは関係ないみたい。
人間が座ってたところは隙あらば座ってやろうという感じです。

| momo | 2007/11/22 22:06 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ、やはり爆睡中にコッソリお股で寝てましたかぁ~^^
暖かくて、寝心地のいいところがちゃんと分かってるんですね!

イブちゃん、ベガちゃんそれぞれのお気に入りのソファーがあるんですね。
やっぱり匂いなのかなぁ~。。
イブ・ベガちゃんのぽわ~んとしてる様子がたまらないですねぇ~^^
横で添寝したいわ~v-344

ところで、私もお酒飲みますよ~んv-307
酒量は減ったけど、飲むのは大好きです!
先週、夫と銀座に飲みに行ったんですけど、白レバーを食べながらのビールは美味しかったぁ~!!
その時に42度の焼酎を夫が飲んだんですけど、さすがに42度は美味しいと思えませんでしたわ~^^;

| yuu | 2007/11/24 14:33 | URL | ≫ EDIT

(=^_^=) さんへ

>私の個人的な意見としては・・・
と偉そうに言えないんですが・・・(ぷ~が初めてなので)
>あまりにも厳しくするとたとえニャンズのためだと言えど、過度のストレスもよくないかなって思います。
>ニャンはとっても可愛い&賢いので状況把握も立派にしますから、>kayさんが辛くなりませんように・・・。

その分十分可愛がっているので、多分ストレスにはなっていない
んじゃないかなぁ、って思っています。
今でも頻繁にきますが、爆睡中は仕方ないとしてもできる範囲で入れないようにしていますよ。
この布団についての考え方は人それぞれだと思います。
(=^_^=) さんがおっしゃるとおり、ストレスになってはどうしようもないですもんね。

| kay | 2007/11/26 14:00 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

>おまたぬくぬく、慣れるまではキツイでしょう。
>誰よりもkayさんが寂しいかな、と思います。

実はそうでもなかったりして・・・(←冷酷?)
入れなかったら布団の上から股の間に入り込むようになりました。
面白いですね。

>ベガちゃんは言葉がわかるようだから、根気よく説得ですね。
>起きている時は、た~っぷり可愛がってもらうんだよ

そうそう、言葉が分かるので説明しているのですが、
都合よく解釈するようです。返事ばかりは良いのですがね・・・
起きている時、前より可愛がっています。淋しい思いをしないよう。

| kay | 2007/11/26 14:03 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>それぞれ好きな人のソファが好きなんですね。
>うちは関係ないみたい。
>人間が座ってたところは隙あらば座ってやろうという感じです。

イヴは背もたれが好きですが、ベガは人と同じように
ソファを使います。
人が座っていたところは暖かいからですか?
大人になると好みや拘りがでてくるのかな?

| kay | 2007/11/26 14:09 | URL | ≫ EDIT

yuuさんへ

>イブちゃん、ベガちゃんそれぞれのお気に入りのソファーがあるんですね。
>やっぱり匂いなのかなぁ~。。

そう思ったんですがどうなんでしょうか?!
単に気に入ったのが懐いているほうのソファだっただけ?(笑)

>ところで、私もお酒飲みますよ~ん
>酒量は減ったけど、飲むのは大好きです!

わ~い、お酒飲みの女の人大好き~。

>先週、夫と銀座に飲みに行ったんですけど、白レバーを食べながらのビールは美味しかったぁ~!!
>その時に42度の焼酎を夫が飲んだんですけど、さすがに42度は美味しいと思えませんでしたわ~^^;

旦那様と銀座でデートですか?!ステキ~。
白レバー美味しいですよね。私も大好き。
42度?高っ!私も焼酎はロック派ですが、
42度はきついかもです。

| kay | 2007/11/26 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/49-913f75ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

