kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴ、ついに背中を揉む

朝起きた瞬間に肩がこっていました。
うつぶせのまま「ヴーちゃん、助けて」と言ったら、
イヴさんは背中に乗ってもみもみしてくれました。
(単にバランスとってただけかも?)

HI3A0173.jpg


あ~、キモチええ~、イヴさん。

こんなふうに優しくてかわいいイヴさんが
私はだ~い好き。

自身満々の自己中ベガもベガなりに
かわいいんですよ♪

最近のもっとも悲しいこと。
それは、体重が4kgも増えたこと。
やっぱり朝ご飯を食べない&夕食後に
ちょっと寝をするのがいけないのでしょうか?
運動したりして頑張っているのに
筋肉だけでこんなに重くなりますか?

先週はジムで初めてヒップホップダンスの
クラスに参加しました。
年齢が年齢だけに勇気をだしての参加です。
そして、基本の動きで先生に誉められました。
30代半ばにしてヒップホップダンスで
誉められる私・・・。
嬉し恥ずかし・・・。
これがかなり腹筋と脚の筋肉使うんです。
10年以上前のクラブ通いの成果がこんなところで
発揮できるなんて夢にも思いませんでしたよ。
クラブ通いといっても私はナンパ目的じゃなくて
正真正銘踊りにいっていたんですよ。ホントですよ。
酒飲んで踊ると面白いぐらい回るんすよね~、頭の中が

ま・・・
「それは、よかったね」ってことで。
増えた体重?筋肉?をどうにかしないとな。
増えた筋肉が脂肪を消費してくれるのかな?
スポンサーサイト

| イヴベガ | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

わぁ~~~!!!
いいなぁ~いいなぁ~★
背中モミモミ?!(・・*)。。oO(想像中)
よだれでそう~~~(笑)

(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪
4キロですか~?
パンツ(下着じゃない)がパツンパツンになってます?
私も最近腹回りがやばいですぅ~
この時期って何でも美味しく感じちゃうからじゃないですか~?

しかし、ヒップホップダンスで誉められるってすごい!
私はお試しでしたがボロボロで反対に同情されちゃいましたよぉ~( ̄_ ̄|||)

| (=^_^=) | 2007/11/30 17:29 | URL | ≫ EDIT

確かに脂肪より筋肉重いですよね。
むかーし昔毎日プールに通い、必死に泳いでいたら体重が3キロ増えたことがありました。
kayさんて運動神経いいんですね。
私は全くの運動音痴なんです。。。
ままこさんの散歩のおかげでタバコをやめても体重維持です。
ままこさん感謝感謝なのです。

| momo | 2007/11/30 21:35 | URL | ≫ EDIT

う~む、4キロはヤバイっすよー!!
でも見た目が太ったように見えなければ、間違いなく筋肉になったんですよ!
さて、どっちかな~??
でも4キロの筋肉って重いかも・・・^^;

| yuu | 2007/12/01 02:12 | URL | ≫ EDIT

イブさんのマッサージ私も受けたい~♪

そういえば、この2ヶ月早起きして3食ちゃんと食べてたら
1キロですが体重減ってましたよ~!
ストレスっていう話もあるんですけどね(^-^;)
でもやっぱり朝食たべるのはいいみたいです☆

ヒップホップ私が一番苦手な分野です(^-^;)
ダンスやってたくせに、どうしてもリズムがとれないんです・・・
初めてなのに先生に褒められるなんてkayさんが羨ましいです~!!

| うわのそら | 2007/12/02 18:19 | URL | ≫ EDIT

(=^_^=) さんへ

>パンツ(下着じゃない)がパツンパツンになってます?
>私も最近腹回りがやばいですぅ~

パンパンだし、ストレッチがないパンツなんかはウエストが閉まらなくなりました。だから、ジムへ通い始めたのですが、今のところ体重は増加、ウエストは据え置き(より少しだけシェイプ?)、です。
早く痩せろーーー!!(笑)

| kay | 2007/12/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>むかーし昔毎日プールに通い、必死に泳いでいたら体重が3キロ増えたことがありました。

お!そんなに増えましたか!でも体はギュッギュッってしまったのですね。

>kayさんて運動神経いいんですね。
>私は全くの運動音痴なんです。。。
>ままこさんの散歩のおかげでタバコをやめても体重維持です。

私はそうでもないですよ。走るのは得意じゃないし、水泳だって50m以上は無理です。でも、多少のリズム感はあるみたいです。
momoさんは水泳ができるんだから音痴じゃないですよー♪

ままこさん効果、すごい!これがきっかけでタバコやめれるといいですね。私もたばこをやめたクチです。
理由は臭いが嫌いってことと、Yちゃんが吸わないのに我慢してくれてたことでしょうか・・・もう、4年ぐらい経つかな・・・

| kay | 2007/12/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

yuuさんへ

>う~む、4キロはヤバイっすよー!!

ねぇ、やばいですよねぇ。
いくら筋肉といっても4キロはつかないでしょ~って思いますよね。
私もそう思います(笑)

| kay | 2007/12/03 12:41 | URL | ≫ EDIT

うわのそらさんへ

>そういえば、この2ヶ月早起きして3食ちゃんと食べてたら
>1キロですが体重減ってましたよ~!
>ストレスっていう話もあるんですけどね(^-^;)
>でもやっぱり朝食たべるのはいいみたいです☆

やっぱりそうですか!朝ご飯、用意できないんですよね・・・
以前は朝から魚焼いたり厚焼き玉子焼いたりしていたのに、その習慣がなくなってしまって・・・
ちょっとそこも努力しようかな。情報ありがとう!


>ヒップホップ私が一番苦手な分野です(^-^;)
>ダンスやってたくせに、どうしてもリズムがとれないんです・・・

ヒップホップは、他のダンスとはリズムの取り方が違いますよね。
うまくいえないけど、裏のリズムをとるというか、なんというか・・・。
私はずいぶん前からR&Bばかりをきいているので、少しだけ慣れていたのかも。クラブもそれ系でした(笑)

| kay | 2007/12/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

見た目は?

どうなったのでしょうか?
締まったのなら、4kg増でも大丈夫だと思うんだけど。。。
やっぱりKayちゃんは運動神経が良いのね~
わたしと正反対です(-_-;)

今月はクリスマスや年末とお酒の誘惑が多い?!

| loveggie | 2007/12/03 21:03 | URL | ≫ EDIT

loveggieさんへ

見た目はあんまり変わらないです。
だけど、お腹の脂肪の下の筋肉とか腕の筋肉はかなり硬くなりました。
そんなに運動神経欲ないんですよ。逆上がりや跳び箱も早くできるほうじゃなかったし。
そう、今月は危ないなぁ。いろんないざないがた~くさん。
何かにつけて飲みたくなるし(笑)

| kay | 2007/12/04 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/52-890e546d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

