kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワテクシ、ダウンしてました(~Д~;)

都心は雪です。
寒いです。

実は、先週の金曜日から咳が出始め、
土曜日の未明から高熱(最高記録は39度)、全身の痛み、寒気で
昨日の夕方まで寝込んできました。つらかった~。
な、なんと、その間4日間、アルコールフリーです!!
苦しいかった私の中で肝臓は大喜びだったに違い有りません。
世の中色々なウイルス性の風邪の治療法はあると思いますが、
葛根湯を飲んで寝ていれば、4日で治るんですね。
すごいな、人間の治癒力って。

これを読んでくださってる方、風邪にはお気をつけください。

今日から復帰しました。
またよろしくお願いしますにゃ♪
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 10:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか!
日記のアップが無いので、どうしてるかな?って思ってたんですけど、風邪ひいてたんですね。
熱が出たって、インフルエンザでは無いのかな???
体調が戻るまで、無理しないでね。
私は今シーズン、2度風邪を引いたので、3度目は無いかなぁ~って思ってるけど、油断大敵ですね!

| あさくぅ | 2008/01/23 14:34 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

あさくぅさんは2度も?!私も油断禁物ですよね。
あれはインフルエンザなのかしら。そうなのかもしれないです。
実際、医療関係の親にもそう言われてました。
かな~り苦しかったですし。正直、入院したかったです。
でも、タミフルなしでも回復するもんですね。
それはそうですね。昔はタミフルなんて無かったですから。
子供や年寄は体力がないからそうも言ってられないけど。
って、私も忙しかったら即効治る方法をとったかもしれないです。(ちょうど暇な時期だから余裕で会社休みました。)

| kay | 2008/01/23 19:27 | URL | ≫ EDIT

その高熱、他症状・・・そりゃーインフルエンザでしょー!!
でもさすがですね、4日で治しちゃうなんて。
タミフルって特効薬ってわかってても怖いです。
会社でもゴホゴホくしゃんくしゃんと風邪っぴきさんたちが大賑わいです。
私は今のところ全く風邪の気配はないけれど♪

| momo | 2008/01/23 22:02 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

だはっ、インフルエンザなんですかね、やっぱり。
すごいな、私。人間てすごいですね。
体力があるというのはありがたいことなんですね。
結構苦しかったので、体力がないとダメですね、あれは。
タミフル、私も怖いです。
私のお医者も薦めたくないっていってました。
momoさんも菌を貰わないように気をつけてくださいね!

| kay | 2008/01/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザだったのかも?なのですね。
それを葛根湯だけで治してしまうとは驚きです。
でも4日間も寝込むと辛いですよね。
私は今のところまだ鼻風邪しかひいてないですが
最近すごく寒いし気をつけよう。。
kayさんもちゃんと体力回復してくださいね。(^^)

| ゆきねこ | 2008/01/24 14:38 | URL | ≫ EDIT

お大事にね~

39度はつら過ぎる(~_~;)
回復して良かったけど油断は禁物でっせ!!

むか~し、体調悪いのに何だかハイテンションで病院に行ったら
38度超えてたの・・・先生に車で帰ってはいけませんと言われたなぁ
私は、37度でも駄目な時と平気な時があり、38度でも同様(^^ゞ
苦しくない38度の時もあるの。病院で変だって言われた・・・

暮れの有馬記念あたりに風邪をひいて
治ったのは年を越した1月のはじめ頃・・・
しかもぶり返したし(ToT)

今、姉や甥っ子、会社の同僚などなど風邪をひいているけど
み~んな長引いてるの(T_T)
kayちゃん長引かないようにがっちり睡眠とるんだよ~


***競馬***
絶不調・・・
豊君も私の馬券も・・・
先日のダークメッセージは勝てる競馬だったと思うし。
小倉でも勝てないし。
あ゛~~~~~~~~
楽しみは、エアグルーヴの娘
ポルトフィーノが間もなく登場!!

| かっちゃん | 2008/01/24 15:14 | URL | ≫ EDIT

kayさん、大丈夫ですか!?
それは間違いなくインフルエンザでしょ~!!
それを葛根湯で治すなんて、そんな人はじめて!^^
お医者さんもビックリしますよ~。。。
肝臓さんもきっと思ってますよ、「たまに寝込んでくれるとありがたいんだけど」ってね^^

| yuu | 2008/01/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

え゙

もしかして病院行かないで治したんですか・・?
どう考えても、それはインフル・・・
最近、電車でマスクしている人多いけれど、
ウイルスもらわないためにしている人も多いんですってね。
わたしはアルコールのおかげか(ぇ)風邪知らずですが
万一発病すると数ヶ月患うのです~~

ぶりかえさないように、お大事になさいませ!
ヒトの風邪は猫に移らなくて、ありがたいですよね。
でもYちゃんは大丈夫ですか?

| つむぎ | 2008/01/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

●ゆきねこさんへ
でも、39度になったのは1度だけなんですよ。
その前は38度ぐらい・・・
しかも熱があがるのは昼間・・
インフルのような、インフルでないような・・・
ゆきねこさんも悪化しないように、大事大事にしてくださいね。

●かっちゃんへ
38度はつらいっしょ~。動き回れないよ~。
それはやっぱりヘンなのかもしれません。(笑)

あの風邪長引いちゃったんだね。つらかっただろうね。
あの時も辛そうだったもの。今はもう全然平気なの?

武さま、確かに不調だよねぇ・・・。
1番人気馬がことごとく・・・小倉期待してたよ~、なのに。
私も馬券が絶不調だよ。
ポルトフィーノの復帰は嬉しいんだけど、変わりにヴェルが骨折(泣)
先週は熱出して横になりながらもヴェルの3戦目を応援してたけど
こんなことになるなんて・・・春のクラシックも絶望的らしいね。
でもさ、予後不良なんてことにならなかったから
良かったとしなくちゃね。

●yuuさんへ
インフルかなぁ。39度は一度だけなんですよ。
4日だけ寝て治ったし・・・
葛根湯は今見直されているみたいですよ。
ただ、インフルには違う治療が必要だと思うんですけどね。

●つむぎさんへ
「え゙」って(笑)
いえいえ、病院は行ったんです。
で、その時は37度台だったから葛根湯と咳止めだけ
処方してもらったんです。
もし、夜になってぐんぐん熱があがるようならインフル
かもしれないと言われたのですが、
夜はそこまで上がらなくて日曜日の昼間に39度近くに
上がったんですよね。
でも、乗り切っちゃいました。病院やってないし。

そうそう、心配なのはYちゃんなんですよね。
マスクしたり色々注意して移さないように努力しました。
結果大丈夫だったみたいです。
復帰したときも世間の皆さんにもばら撒かないようにマスクしてましたよ。
もらわないようにマスクしている人も多いようで、マスクも
そんな仕様になっているみたいです。

| kay | 2008/01/26 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/71-97015bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

