kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンジョヴィで発散

いきなり寒くなりました。

イヴベガも昼間は窓際の陽だまりへ、

夜はヒーターの前へ、(水鳥?)
ぬくいんです。


または、エアコンの下のソファの背もたれの上へ、
暖かくて最高です。


猫ズは暖かい場所を求めて移動をしていました。

こんな寒い日は、家の中でぬくぬくして熱燗飲んでいるのが一番。
だ・け・ど、今回は、ボンジョヴィのライブに行ってきました。

東京ドームの前


私ってぇ、学生時代からR&B一筋の人じゃないですか~~。
今はアリシア・キーズにどっぷりで・・・。

HI3A0144.jpg


そんな私がなぜにボンジョヴィ?

実は「Slippery When Wet」は死ぬほど聞いたもので。20年以上前ですが・・・。

昔はジャンルを超えて洋楽のメジャーどころはとりあえず聞いてました。
おととしもマドンナの東京ドーム行ったし。単にミーハーなんですが。

これが、とっても楽しかった

普段は、「ボンジョヴィの曲は、なんとなく似ていてサビだけボンジョヴィの別の曲に変えても
違和感ないぐらいだ、あはは」 なんて言っている割にはかなり楽しんできました。

「Bad Name」とか「Livin' on a Prayer」とか「It's my life」は盛り上がる盛り上がる。
会場の日本人みんな歌ってた。私も歌ってきた。
(白人系の人も凄く多かった。エスパニョ~ルな人もいた。やっぱ黒人系の人はみなかった)
すごいなぁ~・・・、随分前の曲なのに。
いやいや、最近のアルバムの曲もかなり盛り上がりましたよ。
意外と20代らしき人たちも多かったしな。

歌って、踊って、叫んで、(←ジョンしか知らないから、ジャーーーンとか何度か叫んできた)
全ての憂さを晴らしてきたかんじ。(もう溜まっているけど。ぷぷ。)
ロックのライブはこれが始めてだったけど、かなり面白かったです。
で、私は何を楽しんできたんだ?

ちなみに東京ドームのビールは800円もします。


上の3曲のサビだけでも知っていれば、ボンジョヴィのライブは楽しめます。
機会があったらいかがでしょうか。
日本贔屓のボンジョビは毎年来る確立高し。


帰りの電車で
八王子の某ラーメン屋さんへの出没で有名な『フェチ氏』を目撃しました。
激寒の中、白いタンクトップと短パン。
胸と背中にはマヂックで「フェチ」とでっかく書いてありました。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 16:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンジョビですかっ!
大昔、やみくもコンサート荒しとか私設チケットぴあと呼ばれるくらいコンサートに行っていました。
ダフ屋さんと顔見知りになるくらい(笑)
でもボンジョビは行ったことないです。
ドームはチェッカーズ(古っ!!)のコンサートで寝ました。あはは。

| momo | 2008/01/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

そんなに行ってたんですか!すごいなぁ~。
あはは、チェッカーズはよっぽどつまらなかったんでしょうか。
私は多分20回もないかなぁ。
ちなみに誰のライブが一番好きでした?
私は最近行ってませんでしたが、一昨年ぐらいからボチボチと・・・。
今はダフ屋についても厳しいですよね。以前はたくさんいましたもんね。

| kay | 2008/01/15 21:54 | URL | ≫ EDIT

ボンジョヴィライブで歌って・踊って・叫んで盛り上ってきたようですね!!
翌日は声が出なかったのでは??
私は最近ミュージカルは観に行くんだけど、ライブは行かないですねぇ。
何年か前になりますけど、平井堅、大黒摩季、hitomiは良かったですよ^^

| yuu | 2008/01/16 17:44 | URL | ≫ EDIT

こちらも寒いよ~~~~~(T_T)
うちの2ワンは雪が降っても庭を駆け回らないタチなので
寝る時はクリンもモモも私にべったりなのよ(*^。^*)
ぬっくいぬっくい♪

ベガちゃん、ホント水鳥みたいに見えるね~
前足、後足がうま~く胸とお腹の下にあるのかしら?

kayちゃん、英語に長けてるもんね。
うらやましいっすよ。
私は、むか~しセリーヌ・ディオンのライブに行ったなぁ・・・
前座が長かったな・・・
葉加瀬太郎が現れた時にすっごい盛りあったよ♪
葉加瀬太郎、すごっ!!て思った。
外タレさんはセリーヌだけ(^^ゞ
ボンジョヴィは姉が大好きだったよ。

最近は毎回B'zのライブに行っております。
今年は5月の宮城でのライブに行くの。

「フェチ氏」とは何者ですのん?
こんな寒い中そんな薄着(?)で電車から降りられないんじゃ・・・

| かっちゃん | 2008/01/16 18:24 | URL | ≫ EDIT

yuuさんへ

私は声帯が強いので、声は全然平気なんですよ~。
カラオケで限界LOVERS(( ´,_ゝ`)プッ )をやっても平気ですよ。
そんな女だっ?! ( ゚Д゚)って思いますよね。
お、ミュージカルですか!私もいってみたいな。
まずはメジャーなところから攻めてみたいな。
他にも、大相撲(朝青龍のふてぶてしさを生でみたい)と
歌舞伎(海老蔵をみたい)を見に行きたい。

| kay | 2008/01/17 17:06 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

クリンちゃんとモモちゃんでそれはそれは温いでしょうね。
今日なんか本当に寒いので、犬湯たんぽ羨ましいなぁ。

セリーヌ・ディオンは聞かせるほうだから、ゆっくり座って見れるよね?
やっぱ声量すごい?すごい?
実はボンジョヴィは半分座ってみてた。(立ちっぱ、辛いんだもん。年だね)

これB'Zも盛り上がりそうだね~。発散度95%でしょう。
カラオケで盛り上がるのはウルトラチョップ(だっけ?)と
Real Thing Shakesだよね~。ってこれ私の周りの定番なだけ?


フェチさんは、私も先日初めて知ったの。
テレビにも映ったことが有るみたいよ。
夏の下着姿なんだよね。足元ビーサンだし。
頭も剃っているから寒いと思うよ。
「フェチ」ということをアピールしたいみたい
だけど、私としては何フェチなのかを知りたい。
ちなみに私はお尻フェチです。

| kay | 2008/01/17 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/69-307bf4a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

