kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々なものが低迷中・・・

私の周りでインフルエンザが流行っています。
周りというか全国的になんでしょうか・・・
私のように比較的軽いケースもあるようで・・・

幼稚園からの友達・Rちゃん曰く
『短期間で回復するってことは、体力があるってことで、まだまだ若いって証拠

私、低迷しつつもまだまだイケそうです。

一応、症状が無くなって元気になってから出社ましたが、出社後も3日間はマスクをしておりました。
他のヒトに染しては申し訳有りませんもの。
家でもYちゃんに染さないように出来るだけ工夫したものです。
その甲斐あってYちゃんは症状がでませんでしたが、
インフルエンザって潜在期間はどのくらいあるのかしら?

病気中にちょっと楽しかった事といえば、普段は興味の無い民放ドラマの再放送を
毎日2話ずつみれたことと、ベガっちと仲良しできたことでしょうか。

ベガは熱でほっかほかの私の布団の中が気に入ってしまい、
始終入ってきていました。
え?猫ズには「布団禁止令が」出されたのではって?
そんなことありましたっけ?・・・ちょっと忘れてしまいました。
(禁止しても結局朝には入っているし)←超テキトー人間


*---- お馬 -----*

この週末は病み上がりでしたが、さっそくジムと競馬場へ行きました。
去年末の東京大賞典直前で競馬の神様が去ってしまった私は
絶不調ど真ん中。
面白いぐらい当たりません。
私の応援馬達もぜんぜん・・・
唯一、ディープ妹のヴェルちゃんだけ快勝を収めていたわけですが、
そんなヴェルちゃんも骨折で戦線離脱・・・(泣)予後不良じゃなかったから
良しとしたいんだけど、やっぱり残念!彼女華がありましたからねぇ。
武豊をただのエロオヤジにしてしまう魔性の女・ヴェルザンディですから。
秋華賞ぐらいには元気に復帰してもらい。

だからヴェルちゃん、ゆっくり休んで元気になって戻っておいで!
私は
ずっとオウエンしているよ!
(ミッキーマウスの話し方で←我が家でミッキーのモノマネが流行っています)

昨日はセゾンカードでお馴染みドリームパスポートが格下相手に
5着という残念すぎる結果。
初めてのジョッキーへの乗り替わりと転厩直後が理由と思いたい。
ドリパスは操るのが難しいってきくから、松岡くんも大変だったでしょう。
昨日も他のお馬と接触した時、ハミとっていってしまったらしいし。

それにして、松岡くん、どこまでヘアを伸ばすのかしら。
カラーもほぼブロンドに見えた。かわいいからいいんだけど。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 14:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気になってよかったです♪
Yちゃんにもうつらなくて良かった~~
完全に治るまではマスク!周りのひとへの配慮ですよね。
電車で盛大にゴホゴホしている人を見ると、車両移りたくなります。

熱のある人って猫に人気ですよね(笑
猫の看護士さんと言ったところでしょうか。
うんうん、お役にたってますね♪

| つむぎ | 2008/01/28 20:58 | URL | ≫ EDIT

ほんとうはね、ひいている人じゃなくて、ひきたくない人がマスクしないと意味がないんですって。
咳をしたらマスクなんて簡単に菌は突き抜けていってしまうって聞きました。
でもね、マスクをすると自分の息で保湿されるのでいいらしいです。
ベガちゃんが看病してくれたんですか!
そりゃすぐ治りそうですね♪

| momo | 2008/01/28 21:06 | URL | ≫ EDIT

kayちゃんインフルエンザだったのね~(゜o゜)
葛根湯で治したのは本当にすごいね(^。^)
Yちゃんにうつらなくて良かったね!

2ニャンに布団禁止令でてたね~
解禁になったのね(^.^)
2ニャンは嬉しいだろうね。
我が家の2ワンに布団禁止は無理!
クリンは夜、布団を出たり入ったり・・・
入る時は必ず耳元で「入れておくれ~」とうなってます。
時々、無視してみると「あぅ~~~~」とうなり続けるので
根負けしていれてあげます。
なぜか自分から入ってこないクリン・・・
モモは勝手に出入りしているのに。

***お馬***
ヴェルザンディは残念…でも復活を信じて待とう!!
ヴェルザンディ…ヴェルサンデイと良い間違えてしまう私・・・
大好きなエアグルーヴの娘なのに
ポルトフィーノをポルコフィーノといい間違えたし…
カタカナ間違えるって歳なのか?

ドリームパスポート・・・
今回は間違いないだろうと思ってたのになぁ。
そっか…操るのが難しいんだ。
それじゃぁ今回は実力じゃないね。次回はやってくれるさ!!
豊くんも来週はやってくれるさ♪

| かっちゃん | 2008/01/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

確かに~、目の前で咳されると敏感に反応しちゃいます。
電車って危険ですよね。
いくら温かいからってこっちは苦しいのに(笑
でも、つむぎさんが言うようにベガに看病してもらってる
気分でしたよ。特に寒気が酷い時は助かりました。
温まったわけではないけれど、心強かったです。

| kay | 2008/01/29 12:19 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

たしかに最近のマスクの仕様を見ると、
外からのウイルスや花粉をシャットアウトとか
外から守るのに優れているみたいです。
そうかぁ、本人がしてもあんまり意味ないのかぁ。
ま、咳の時の飛沫が飛ばないぐらいですかね。

でも、本人がマスクしていると周りの人が
安心してくれるみたいなんですよ。

ベガっちのお蔭で病気の苦しみも半減でしたよ。

| kay | 2008/01/29 12:22 | URL | ≫ EDIT

かっちゃんへ

正確には葛根湯は風邪の初期段階で効き目を発揮すると思うの。
病院へ行ったときは、熱も低く風邪の初期症状だったので
処方されたと思うよ。
その後熱が上がるようならインフルのチェックをしないと
いけないと言われたよ。
高熱でうなされている時は熱を下げるタイプの
バファリンが効いていたと思う。
でも、熱を出しているということは体が菌と戦っている状態
なので、あんまりにも熱が高くて辛いときだけ飲んだよ。
ちなみに、「葛根湯はお湯に溶いて飲んだほうが良い」
とのことです。(私の母情報)

タミフルは、お医者も薦めたくないと言っていたし、
私も飲みたくなかったから、考えもしなかった。
それでも体力があれば、インフルエンザに勝てるんだね。
かっちゃんもインフルには注意してね。

*--- お馬 ---*

私の馬名間違い
・ボンネビルレコード→ボンネビルレコード
・ヒラボクロイヤル→ヒラボクロイヤル
・ロックドゥカンブ→ロックドゥカン

大坪さんの間違い
・ベッラレイア→ベラレイヤ
・ディアデラノビア→デラデラノビア

(笑)

カタカナは良くないよね。といっても馬名は全部カタカナだけど。
ヴェルザンディなんかは英語で調べちゃうの。意味も分かるし、
スペルも分かるので覚えやすいんだな、これが。

豊さま、いまいちだよね。私の中では岩田Jが完全にヒール役に
なっているよ。
「勝ってんじゃねーよー!」って暴言はいちゃう、私。
例のアドマイヤの件からだなぁ・・・イメージの問題で。
でもね、相撲もボクシングも競馬もヒールがいるから盛り上がるんです。
ね♪
アンカツ様は絶好調だね。脅威の連対率。
なのに私の応援馬(ナリタジューン@宮本厩舎)に乗る時は
1着じゃないってどういうこと?ねぇ、アンドゥ。

| kay | 2008/01/29 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/72-a30610a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

