kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ズは毛布にうるさい

ネットで、ペット用毛布(色おまかせ)がお手頃価格で売られていました。
1枚299円か399円だったと思う。
イヴさんは「膀胱炎だったの?」ってくらい元気になったままだけれども、
(アドバイスくれた皆さんすみません・・・尿とれませんでした。)
冷えてはまた悪化する可能性があるので、その毛布を買う事にしました。

よく考えたら猫用毛布はたくさんあるのに、よく考えずに買ってしまった。
どんな色がくるのかどきどきだったけれども、
テレビ通販でよくある柄おまかせ布団みたいな
すんごい花柄ではなく単色だし。

そして毛布はやってきた!

ピンクと茶色。

誰がピンクで、誰が茶色?

結果、こうなりました。


イヴさんの顔の下の手が萌


たまたまですけどね・・・。

新品で肌触りが良いからよくいるけど、
そのうち毛布の毛並みがごわついたらよりつかなくなるんだろうな。

猫ちゃんて肌触り重視ですよね。
うちの猫ズが一番大好きなのはオーガニックコットンの綿毛布です。
正直なコ達だなぁ・・・。
思い切って猫ズに譲って、ヒト用に新品を買うか?
気軽に買えない値段なので、猫ズに新品は勘弁してください。
(新しいのがそろそろ欲しい言い訳にも聞こえる)
スポンサーサイト

| イヴベガ | 14:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャンsも、イイ物は肌触りで分かるんですねぇ~
イヴ姐さんがピンクで、ベガっちが茶色になったのね。
ナントなく分かるような気がするわ~(^-^)
寒いから暖かくしないとダメよね。(^_-)
イブ姐さん、体調はいかがかしら???

| あさくぅ | 2008/01/09 15:11 | URL | ≫ EDIT

イヴさん元気なんですね。よかった~。
2ニャンとも、あったか毛布で気持ちよさそう。
色もいい感じですね。

| どん | 2008/01/09 19:05 | URL | ≫ EDIT

綺麗な色でよかったですねー。
そうか、やっぱり猫も素材が大事なんですね。
私、アクリル毛布を猫にあげたんだけど、だーれもあまり好きじゃないみたい。
イヴさん体調戻ってよかったですね。
あったかい毛布でこのまま体調維持して下さいね♪

| momo | 2008/01/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

ほ~

にゃん達は肌触り重視なんですね~♪

犬ってどうだろう・・・
におい重視かも(^.^)
クリンもモモもお気に入りの布とか毛布は変わらないな~おもちゃも!

あっ!モモは義理兄の靴下を枕にしてる(^_^;
ワン達は靴下の素材が好きかも!?
靴下素材のおもちゃに食い付きが良いよ。

イヴちゃんベガちゃん毛布を気に入って良かったね。
でも、オーガニックコットンの綿毛布が2ニャンのものになるのも時間の問題?( ̄ー ̄)

| かっちゃん | 2008/01/10 15:18 | URL | ≫ EDIT

なんか、チョイスしたカラーが似合ってるところがほほえましい♪
綿毛布、気持ちいいですよね~オーガニックなら最高!
買っちゃえ買っちゃえ~
睡眠時間って長いですもの、良いものに包まれましょう。

ガブリさんは、最近レンジであっためるタイプの湯たんぽがお気に入りです♪
のしかかって寝ています(タオルで巻いている)

↓の迷子バトンですが、保護されたので削除依頼が来ていました。
よろしくお願いします!

| つむぎ | 2008/01/10 21:18 | URL | ≫ EDIT

●あさくぅさんへ

お陰さまでイヴ姐さんの体調はかなり良いです♪
イヴは縁取りがピンクなのでピンクの毛布、
ベガは全体が濃い茶色なので茶色の毛布なかんじですよね?



●どんさんへ

ご心配おかけしました。
どんさんが仰ったように、元気だから尿採取は長い目でみようか
と思っています。
そういえば、どんさんのところもきなちゃんともっちさんを
離れ離れにしたら淋しがりますか?



●momoさんへ

>アクリル毛布を猫にあげたんだけど、だーれもあまり好きじゃないみたい。

うちもアクリルとかより綿のほうが断然好きみたいです。面白いですね。
静電気が嫌いかもしれませんよね。
このピンクと茶色はフリースなので、そのうちゴワゴワしちゃうかもしれません。
そしたら、寄り付かなくなると思います。



●かっちゃんへ

あ~、ワンコはそうよね。ぜったい匂い重視。
どうしてあんなに靴下に執着するのか。面白いですよね。
綿毛布あげてもよいけど、小さめに加工しないと使わせづらいかもしれないよね。
ミシンがないから、手縫いだな・・・



●つむぎさんへ

ええ~~、買っちゃおうかなぁ。
タオル類はオーガニックコットンのも揃えてあるのですが、
一度使ってしまうと他のタオルは物足りないんですよね・・・
猫ズも同じ気持ちかも。
ガブリさん湯たんぽ好きなんですね。さすが男前

| kay | 2008/01/11 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/67-21db1334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

