kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間ドッグ

昨日は人間ドッグに入ってきました。
「入ってきた」のか「行ってきた」のか
ちょっとよく分かりませんが・・・。

全部の結果は出ていませんが、ほぼ健康だそうで・・。
栄養士さんから
軽めでも朝ご飯を食べることと、
お酒のみなら夜の〆は止めたほうがよいこと
をアドバイスされました。

ごもっともです。

さらに、体重の割に体脂肪率が標準なのは
スポーツやってたからなのか、と聞かれました。
確かにそうなんですが・・・。
筋肉がある人が太った場合、筋肉と脂肪が混ざってしまって
痩せにくいんだそう・・・それって霜降り肉?

さらに最後にお医者さんから一言
γ-GTPの値から
「カンゾウさんが随分頑張ってらっしゃるご様子ですね。
ま、大丈夫だけど、休肝日は大事ですね。」

ごもっとも。

全部自分で分かってたことなのに、
専門の方から言われると効果覿面で
昨夜から夜のご飯、麺類はやめております。

ひるもポトフとか食べちゃうし。フフ。

でも、お酒はちょっと・・・今日もちょっとした宴会だし。


猫ズの写真、ぜんぜん撮っていません。
代わりに、使いまわしのねむねむ画像を♪

3266436.jpg

顔重ね寝

3797780.jpg

目隠し寝

3797779.jpg

姉ちゃんの真似寝(魚肉ソーセージモード)
スポンサーサイト

| イヴベガ | 14:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健康体で良かったですね。(^-^)
肝臓さん、今の時期は仕方ないかも。。。
私も11月初めから、かなり酷使しちゃってます。(>_<)
今月は少し休めてあげないとなぁ~と思ってますが、予定は未定ですね。(^_^;

私は、健康診断すら受けていないので、来年は受けた方が良いかも。。。
kayさんは人間ドックに行っただけ、エライわ~

使い回しでも、ニャンsの画像を見ると癒されます。(^-^)
クイズプレゼント、もう少し待ってね。
来週には届けられると思います。(^_^;

| あさくぅ | 2007/12/07 16:00 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

私よく分かってないんですが、
ガンマGTの値って積み重ねなんですかね。
それとも前の日の摂取量に左右されるのかな?

たしかに12月はのみの機会が増えますが、私の場合毎晩晩酌なので、どうなのかなぁって思いました。
もちろん、ドッグ前の晩は夜の9時まで飲んでました。(生中、焼酎ロック2杯程度ですが・・・)

あさくぅさん忙しくてドッグへ行く時間をとるのも難しいですよね。
でも、行くと気が楽になりますよ!もし何かがあっても早期発見で治る病気も多いですし!
私は胃にポリープが有ったみたいですが、これは多くの人にあるんですって。
私はガン家系なので、ガンは注意しないとと思っています・・・・

プレゼント楽しみにしていま~す♪(わくわく)

| kay | 2007/12/07 17:12 | URL | ≫ EDIT

人間ドックに行って来たんですね!
全部の結果じゃないにしても、健康だと診断されて良かったじゃないですか~^^
私もガン家系なので、過去に胃カメラを2回やったことあります・・・。(口から入れるやつ)
辛かった~!!
kayさんがやったのは鼻から入れるやつ??

うちの旦那もkayさんと同じで毎晩晩酌してたんだけど、
健康診断でひっかかり、休肝日を作りましたよ~^^
そのせいだけじゃないのだけど、8キロ痩せました!!

2ニャンズ寄り添って寝る姿、可愛いわ~。。
すごい癒されましたぁ~v-344

| yuu | 2007/12/08 14:50 | URL | ≫ EDIT

年末に健康診断があります。
バリウム飲みたくないんだよなー。
検便がちゃんととれるかとか心配なんですよねー。
イヴベガちゃん、なんで片足だけ伸ばして寝るんだろう?

| momo | 2007/12/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

健康体、おめでとうございます!
丈夫な肝臓に乾杯っっ(笑

休肝日って、連続二日にしないと意味がないって聞いたことがあって
それだけで「どよ~~ん」としたわたし(どんだけ飲みたいのか!)
まぁ12月は無理ですよね(ぇ

イヴベガちゃん、幸せをわけてくれてありがとう~~
ものすごくホッコリした気持ちになれました。

| つむぎ | 2007/12/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

ままこさんの里親さんが決まりました。
色々応援頂き本当にありがとうございました。
来週お届け予定です。
あと1週間、卒業までもう少し見守っていて下さいね。

| momo | 2007/12/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

イヴベガさんの顔重ね寝、すごーくおいしそう!
……と、年中食欲全開のワタクシであります。

しょっちゅう風邪を引いたり、胃が痛くなったり、
めまいや立ちくらみがしたり、というわりには
わたし、毎年の健康診断の結果は良好なんです。
おととしなんて徹夜明けで受けに行ったのに
どこも異常なし、数値もスバラシイものでした(汗)。
ただ、毎年「少しでもいいから運動しなさい」と言われています。
ごもっとも(笑)。

kayさんもカンゾウさんをいたわりつつ、
年末のお酒を楽しんでくださいね~。

| どん | 2007/12/11 09:38 | URL | ≫ EDIT

yuuさんへ

私は胃カメラやってないんですよ。
オエ体質だからやりたくないなぁ。
ポリープは有ったけど大丈夫みたいです。

旦那様、8キロも落としたんですか~。
私は8キロ太りましたので、これから落とさなくちゃ。

夜の炭水化物をやめて1.5キロ落ちました。早っ。

| kay | 2007/12/11 10:57 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

そうなんですよね。
バリウムつらいんですよね。
検便も私にとっては大変でした。

ままこさん、本当によかったです。
でも淋しいですよね・・・
ままこさん幸せになってね。

| kay | 2007/12/11 11:06 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

12月は何かと色々ありますもんねぇ。
連続二日ですかぁ。48時間まるまるってことですよね。
ってことは、今日我慢すれば明日飲めるってことかな?違うかな?

昼間(休肝日を)決心しても夕方には揺らぐ乙女心。

このピンボケ写真でもお役にたてて嬉しいです。

| kay | 2007/12/11 11:09 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

おいしそうですよね。
シロップをこの上からかけて・・・
(何を言っているんだっ!)

健康万歳!素晴らしいですね。
若いうちは少し無理しても大丈夫ってことでしょうか?

私は肋骨の下が刺すように痛むことがある旨を伝えたら
数秒間ならただの神経痛でしょう、
といわれました。な~んだ、肝硬変とか心配しちゃった。
(でも、カンゾウは痛みないですよね?)

年末年始は、たくさんウコンとあさりを摂取しつつ
楽しくいきま~す。

| kay | 2007/12/11 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/54-58fa6f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

