kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言動が伴わない件について

ウチパクが中央受験するらしいです。
・・・


さて本題。
言動が伴わないというか、矛盾しているとYちゃんに怒られます。
私も言っててそうかなって思います。
多分説教が好きなのかもしれません。どんだけ~~ですね。ウザいですね。

ですから、私の日記もよく矛盾していると思いますが、
こんな人間なんで許してやってください。
m(_ _;m三m;_ _)m


そんな私の一例。

犬や猫と一緒に暮らしても、
「彼らを擬人化したり自分の子供扱いするのはやめよう!」
って決めていました。


なのになのに・・・
ついタオル屋さんで買ってしまったイヴベガ用タオル。



HI3A0081.jpg


これは・・・
赤ちゃん扱いじゃないのか?

表がガーゼで裏がワッフル地だから気持ちいいんかなと思って・・
だってだってイヴもベガもフワフワの布地が大好きなんだもの・・・


日記の中じゃイヴもベガも言葉を話しているし、
まぁ、いっか。(←でた!O型のオーは大雑把のオー。自分でもびっくりのテキトーさ)
スポンサーサイト

| | 13:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忘れちゃってる」

言動が伴わないって言うか、何を言ったかすら忘れちゃってて、話にならない我が家。。。(^^;
既に老化現象起きてます。(>_<)
お気楽なんですよね。

一緒に暮らすペットを、人間様と同じように世話しちゃうのは、仕方の無い事よ~
「これあの子達にイイかも!」って買っちゃうのは、それだけ愛情を注いでるって事でしょ!(^_-)
イヴ&ベガは幸せ者だわ~♪


| あさくぅ | 2007/09/06 14:51 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

うちでも老化現象起きてます。(>_<)
10秒前に何をしようとしていたかさえ思い出せない。

仕方ないですよね、ねっ。
可愛いのは事実なんで、可愛がっているといつのかにか赤ちゃん言葉に・・・これ、私が一番寒いと思っていたことなのに・・・。
仕方ないです。可愛いんだもん。

| kay | 2007/09/06 15:20 | URL | ≫ EDIT

台風・・・

そちらもそろそろ影響出てきた?
気をつけてね!!

明日の台風に備え、今日中に明日の仕事もしているところです。
社員思いの社長なので、明日は無理して来なくてもいいよって♪
こんな残業なら苦じゃないねヽ(^。^)ノ

「ウチパク」さんとは地方の騎手さんけ?

私なんて、情報源がどこなのか忘れること多いよ(^^ゞ
人から聞いたのか、雑誌なのか、テレビなのか・・・
姉から聞いたことを姉に教えたりして・・・
こんなの日常茶飯事さ(^-^)

私、クリンとモモをわが子のように思ってるよ(^^ゞ
友人に「(クリンとモモが心配で)婚期遅れそうだね」と言われてしもうた^_^;

「ネコノメヅキ」にkayちゃんは「水星人」て書いてあったような?
私も水星人!そんでもってO型のてんびん座よん。
占い見る時はkayちゃんとほとんど一緒なのね(゜O゜)

2ニャンに癒されたので、そろそろ仕事しよっと。
風が出てきてあやしい雲行き・・・台風さんお手柔らかに!

| かっちゃん | 2007/09/06 15:53 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

いい社長さんだね。
そっちは台風くるのも少し遅いだろうから、ちょっと頑張れるね。

ウチパクは、大井所属だけれども中央でもたくさん乗っているから
かっちゃんも知っているよ。内田博幸だね。
有馬ではドリパス乗ったし、NHKマイルのピンカメも乗ったね。

あるある。その人から聞いたことをその人に教えたりね。
よくあるよくある。

なんか、あんまり可愛がると先にいかれるときに辛すぎて・・・
かならず20年以内には先にいくわけだしね。なんてことを考えちゃうわけね。依存したくない、ペットロスになりたくないって。
なーんて。先の心配ばかりしてしまう。
だからって可愛がらないんじゃないんだけどね。いつも「このコらは猫だから、人じゃないんだから」と言い聞かせてるんだ自分に。

仕事頑張ってね!(そう私は吸い成人)

| kay | 2007/09/06 18:22 | URL | ≫ EDIT

はーい!大雑把のO型です。
猫大好きです。先に逝っちゃうかもしれないけど
精一杯愛情注いじゃいます。
ペットロスになろうが好きなものは好きなので仕方ないです。
だからタオル買っちゃってもOKOKだと思います!

| momo | 2007/09/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

お、momoさんは元気そうだ。
なんだかんだいっても、私も相当猫可愛がりしているので・・・。
こんなにかわいい猫たちは他にいないというか、
見たことないというか・・・。
たぶんどの人も自分の猫ちゃんのことを同じように思っているんだろうな。ふふ。

| kay | 2007/09/06 22:40 | URL | ≫ EDIT

大雑把のオー!

わたしも、まさに「O型のオーは大雑把のオー」人間です。
で、わたしもきなこもちを「自分の子ども」扱いはしていません。
大事な同居家族だとは思っているので、
「親子関係」というより、もうちょっと同等の立場に近いのかも(笑)。

でも、擬人化は思いっきりしてますよ~。
夫との会話で、「今、白い人が通っていったよ」とか言うし。
たまに赤ちゃん言葉で話しかけちゃうし。
(いや、ウチの場合、人間同士でもときとき赤ちゃん言葉を使ってしまう
バカ夫婦なんですが……v-356

まあ、どんな形でも、みなさん(わたしも含め)自分の猫を
愛しているんですよね!
タオル、かわいいではないですか。うふうふ。

| どん | 2007/09/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

クマちゃん。

ファミリアのクマちゃんみたいで可愛い。
「彼らを擬人化したり・・・」彼らってすでに擬人化だったりしてv-398
良いではありませんか~。
一緒に暮らす以上、子どもであっても、
彼氏であっても、彼女であっても☆

ちなみに私のとってのチャーチは、頼れる妹。
そしてmarは永遠のBabyちゃんみたいな存在。
連れ合いより、私の気持ちを察してくれる以上、
擬人化は仕方ありませんe-251

| チャチャ丸 | 2007/09/06 23:50 | URL | ≫ EDIT

どんさんへ

>大事な同居家族だとは思っているので、
>「親子関係」というより、もうちょっと同等の立場に近いのかも(笑)。

私もそんな感じです。面倒みるというけど、私も随分助けてもらっているし、だから「さん」とかつけたくなっちゃうんですよね。

>でも、擬人化は思いっきりしてますよ~。
>夫との会話で、「今、白い人が通っていったよ」とか言うし。

白い人!モッチ。
話しかけるのは年中です。そういう意味では擬人化するしないではないのかな。

>たまに赤ちゃん言葉で話しかけちゃうし。
>(いや、ウチの場合、人間同士でもときとき赤ちゃん言葉を使ってしまうバカ夫婦なんですが……)

実は、そんな夫婦やカップルは多いらしいですよ。私もそうとうおバカです。

>まあ、どんな形でも、みなさん(わたしも含め)自分の猫を
愛しているんですよね!

考え方は人それぞれだけど愛しているのには変わりないですね。

| kay | 2007/09/07 07:50 | URL | ≫ EDIT

チャチャ丸さんへ

>ファミリアのクマちゃんみたいで可愛い。
>「彼らを擬人化したり・・・」彼らってすでに擬人化だったりして

そうか。言葉の使い方が間違っていますね。
なんかうまく表現できません。

>ちなみに私のとってのチャーチは、頼れる妹。
>そしてmarは永遠のBabyちゃんみたいな存在。
>連れ合いより、私の気持ちを察してくれる以上、
>擬人化は仕方ありません

私にとってはなんだろうなぁ。
私は猫ズの「お世話係」ってのがぴったりです。
猫ズに一緒に住んでもらっているともいえます。(笑)
ってところでしょうか。

| kay | 2007/09/07 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/7-e07463c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

