kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディープの初仔が誕生♪

私が愛して止まないディープインパクトに初仔が誕生しました。

おめでとう!おめでとう!やっほーーーーー♪

ディープの子供!
考えるたびにこみ上げてくるものがあります。

そしてこの写真みてまた感動。

ロングディライトの08(父:ディープインパクト)

この文章を自分でタイプして、また感動(泣

め、めんこい
確かに派手な流星(額の白い部分)では有りますが、
彼女のトレードマークですね。ああ、かわいい・・・。

凱旋門賞へ応援に行った時も、JCで完全復活した時も
あまりの感動でよく泣いたけれども、何だろうこの感動。

最近のディープインパクトはどうしているんでしょう・・・
流星社から「あの馬は今?ガイド」という引退馬の最近の様子が
たくさんの写真と文章でよ~く分かる本が発売されています。
私はこれを毎年買っています。
もちろん2007-2008の特集はディープインパクト。
種牡馬としても超優秀なディープは人懐こくて本当に大人しいんだそう。
現役からどこでも昼寝を始めてしまうようなお馬だったそうですが、
今でもカメラマンが馬房に入っているのに、藁に鼻先を付けて寝てしまう
という、ディープファンなら涙もののかわいい写真もあります。
種付けの時も、牝馬が落ち着くまで待つというからびっくりでしょ。
超エリートなのにかわいらしいってのがまたたまらないんですよねぇ~。

最後にディープに会ったのは、去年の引退後の社台SSでの種牡馬撮影会。
あれからもうすぐ1年が経ってしまうんだなぁ・・・あいたいなぁ・・・
今年の夏にはまた北海道へ行くぞ!

撮影会の時のDI


さて、ディープの子供はこれからぞくぞく誕生します。
ダイワメジャーや天才娘ダイワスカーレットの母であるスカーレットブーケ
もディープの子供を出産予定です。
この子供達がデビューするのは2年後の2010年。
どのぐらい活躍してくれるんでしょうか、本当に楽しみ♪

そういえば、今年は待ちに待ったキンカメの子供達がデビューします。
キングカメハメハ産駒・・・考えるだけで興奮します。

今週は憂鬱ウィークなんですが、このおめでたいニュースのお陰で
浮かれ気分で過ごせそうです♪ひゃっほー。

| 競馬 | 14:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じ~ん(;_;)

そうけ、そうけ、産まれたのけ!!
kayちゃんの日記読んで嬉しくてウルウルしてしまったよ。
静かな感動で、心臓がギュッとなったよ。
画像、可愛いな~~~~(*^_^*)
無事、競走馬になれますように。

キンカメ産駒、私も考えるだけでワクワクしてしまう♪♪
新馬戦までまだまだなんだけどあっという間に時間が過ぎそう・・・
キンカメ産駒、馬券に絡めるよ!

確か・・・ディープはたくさん種付したけど1番ではないんだよね?
ディープよりハードなお馬がいるんだなぁと感心した覚えが・・・^_^;

| かっちゃん | 2008/01/10 14:59 | URL | ≫ EDIT

うんうん。
昨日のスポーツ新聞に、ディープ初子ってデカデカと載ってるの見たよ~(^-^)
きっとkayさんが喜んでるだろうなぁ~って想像してた。
こうして競走馬の血が受け継がれていくんだね。
素晴らしいお馬さんに成長してくるよう、願うよ!

| あさくぅ | 2008/01/11 16:05 | URL | ≫ EDIT

デープくん、おめでとう!
kayさん、おめでとう!(笑)
競走馬の赤ちゃんって、最初は名前がないんですね。
デビューするときは、どんな名前になっているのかな~。

ところで、前記事のコメントのつづきをこっちに書いちゃいますが、
きなこもち、まだ一度も離ればなれにしたことがないので
寂しがるかどうかわからないんです……。
以前キナコが怪我をして通院するときだけ、
モッチひとりでお留守番してもらったけど、短時間だったし。
ふだんの様子から推測すると、短時間なら気にしなさそうだけど、
長時間だと寂しくなっちゃうかも、って感じです。

| どん | 2008/01/12 12:57 | URL | ≫ EDIT

きゃー、ディープの子が産まれたんだぁ~♪♪
感動だわぁ~!!!!
写真見たけど、めっちゃ可愛いねぇ~^^
スカーレットブーケもディープの子供を出産するんですかぁ~!?
う~ん、また競馬が楽しくなってきますね!!!!

| yuu | 2008/01/12 22:18 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

再来年はディープ産駒って?!
今年はキンカメ産駒って!タップ産駒ってか?
楽しみで作業が手につかないべよ!

| kay | 2008/01/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

あさくうさんへ

このコがターフでデビューするかどうか、
今はなんとも・・・
がんばってな~

| kay | 2008/01/12 23:02 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

うちも同じです。
人と信頼があるから少しは相方がいなくとも平気です。
だけ長時間はだめなんです。

| kay | 2008/01/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

yuu

競馬はかけるだけじゃないから、
楽しいですよね!
だから、やめられない。

| kay | 2008/01/12 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/68-48fdde21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

