kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いもの達の誘惑

Yちゃんは甘いものがだ~いすき。
週に一度は甘くておいしいものが入った箱を持って帰ってきます。
会社の最寄駅の駅ビルがでっかくて、美味しい物屋さんがたくさんあるせいだと思う。
デザートコーナーをキョロキョロしながら歩く姿を想像すると結構笑えますが。

私はお酒飲みなのであんまり甘いものは食べませんが、
美味しそうなものを目の当たりにするとやっぱり食べたくなっちゃいます。
(クイーンアリスのろうそく型のショートケーキは大好き!)

男子って基本的に甘いのが好きですよね。どうでしょう?

高速のパーキングエリアでは、必ずソフトクリーム食ってるおじさんがいます。
某ホテルのデザートブッフェに悲しいかな野郎二人が来ているのをみたこともあります。
ひとり喫茶店でパフェを食べているサラリーマンのおじさんもいますね。
うちの祖父は、甘いものが大好きな上に酒も飲んだのでみんなから糖尿病に気をつけろと
言われ続けて癌で亡くなりました。

隠れて甘いもの食べているお父様方もいるようですから、
やっぱり甘い物好きな男性は多いんでしょうね。

当然といえば当然ですが、イヴやベガは全く興味が無いご様子です。
たまに食べているすぐ隣で空中をくんくんしているときは、
スプーンを鼻先へ持っていってあげます。
甘いのに混じって柑橘系のニオイなんかすると大変。眩しい顔をして脱兎の如く逃げていきます。
まるで人みたいに「すっぱい!」って顔するんですよ。
(食べてませんよ。ニオイだけ)
やっぱり猫って柑橘系が苦手なんだなぁ。

どうせキャットフードと海苔と鰹節(荒削り)しか食べようとしないんだから、
気にするなよって言いたい。

そうは言っても気になってしまうのは職業柄?
仕事監視中・・・
イヴ監督(もうすぐ3歳)

ベガ助監督と作業内容の確認中・・・

窓辺の猫ズ
 
ベガ助監督『今日はロールケーキらしいっすよ。監督』
イヴ監督『中のクリームが食べられるか偵察にいくにゃ。』

スポンサーサイト

| 今日の日記 | 14:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誘惑には勝てないね

Yちゃんだけじゃないよ、甘いの好きなの。。。
我が家のとーちゃんも、お酒も甘い物も大好き!
ビールと一緒に、和菓子とか、クリームたっぷりのプリンとか買って来ちゃうの。(>▽<)
頭が坊主で、ガタイのデカイオヤジが、甘い物買ってる姿を想像すると笑わずにはいられませんよ~
Yちゃんは想像するに、イケメンスリムタイプだと思うけど、それなら甘い物物色してても絵になりますよね。(^_-)
甘い物の誘惑には勝てないって感じなんでしょうね。

イヴ&ベガの後ろ姿、ナンとも可愛いわ~♪

↓仔猫ちゃん、kayさんに拾われて、人のぬくもりや、愛情を感じる事が出来て、安らかに眠っている事でしょう。。。
合掌。。。

| あさくぅ | 2007/09/04 15:26 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

>我が家のとーちゃんも、お酒も甘い物も大好き!

あ~~そうだった!とうちゃんさんもだった(笑)

>ビールと一緒に、和菓子とか、クリームたっぷりのプリンとか買って来ちゃうの。(>▽<)

こんなこと言ったら失礼ですけど、なんかかわいらしいですね。
あさくぅさんの「買ってきちゃうの」ってのがにゃんとも(愛)

>Yちゃんは想像するに、イケメンスリムタイプだと思うけど、それなら甘い物物色してても絵になりますよね。(^_-)

これ伝えておきますよ~。喜びますよ~。
顔はオザケンと思ってください。(←微妙~。おーい、イマドコーオザケーン!)

アメリさんと亜紀ちゃんなら甘いものもペロリなんでしょうね。
でも、あさくぅさんはあげないかな。
ワンコにはあまりよくないんですよね。といいつつ、私はマルにちょっとだけあげちゃいます。←ダメですね。

| kay | 2007/09/04 15:56 | URL | ≫ EDIT

萩の月

勤務先の取引先が宮城県に多いのでよく萩の月を頂きます。
会社の人達は誰も手をつけません。私も。
だって甘いんですもの・・・甘すぎるんですもの。
もううんざりするぐらい萩の月を頂きます。
そして今、大量の萩の月が会社にあります。
頂く時は続けて頂くものです。
数えてみたら40個あります。
Yちゃんは萩の月好きかしら?

| かっちゃん | 2007/09/04 17:28 | URL | ≫ EDIT

以前飼っていた白猫のポイちゃんは、井村屋のあずきバーが好きでした。
鼻先に差し出すと、目を瞑って「冷たーい」って顔して一心不乱にペロペロしてました。
イヴベガちゃんはすっぱい顔をするんですね。あはは。
我が家の相方、やはり酒飲みで甘いものはあまり食べません。
洋物はそれでも食べますが、和菓子が駄目。
あんこは見るだけで煎餅3枚は食べられるそうです。

| momo | 2007/09/04 20:17 | URL | ≫ EDIT

↓、今読んでウルウルウル...
でも、最後にkayさんの優しさに出会えて良かったです。
きっとすぐに元気な子に生まれかわってこれますよ。
kayさん元気出してね。
ガブリさんも、ボロボロの仔猫でした。いまだに目が×。


うちの相方も甘いもの大好き。
焼酎とチョコレェトなんてザラです(キモいです)。
イヴベガちゃん、調査は習性だものね!チェキチェキ!

| つむぎ | 2007/09/04 20:20 | URL | ≫ EDIT

甘いもの☆

おじさんて甘いもの好きだよね~
クレープやさんの前でどちらがおごるかもめてる(?)光景を見たことあります
なんかほほえましい。。。

わたしが食べれないような甘そうなケーキやパフェを食べている
男の人も見たことあるよ

ちろ&ちびちゃんのことは、誰にも言っていないので
Kayちゃんが知らなくても当然です(笑)
お姫様2人の後姿、真剣さが伝わってきます♪

| loveggie | 2007/09/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

>勤務先の取引先が宮城県に多いのでよく萩の月を頂きます。

萩の月、結構好きだよ~。もう数年食べてないんで食べたいけど、今なら甘いって思うかな?
40個って!絶対消費できないでしょ?今度は笹かまぼこにしてもらうとか?

ちなみに私はかまぼこ大好き。マヨで食べます。

| kay | 2007/09/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>以前飼っていた白猫のポイちゃんは、井村屋のあずきバーが好きでした。

ポイちゃん?すごいかわいい名前~♪momoさんがつけたの?
ペロペロしちゃうんだぁ!かわいいねー!

>イヴベガちゃんはすっぱい顔をするんですね。あはは。

かんきつ系は苦手みたいです。猫ちゃんて表情ありますよね。

>我が家の相方、やはり酒飲みで甘いものはあまり食べません。
>洋物はそれでも食べますが、和菓子が駄目。

私もおんなじ。あんこは苦手。ふふふ。
momoさんはお酒飲みじゃないの?

| kay | 2007/09/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

>↓、今読んでウルウルウル...
>でも、最後にkayさんの優しさに出会えて良かったです。
>きっとすぐに元気な子に生まれかわってこれますよ。

獣医さんやmomoさんにも言ってくれたこの言葉。
私もそう願っています。私のところじゃなくても
次は人生をまっとうできますよに。
苦しんで死ぬことがないように。

>kayさん元気出してね。
>ガブリさんも、ボロボロの仔猫でした。いまだに目が×。

そうかぁ、ガブリさんも子供の時大変だったんだな、
しかし!つむぎさんと出会って安心して暮らせるようになって
もう10年以上も一緒につむぎさんと暮らしてるんだな・・・
と思うと感慨深いです。


>うちの相方も甘いもの大好き。
>焼酎とチョコレェトなんてザラです(キモいです)。

そんなこと言わないでぇ。私もシャンペンとチョコレェトやフルーツ食べちゃったりするし。(笑)

>イヴベガちゃん、調査は習性だものね!チェキチェキ!

ふふ。臭くてもチェックしなくちゃ気がすまない。猫ですもんね。

| kay | 2007/09/04 23:51 | URL | ≫ EDIT

loveggieさんへ

>おじさんて甘いもの好きだよね~
>クレープやさんの前でどちらがおごるかもめてる(?)光景を>見たことあります
>なんかほほえましい。。。

微笑ましいっていうか爆笑なんですけど(笑)
この話読んで想像して爆笑ですよ。
思い出しただけで楽しいですけどloveggieさんどうしてくれますか。

ちびちゃん、ちろちゃんはまだ明かされてないことだったんですね。教えてくれてありがとうございます。
ちびちゃんは今頃虹の橋の向こうで元気に走り回っていると思います。ちびちゃん、そちらでも楽しい日々を過ごしてね。

| kay | 2007/09/04 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/5-e02aeccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

