kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴ姐さん、その後

過去の日記を読み直してみると、
あまりにも造語が多くて我ながら恥ずかしいです。
たとえば、 
誤:テキオンシート 正:テキオンヒーター
誤:人間ドッグ(人間犬か?)  正:人間ドック
その他数々の誤用や誤字脱字、変換間違い・・・ 
今後も多いと思いますので、もし発見したらおせーてくださいね♪(マジボケ多し)

イヴさんの採尿の件では皆さんからナイスなご意見頂戴しました。
とっても感謝しております。ありがとうございました。
システムトイレにオタマにレンゲ。
このどれかで必ずや採尿するぞ!とやる気満々なわけです。

テキオンヒーターの上で


今朝からイヴさんに錠剤半分飲ませています。
イヴさんは難なくスルっと飲んでしまいました。
飲んだ後も逃げるでもなく普通にしているので、
改めてこの猫のおっとりさにびっくり。

先代猫はそりゃあもう大騒ぎでした。
毎朝薬の包装紙の音で即効隠れてしまって・・・。
そして、散々嫌がったあげく飲んだふりしてそっちのほうで吐きだす。
毎日治療治療で嫌だったんだろうけどな・・・。

イヴは爪きりされながらゴロゴロうとうとしているぐらいなので、
薬も口に入ったから飲んだまでなのかも。
それともお好みの味だったのかな?

こんなイヴさんでもベガがいないと心細いみたい。
昨日Yちゃんが病院に連れて行くとき、私も駅前まで一緒でした。
初めて一匹だけキャリーに入れられたイヴは
「ヒヤァ~ァ~・・・」って少しだけ小さく鳴いていました。
ベガと一緒の時は全然平気そうなのにな。

もっともその後、病院で美人だ美人だと誉められて
すっかりよいこで大人しいイヴさんだったみたいだけれども。
自分勝手でわがまま放題の(スイープ・エリカ・)ベガでも、
イヴさんの心の支えの妹なんですね。

もしどちらかがいなくなったら、残ったほうは大丈夫なのかしら?
今からそんなことまで心配しちゃう。
いやいや、今は採尿のことだけ考えよう。

ちなみに、
生まれ故郷に帰ったスイープトウショウは元気一杯だそうです♪
競馬ブックに写真が載っていました。

エリカ様のほうは、高級外車で軽い接触事故を起した模様です。
スポンサーサイト

| イヴ | 13:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

採尿するのも大変な事ですねぇ~
まだ経験無いけど、もしもの時の為に、採尿の仕方をメモっておかなくちゃ!

イヴ姐さん、今日も素敵なお目目ですね。(^-^)
美人さんって言われるの、分かる気がするわ~
お薬もしっかり飲んでくれて、助かりますよね。
我が家の2ワンsも、イヴ姐さんと同じで、嫌がらずにゴックンしてくれます。
ただ食い意地が張ってるだけなんですけどねぇ~(^_^;

kayさん、やっことクイズ当選プレゼント送る事が出来ました。
早ければ明日には着くかな?
気に入ってくれるとイイんですけど。。。(*^_^*)

| あさくぅ | 2007/12/19 14:38 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

ペットの採尿ってしたことないんですね。といいますか、自分のだけです。子供もいないし。
アメリさんや亜紀ちゃんは、いかにもちゃんとお薬ゴクリしてくれそうです。お薬を拒否られるとあげるほうも大変なので楽ですよね。

うわ~い、楽しみに待っています♪宅配さんが宅配ボックスに入れてくれるといいなぁ。もし持ち帰っちゃったら土曜日の午前には受け取れます♪ありがとうございます♪

| kay | 2007/12/19 16:10 | URL | ≫ EDIT

昨日はミーヤのために温かいコメントをいただき、ありがとうございました。
今でもあの時エルと一緒に保護してれば・・・と思ってしまうのだけど、
いくら後悔してもミーヤはもう戻らないのだから、残されたニャンコ達を幸せにしてあげようと思うことにしました。
気持ちの切り替えも大切ですものね。

momoさんのところで、イヴちゃんの採尿のことが書かれてたので飛んできたの。。
オタマを使うといいよ~って教えようと思ったら、すでに情報をゲットしてたんですね!
残念!(笑)
イヴちゃんは嫌がらずに薬を飲むんですねぇ~^^
kayさん楽で良かったね!
さて、オチッコ採取はどうなることやら!!
頑張ってね!

いよいよ今週は『有馬記念』ですね^^
全く予想がつかないんだけど、kayさんはどう??
アンカツはどうしてダイワメジャーじゃなくてダイワスカーレットを選んだのかしら?
ウォッカが絶好調らしいけど、くるかなぁ~。。。

| yuu | 2007/12/19 17:11 | URL | ≫ EDIT

yuuさんへ

全部のコを保護というのはできないことですもんね。
なんて、自分で保護していない私(イヴベガも保護主さんから預かりました)がいうのも変なんですが。
確かに外は危険がいっぱいですが、外で存分に慣れてしまった猫ちゃんはその後も外で暮らすほうが幸せって場合もある思います。たとえ短命だとしても。人懐こいコや弱っているコは保護しないと逆に危険だと思うのですが・・。

お!yuuさんもオタマ派なんですね。
そっかぁ、皆さん工夫して採尿されてるんですね。勉強になります。ブログやってて本当によかった(笑)

yuuさん、有馬ですね。
アンカツはダスカになりましたね。個人的には、メジャーは距離的、年齢的に不安がありますから、「やっぱそうだよね」って思いました。ピーク過ぎた感が否めない・・・。実際、有馬で引退ですしね。スカーレットはまだまだこれからのお馬だから、選んだのかな。なーんて。
私は是非是非ポップロックにG1馬になって欲しいんです。
去年あのディープインパクトの2着だったポップに。
最強馬の1頭であることは間違いないし。問題は年齢だけ。
コースは問題じゃないと思っています。
しかも鞍上はペリエ。ここ5年の有馬でのペリエ連対率は8割ですもんね。
でも、ウオッカやドリパス、有終のVでメジャーが来たら泣くな私(笑)

yuuさんは軸決まってますか?体調は回復されました?

| kay | 2007/12/19 17:40 | URL | ≫ EDIT

めんごいね~

イヴさんおめめクリクリで可愛いね~
私のハートを鷲づかみよ♪

採尿・・・したことないの。
うちは犬だけど、kayちゃへの皆さんのアドバイス
参考になったよφ(..)メモメモm(__)m

昨日からモモがソケイヘルニアと避妊の手術を受けて入院してるの。
退院は金曜日。
クリンは寂しそうです(:_;)
突然「フ~ン」とないてるの。
私も、どちらかがいなくなったら・・・と考えてしまうよ。
クリンとモモがたくさん一緒に過ごせるように願ってる。
厄除けのつもりでペット保険に加入してる。
食事もシンプルに。
2ワンは私達が食べてるものを欲しがるけど心を鬼に。
かえって私の忍耐力が鍛えられてるような・・・(^_^;

イヴちゃんベガちゃんもきっとたくさん一緒にいられるよ!

造語で思い出した事が・・・
会社の人がミニチュアダックスをミニチュアダックと言ってたよ。
近所にいるミニチュアダックが「キャンキャン」うるさいって言ってた(^。^)

有馬記念・・・下の日記のダブルロック・・・
ポップロック以外のロック・・・ロックドゥカンブ!!
登録馬見るまで思い出せなかった(^^ゞ

スイープちゃん、元気なのね~♪
去年はスイープちゃんに勝って欲しくて馬券にいれてたのに
走る前から終わってしまっていたね(T_T)
ウォッカはJCで直線途中に怒って走らなくなったって・・・
そんな気性嫌いじゃなくてよ♪
軸は豊くんだけどね(^^ゞ

| かっちゃん | 2007/12/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

皆さん採取にはお玉を使う方が多いのですね!
参考になりました。
えっとね、私は競馬は最近全くわからないのですが
有終の美を飾るってんで、そのメジャーってのに1票お願いします。
なんてね。

| momo | 2007/12/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

誉めてくれてありがとう♪
以前のかわいいの使いまわしなの。
(写真が撮れなくて)

モモちゃん大変な手術だね。
ダックスはヘルニア多いのかなぁ。
いっつも一緒だといなくなると寂しい思いをするみたいだね。
かわいそうに・・・
モモちゃんの手術が無事終わって早く元気になりますように。

ご飯については、人の食べ物はあげないほうがベストだろうね。
可愛いからってヒトの食べ物をあげてしまう場合があるけど、
ワンコが欲しがっても体によくないものも多いだろうから。
実家のワンコなんかも猫と違って何でも食べてしまうよ。
あんまりにもウルウルの目で見つめているときは、
魚の味が薄いところとかあげてしまうんだけど、これが良くないよね。

ところでウオッカちゃん。
前回のJCでは怒っちゃったんだ?知らなかったよ。
「よくやった」ぐらいに思っていた。
何が気に入らなかったのかしら?

わたし、未だに「馬が怒る」と「馬が遊ぶ」についてよく分かってないかも。
怒る:ジョッキーの指示が気に入らなくてやる気喪失?
遊ぶ:余裕かまして気を抜く?

Yちゃんに聞けって?聞いたけど忘れちゃった。

| kay | 2007/12/20 14:05 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

オタマとは皆さんよく考えますよね。
本当に参考になりました。

お、メジャーですか!
メジャーは喉鳴りといわれる喉から空気がよく取り込めなくなる
病気を克服して数々のG1で勝利をおさめてきた競走馬なんです。
そんなメジャーも有馬で引退。種牡馬になります。
頑張れ、メジャー!

| kay | 2007/12/20 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/59-edad158a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

